『乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り心地

2011/01/23 15:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 msms-iさん
クチコミ投稿数:49件 エスティマの満足度2

2.4アエラスGエディションに乗っていますが、路面からの突き上げ・長く続く横揺れなど乗り心地に非常にストレスを感じます。ネットで検索しサスペンション・ストラットタワーバー・強化スタビライザーなど、改善できる部品もあるみたいですが、劇的に変わるものでしょうか?

書込番号:12550067

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/01/23 15:16(1年以上前)

↓の足回りが参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/67/parts/

突き上げ感はショック&スプリングを社外品に交換する事で悪化するのが
一般的です。

しかし、長く続く横揺れはショック&スプリングやスタビライザーを交換すれば
改善出来ると思われます。
特にショックアブソーバーの減衰力を高めれば、車の上下動を抑える効果が
あります。

書込番号:12550111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/01/23 15:22(1年以上前)

何万q乗っていますか?
経年劣化によるショックの抜けだと思います。
ショック・ブッシュを純正新品に替えるだけでも、かなり違います。

書込番号:12550133

ナイスクチコミ!0


スレ主 msms-iさん
クチコミ投稿数:49件 エスティマの満足度2

2011/01/23 16:00(1年以上前)

4年目27000kmです。
リアがトーションビームだから仕方ないと知り合いに言われましたが、そんなに安物のショックなのでしょうか?

書込番号:12550285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/23 16:01(1年以上前)

ミニバンに乗ってるからですよ。

路面からの突き上げは、人(荷物)の満載時の荷重に耐える為や転倒を防ぐ為脚を硬めたから。
長く続く横揺れは、重心が高いから。

結局ミニバンなんてモノはトラックと大差なく、快適な乗り心地を求めるならセダンしかないですね。

社外品に換えても改善する可能性は低いでしょう。

書込番号:12550290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/01/23 16:19(1年以上前)

>4年目27000kmです。
交換にはまだ大丈夫ですね。

トーションビームはトヨタはよく使いますよね。
交換する場合、ダウンサスを入れてしまうとバネレートが上がってゴツゴツしやすくなります。
車をレガシィに替えるつもりですか?
試乗車で乗りたいグレードがなければ手配してもらうか、乗れるところに行きましょう。

書込番号:12550363

ナイスクチコミ!1


okdystkさん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/23 21:41(1年以上前)

このエスティマの底突きはミニバンだからとかショックのへたりではありません。
前型(ACR30W)では底突きや揺れはまったくありませんでした。設計ミス(?)か内装のチープさも含めて原価を安くしたトヨタの儲け主義の為です。

底突きの改善方法は私も知りたいので情報をお持ちの方は教えていただきたいです。

書込番号:12551910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング