『車の振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車の振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

車の振動について

2012/06/16 21:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:8件

平成19年のAHR20Wのエスティマハイブリットに乗っています。

疑問なのですがエンジンが止まる直前エンジンの回転が落ちる時、アクセルを踏み強制的にエンジンをかけた時、両現象ともシフトはパーキングですが、車体が前後に揺れる現象は皆様のエスティマハイブリットは出ますでしょうか?

よろしくおねがします

書込番号:14689367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2012/06/18 06:13(1年以上前)

はじめまして、小生は平成21年9月に新車購入し、3万キロ程度の使用実績ですが、記載の減少は、一度も発生していません。エンジン音も、鈍感なのかもしれませんが、窓を閉めていれば感覚的にもわからないです。

書込番号:14694629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/18 22:33(1年以上前)

あんPまんさん 返信ありがとうございます。

それでは一度保証が切れる前にディーラーで確認してもらいます。

書込番号:14697299

ナイスクチコミ!0


E-Fourさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2012/06/20 18:39(1年以上前)

 ドミニークさん、はじめまして。
私も初代エスティマを7年乗り20年に買い替えて通算して11年になります。
確かエスティマハイブリッドのアクセルはブライバイワイヤでシフトレバーがP位置ではアクセル踏んでも反応しない筈です。よってアクセル操作により振動の有無は発生しないのでは?
 私も良くP位置で不意にアクセルを踏んでしまう事が有ったので覚えていました。

書込番号:14704161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/06/20 21:19(1年以上前)

E-fourさんご返信ありがとうございます。

やはり振動がないものなんですか〜

やはりディーラのエンジニアを乗せ納得するまでやってみます。

書込番号:14704785

ナイスクチコミ!2


エム氏さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 14:04(1年以上前)

僕の場合、23年3月購入ですが、Pに入っていても、エンジンがかかったり、何かの拍子で「ギアが入ってんじゃないの?」(走り出しちゃうんじゃないの?…はちょっと大げさですが)という感じで、車体全体がブルブルっと前後に振動することはありますよ。
最初はちょっとびっくりしましたが、今はもう慣れちゃいましたけど。

書込番号:14711278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2012/06/24 18:02(1年以上前)

Pにシフトが入っていても、エンジンをかけたばかりのときは、エンジン保護のための暖機運転になるのか、数分はエンジンが必ず起動しています。なので、夏場より冬場だと倍近く暖機運転しています。
Pに入れて車が動き出すのは、とても危険なのでメーカーに点検出された方が、いいのではないでしょうか?

書込番号:14720396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/25 19:46(1年以上前)

ドミニークさん、こんばんは。

私も時々でしたが、エンジン始動・停止の際に大きく揺れる事がありました。
当たり前なのですが、Pブレーキを踏んでいないとかなり強く感じます。

定期点検の際にディーラーに見てもらおうと思っていたのですが、点検までには現象が起きなくなっていて、その後9万kmほど走っていますが全く問題ありません。

同じ時期にエンジン停止にブルブルと長く大きな振動を出してから止まることがありましたが、
現在は発生しても対して気になるほどの振動ではありませんし、滅多に発生しなくなりました。


あまり参考にならなくてスイマセンが原因分かったら教えて下さい。

書込番号:14724841

ナイスクチコミ!0


yymyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/25 23:53(1年以上前)

こんばんは、
私は、エスティマHBに乗って、そろそろ6年になります。
私の場合は、Dレンジに入れていたときですが、エンジンの始動、停止時に振動が出ました。メーカーに何度か見てもらいましたが原因不明でした。
その後、ちょっとした切っ掛けで原因が判ったのですが、エンジンオイルの粘度が原因でした。メーカーでボトルキープしていたものは5W-30でした。しかし、エスティマHBは0W-20が指定されています。メーカーが進めるので問題ないと思っていましたが、指定の0W-20に替えた途端に症状は治まりました。
同じ原因か判りませんが、参考までに。

書込番号:14726137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/26 16:33(1年以上前)

皆様か私の書き込みに回答いただきありがとうございます。

その後ディーラーへ行き、試乗車と比べると振動が大きいということになり、入院になりました。一度エンジン、ミッション全て車体から下ろし調べていただくことになりました。

結果がわかり次第報告します。

書込番号:14728142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2014/06/03 05:55(1年以上前)

スレ主様はじめまして、当方ATH20のヴェルファイアハイブリッドに乗ってます。

スレ主様とはちょっと異なり、アイドリング安定期中、継続的に前後に揺すられる現象に遭遇しました。

そろそろ二年半になりますが、先シーズンの冬場と今年の春先、エアコン暖気中に前後に継続的に揺れる問題が起こり、まさに今トヨタ、ディーラーに調査してもらってます。最近は暖かくなったからか、強制的にヒーターかけてアイドリングにしても現象起きません。

トヨタ自身もあまりやる気がないのか、現象を確認出来ないからなのか、一向に調査は進まず解決策が出てきません。

遭遇した方にしかわからないと思いますが、現象が出たときには、地震でずっと前後に揺れているような状態で、とても寝てられませんし、車内に居られないほど不愉快です。

スレ主様も同じ現象だとしたら、エンジン丸ごと個体差かなにかでハズレなのでしょうか?非常に困ってます。

書込番号:17587025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2014/06/11 18:11(1年以上前)

非常に困ってますので、ヴェルファイアハイブリッドへスレッドを立てました。
良かったら覗いてください。

アイドリングが不安定,前後に揺れる(停車且,暖房ヒーター時)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000296617/#17603664

書込番号:17615844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング