『ボイス4センサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボイス4センサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボイス4センサー

2011/10/03 21:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:9件

8月末に2.4LアエラスGエディションを契約、納車待ちです。嫁も乗るため今更ながらボイス4センサーを付けるか悩んでます。
Dのセールス曰く、結構うるさいと言ってます。擦らない為にはあった方がいいと思うのですが、取り付けていらっしゃる方のご意見いただけますでしょうか?

書込番号:13579494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/06 10:15(1年以上前)

返事がきませんねぇ…。

みんカラで検索されると、色々出てきますよ。

書込番号:13589459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/06 10:20(1年以上前)

miya0428さん
ありがとうございました。
みんカラで検索してみます。
また、悩み事があればupさせていた
だきますので、その時はよろしくおねがいします。

書込番号:13589479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


何様さん
クチコミ投稿数:54件

2011/10/07 00:49(1年以上前)

取り付けてます。
買う前は恥ずかしいと思いましたが、この車は見切りが悪く付けて良かったと思います。
無ければ一度はこすってる可能性があります。
近づけば鳴ってうるさいですが、それだけ危険が迫っている訳で、
日常では家や出先の駐車場で鳴る位なので適度です。
障害物の近くに停めて鳴り続ける時は、上部のボタンをポチッと押せば止まります。
エスティマが初めてで、新車購入なら付ける事を推奨します。
私の営業は「こすってから後悔する人が多いのでたぶん他のオプションより
付けておいたほうがいいですよ」と。

書込番号:13592461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/07 17:55(1年以上前)

何様さん
ありがとうございます。
みんカラで見たら取付費込みだと結構しますね。余計に悩む…

書込番号:13594661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gkmachanさん
クチコミ投稿数:20件

2011/10/07 19:39(1年以上前)

私もボイスセンサー(4コーナー)をオプションでつけました。
7末に契約したんですが・・まだ納車日・納車日のめどは まったく なしのつぶて!!!

DOPはコーナーセンサーの色が黒しかないってご存知ですよね?
ミンカラの記事を参考に、カッティングシートで二重丸を作りました。
貼る予定です。

書込番号:13595025

ナイスクチコミ!1


何様さん
クチコミ投稿数:54件

2011/10/07 22:37(1年以上前)

ノリノリ430さん

そうですね。結構します。定価5万円でした。
一度こすればそれ位いくだろうと思い、一回分の修理代として躊躇なく決めました。
最後はご自身の決断次第です。

書込番号:13595787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/07 22:52(1年以上前)

gkmachanさん、何者さん
ありがとうございました。
まだまだ、時間があるのでじっくり考えます。
これからも、よろしくお願いします。

書込番号:13595853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/10/07 22:54(1年以上前)

すいません。何様さん
名前間違いました。失礼!

書込番号:13595864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


糸氏さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/08 04:04(1年以上前)

2代目エスティマと現行前期と乗り継いでいますが、
メイン乗りは妻、前車からDOPでボイス4センサー付けていました。
乗り継ぐ際も同じく4センサー付けました。
バックカメラだけでもOKですが、あると安心します。音量調整出来ますし車庫入れ位しか反応
しないので気になりませんよ
次乗り換える車にも付けると思います。高いお守りですね。

書込番号:13596628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/08 07:10(1年以上前)

糸氏さん
ありがとうございました。
ところで皆さん、付けていて"助かった!"って言う経験はありましたか?

書込番号:13596800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/14 12:34(1年以上前)

当方、車種は違いますが、2代目前期エスティマ(MOPセンサー、バックソナー着き)初代前期アルファード(センサーなし)初代ヴェルファイア(センサー標準装備)と乗り継いできております。ボイス無しの車両2台で使ってみた感想と、センサー無しの車両を乗り継いだ経験から参考までに書き込みます。
着けてて良かった!と思う点は、信号停車中に交差点以外の歩行者の横断があったとき、横断者が当方の車両周辺に来た時センサーが反応する為横断者に気付かず車両を発進させることがありません(横断者の位置や車両の進行方向によっては横断者を引っ掛ける可能性もあると思います)
もう一つは、同じく信号停車中にバイク等2輪車が後ろに付いた時にセンサーが反応し、気が付くときがあります。前もって2輪車の存在を知っていれば右、左折時に巻き込む可能性が低減できると思います。勿論、信号が変わって発進する時にバックミラーやサイドミラー、目視で確認すれば良いことですが、ナビ操作等よそ事をしていて見落とすケースがあると思います。

尚、壁等の障害物に対しては、当方は正直、必要性を感じません。
細い立ち木や網フェンスが相手だと反応しない時もある(取説にも記載あり)ので、センサーに頼り過ぎない方がベターかもしれません。

読み難く長い文章で申し訳ありません。

書込番号:13624535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/10/15 15:31(1年以上前)

X505さん

ありがとうございます。
そんな見方もありですね!参考になりました。
昨日Dから連絡があり、11月初旬に納車が確定しました。とりあえず、付けずに様子を見ます。

書込番号:13630067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング