『シートカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シートカバーについて

2011/10/18 17:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 晴桃さん
クチコミ投稿数:12件

子供が汚すのでBellezzaのシートカバーを考えています。

http://www.bellezza-cs.com/search/seat.php?maker=1&init=0&car=39

上記ホームページをみると、「3列目のシート床下格納が困難になります」と注意書きがあります。実際、どのくらい困難になるのでしょうか?シートカバーの種類によっても違いがあるでしょうか?Clazzioにはこのような注意書きがありませんが、こちらの製品では問題なくシート床下格納ができるのでしょうか?

また、「1列目/2列目アームレスト穴あけ加工要」とありますが、素人でも簡単にできるものでしょうか?(手は痛くなるようですが)



書込番号:13644501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/18 23:20(1年以上前)

同品を使用していますが、三列目シートの格納に不便と思ったことはないですよ。と言うか、初めてしりました(^^;)そんなこと書いてあったんですね!見過ごしてました…
アームの加工も問題なくできますよ。
アームにカバーをはめてネジ穴を確認したらハサミでブスッとさして穴を開けるだけです。
って、まあ自分は大雑把なので…
それよりも全席シートをつける作業は根気がいりました…(笑)頑張って下さい!

書込番号:13646258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 晴桃さん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/19 08:13(1年以上前)

>ダディ31さん

有難うございました。3列目の格納が大丈夫で安心しました。
ちなみにどの種類を選択されたのですか?

書込番号:13647002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/19 09:32(1年以上前)

私はクラッツィオのシートカバーを装着しております。アームレストは最初から穴があいておりましたので加工はしておりません。三列目の格納についてですがシートカバー未装着でシート格納時は格納した状態で、ディーラーオプションのデッキボードをおいても問題はありませんでしたが、カバーを装着してからはカバーの厚みでボードが少し浮く感じになりました。シート格納自体は問題ありません。ちなみにカバーはECTクラッツィオです。参考になれば、幸いです。

書込番号:13647194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 晴桃さん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/19 21:44(1年以上前)

>くるま大好きクルマニアさん

有難うございます。
その後色々調べたのですが、やはりシートカバーは夏は熱くなり冬は冷たくなるでしょうか?
シートの表面やシートカバーの裏地にカビが生えるなんてこともあるのでしょうか?特に子供がこぼしたジュースなどがシートとシートカバーの隙間から入ってしまった場合。

もしそれならば、nihonikujiのグリップイットみたいなやつの方が良い気もしてきました。
http://www.nihonikuji.co.jp/item/gripit.html

書込番号:13649775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/20 20:59(1年以上前)

  私のシートカバーは白っぽいベージュですが、それでも夏は純正の素材のダブルラッセルシートより少し暑くて、冬も少し冷たい気がします。最近ガレージ付きに車庫を変えたのであまり不快な思いはしてません。青空駐車の時は、カバーをつけなくても暑いし冷たかったです。幸い子供にジュースをこぼされてはいません。純正が汚れないように付けたシートカバーですが、車種専用設計のため他車にはつきません。だから乗り換える時にもはずさないし、かびとかも気にしないです。衛生上、目に見えたりニオイがおかしかったら対処しますが、自分のまわりでもそんな話はきかないです。カバーにパンチング処理がなされてます。パンチング処理がされてないものよりはムレがすくなくおもいます。

書込番号:13654206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/21 19:37(1年以上前)

自分のはカジュアルのグレーです。検討している時には自分もグリップイットなどを考えましたが、やっぱり見た目も重要だと思います。せっかくのエスティマだし(笑)
約一年使用しましたが、夏の暑さなど特に気になったことはないですよ。そんなことよりもやっぱり子供にシートを汚されることを考えれば安心できます。内は鼻たれ小僧が三人いるので…

書込番号:13658333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 晴桃さん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/21 21:48(1年以上前)

>くるま大好きクルマニアさん、ダディ31さん

返事が遅くなり申し訳ありません。
まだ納車まで時間があるので、じっくり検討したいと思います。
シートが汚れてからシートカバーつけた方がカビも生えやすい気もしますしね。
クラッツィオは最初から穴があいているので良いですね。
ありがとうございました。

書込番号:13658868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング