『ダウンサス(ダウン量)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダウンサス(ダウン量)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

ダウンサス(ダウン量)

2011/12/31 02:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

2.4Gエディション納車から約1ヶ月。
ダウンサスの購入を考えています。
ファミリーカーですし、下げ幅は25ミリ〜35ミリ程度で
RS★R Ti2000とタナベNF210くらいがよさそうかなと思っています。
ホイールは19×8.0jjを装着予定。

そこで、35ミリ車高が落ちた場合、店等に入る際の歩道の段差や立体駐車場の坂、駐車場輪留め等で
下を擦ったり前後があたったりありますでしょうか?
乗り心地の変化や注意点があればよろしくお願いします。

書込番号:13961515

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2011/12/31 09:27(1年以上前)

以前、Ti2000付けてました。

希望に近いくらいに丁度3cm前後落ちます。
運転席は乗り心地は、たいした変化はありませんが、2列目や3列目は多少ぎこちないかも?

駐車場のタイヤ止めは、ギリギリセーフであたりませんよ。

時々少し大きめのタイヤ止めがあるので、要注意です、物によっては擦ります。

書込番号:13962089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/31 15:10(1年以上前)

両方とも昔の車に付けてました。
NF210のが乗り心地としては柔らかい感じがしますね。

19インチ履く時点で乗り心地は硬くなりそうですが。

書込番号:13963153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/31 15:24(1年以上前)

個人的に、

テインの車高調
STREET BASIS

お薦めします。ダウンサスは、乗り心地に不満が出ると思います。特に、Ti2000は、ピッチング(ピクピク細かい揺れ)が多いです。NF210は、普通レベル。

ダウンサスなら、

SPORT MACH

ESPELIR

辺りがいいですよ。

後悔しないようにジックリご検討下さい。

書込番号:13963191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/31 15:43(1年以上前)

そうゆうツマラン事が気になるなら止めた方が無難ですぞ。

書込番号:13963245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2011/12/31 16:02(1年以上前)

補足です。

自分もACR -50Wに乗っています。
先程、以前にTi 2000付けてましたと書きましたが、
今は、車高調に変えました。

書込番号:13963322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/12/31 17:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
輪留めの事を考えるとやはり30ミリがよさそうですねぇ。
テインは乗り心地に関してかなりいい感じと以前どこかで見て気になっていました。
本当は車高調にすればとは思うんですが、結構な値段になりますので。。。

エスティマは多いので、ノーマルでみんな一緒は・・・と思って少しだけダウン+アルミで自分風にと思ったり、
でも家族も乗るし普通が1番かとかつまらない悩みなんだろうかと繰り返しながら悩んでいる事そのものが結構楽しかったりします。
昔から買うまでの悩みが楽しくて買ってしまったら飽きる性質でして。汗

細かい揺れは気になりますので、少しタナベNF210に傾きかけでしょうか。



書込番号:13963629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/02 11:25(1年以上前)

エスハイに乗っております。
私はモデリスタのダウンサス(下げ幅は確か25mmくらい)を使用しております。
インチアップはしておりませんが程よく下がっており個人的には気に入っております。
フロントにエアロも付けておりますが、段差はあまり気にならないです。
車止めはやはり気を使いますが・・・

書込番号:13969583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング