『車内のヒーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車内のヒーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

車内のヒーターについて

2009/12/07 19:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:19件

アエラスを購入を検討しています。
カタログでリアオートエアコン付のグレード車にはリアヒーターとありますがこれはどこに何が追加されるのか教えてください。
もしかして2列目3列目にはヒーターの吹き出し口が無い事でしょうか?
また、後部座席の温度感覚はどんな感じですか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10594440

ナイスクチコミ!1


返信する
rough77さん
クチコミ投稿数:2件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2009/12/07 23:42(1年以上前)

”カタログでリアオートエアコン付のグレード車にはリアヒーターとありますが・・・”
との記載ですが、私のカタログにはその記載が見当たりませんし、ホームページにも
見当たりません。ですので的外れなコメントになっているかもしれませんが、
基本的に”リヤオートエアコン”はヒーター+クーラーでオート調整機能付きのもの、
”リヤクーラー”はクーラーのみでオート調整機能がないもの、だと思います。
”リヤオートエアコン”はGグレードのみ標準装備で、他のグレードはオプションです。
寒冷地仕様とセットオプションとなるようです。
取扱説明書を見ますと、リヤクーラーでは風量の4段階切り替えスイッチが
あるだけのようで、オートボタンはありません。
吹き出し口はエアコン・クーラーともに2・3列目左右上部に存在しますが、
足元の吹き出し口はオートエアコンのみの記載となっています。
私は寒冷地仕様アエラスにしましたのでリヤオートエアコンですが、
足元に吹き出し口は存在しています。普通に暖かいです。
リヤクーラーのユーザーではないのでそちらについてはよくわかりません。

トヨタのHP、エスティマのページに取扱説明書がPDFで閲覧できるようになっています。
御参考になるかも知れません。

書込番号:10596155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/12/10 12:56(1年以上前)

rough77さんご返答ありがとうございます。
オートエアコン付車両の内容はよくわかりました。参考にさせていただきます。
カタログの「リアヒーター」の記載については、本カタログ(販売店でもらえるやつ)の39ページ、主要装備一覧表内、□その他、寒冷地仕様(熱線式ウインドシールドデアライサー、ヒーター付電動格納式リモコンカラードドアミラー、リアヒーター など)と表記されております。

書込番号:10608250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/13 18:17(1年以上前)

初めまして。10月末に、アエラスGエディションが納車された者です。
僕は、寒冷地仕様ではないのでリアクーラーのみの設定です。フロントメインパネルには、REARのボタンがありますが、これはクーラーのみです。寒冷地仕様の様に足元に吹出し口もありません。
リアからの操作は、風量のレバーだけがあるだけです。フロントのACがONになっていなければ、リアは送風のみです。
機能を理解出来ていなかった当初は、リアのボタン押せば暖かい空気が出るもんだと思っていました。後席からクレームが入ってようやく気付いた次第です。
特別寒い地域でなければ、一番後もそれ程寒くはないようです。(いつも運転なので、僕は体感出来ません)
この車の前は、12年式のステップワゴンだったのですが、ヒーター後席優先のボタンがあり運転席と助手席の下に吹出し口があったのですが、ワンランク上の車に標準装備されていないのは残念でした。
ちなみに、寒冷地仕様車では、メインパネルのリアガラス熱線をONにするとサイドミラーの表面を温めて、水滴や霜などを取り除くミラーヒーターも同時に作動するようです。

長文失礼しました。参考になりましたでしょうか?

書込番号:10625403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2009/12/17 13:02(1年以上前)

(゚Д。;)ハァハァさんご返答ありがとうございます。
オートエアコンが無い車両は2・3席目の温風口は無い事となるのでしょうか?
まあ当方も大阪在住ですので寒地での走行はほとんど無いのですがあればスキーぐらいです。
ドアミラーのヒーター(水滴除去等)は魅力てきですね。トヨタさんも寒冷地仕様とリアオートエアコンは別々のオプションにしてくれればと思っております。
僕もGエディションを狙ってます。参考になりました。

書込番号:10644307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/19 01:49(1年以上前)

猿ロックさん。こんにちは。リアオートエアコンでないと、2列目3列目に温風の吹出し口はありません。
リアオートにしたかったら寒冷地仕様にしてください。という考えで良いと思います。
クーラーの吹出し口は、2列目3列目の両サイド計4ヵ所付いてますよ。
Gエディション良いですよ〜。やはり売れている車種だなと思い知らされます。ただ、街中でよくすれ違いますから他人との違いを求める方には、お勧め出来ませんけどね。
猿ロックさんのおっしゃる通り、もう少し細かくオプションが付けられるといいですね。僕は、その辺あまり細かく考えていませんでしたが、これから交渉する猿ロックさんは、営業マンに聞いてみると良いかもですね。

書込番号:10652012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/12/19 18:42(1年以上前)

(゚Д。;)ハァハァさんご返答ありがとうございます。
車内暖房を完璧にするにはリアオートエアコン付の選択が必修ですね。
ハァハァさんの推薦でさらにGエディションを後押しされた感じです。
決算期商戦時に値引き交渉がんばります。

書込番号:10654698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/21 12:02(1年以上前)

おっしゃる通りだと思います。あと、トヨタのホームページからエスティマの専用ページを開くと、PDFですが取説を見ることが出来るので、こちらも参考にしてみてください。
すべてのオプションの取扱方が記載されているので、自分の車に取り付けた際の車内の様子など、想像できると思いますよ。
今、書きながらあれ付ければ良かったな〜などと後悔の連続です。それでも、十分エスティマライフ楽しんでますけどねV(^0^)

書込番号:10663143

ナイスクチコミ!0


Toshi@KUNさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/22 12:26(1年以上前)

(゚Д。;)ハァハァさん

もしよろしければ『後悔の連続』となっている内容を教えてください。自分もオプション何を付けるか迷ってます。

書込番号:10667967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/22 22:30(1年以上前)

ちょっと大袈裟に書きすぎましたね。申し訳ないです。後悔の連続とは、たいしたことじゃありません。他人から見れば、そんなもん無くても…。と思われる物だと思います。
参考までに、僕がオプションで付けた物といえば、カーテンDOPのナビ、フロアマット、VICSビーコン、デッキボード位なものですから。あとから考えると、これ付けたかったな〜と。

1.プラズマクラスタ−の空気清浄機。これは、キムチなどニオイの強いものを買った時など良く思います。
2.ハッチバックをオートにしなかった事。
Gエディは、両側スライドドアがオートなのにリアだけオートじゃなく中途半端な気がしてます。気を遣ってくれる友達が軽く閉めてくれるのは有り難いんですが……。
3.リアモニター。たまに友人を乗せた時や今、子供はいませんが将来的に付けた方が良かったかなと。

この位ですかね。最近、都内も寒くなりだし薄々寒冷地仕様が良かったかな〜。なんて考えるようになりました。何故なら、一人乗車の時コーナーなどで車内の空気が動いた時、ひんやりした空気がフワッと前の方に流れてくるからです。
ま、たぶん無い物ねだりなんです。仮にこれをすべて満たそうとしたら、かなり予算オーバーになっていた事でしょうから。現実と照らし合わせると、上記のオプションが精一杯でした。

書込番号:10670212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング