『社外品のHIDフォグランプ・カーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外品のHIDフォグランプ・カーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 ぶう子さん
クチコミ投稿数:4件

皆様、よろしくお願いします。7/31で5月以降MC後のエスティマアエラスが納車予定です。いくつか質問が有りますので、お分かりの方、お教え願います。


HIDのフォグランプを付けようと思っているのですが、サイズが分かりません。H11、H16、HB4、どれでしょうか?


アルパインのビックX VIE-X088VSを取り付け予定なのですが、専用キットがどこに行ってもないです。メーカーに問い合わせたところ、7/末に発売予定との事でしたが、他に情報を持ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?

書込番号:14862512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/27 11:59(1年以上前)

こんにちは。

1のフォグランプ口金規格は、H16でLEDランプです。
2は、何も情報を持ってません。

書込番号:14862741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/30 10:31(1年以上前)

私は7月21日にMC後エスティマ アエラス 4WDが納車になりました。
フォグランプはいじらない予定なので、情報は御座いませんが、
ナビ・リアモニター・バックカメラは社外品、アルパイン製で取り揃えました。
ナビはVIE-X088VSを購入設置をしたのですが、パーフェクトキッドは
開発中だった為にMC前のパーフェクトキッドで妥協しました。
今回、MCによりナビ周辺がピアノブラックに変わっていたので、
MC前のキッドはグレー色だった事も有、マッチングが少し不安でしたが、
取り付けてみた所、全く違和感が無い状態で満足しています。
(個人の判断にもよりますが・・・)
一応、販売店からメーカーに確認して貰ったのですが、MC後の
ナビ枠は既存のグレー色だけでピアノブラックは今の所、販売されない
との事でした。

私も設置する際に色々と調べたのですが、自動車契約時点で
新しいキッドが開発中であった事とアルパイン製は納期がかかる事、
価格が未定状態であった事など色々な要因があったので、
旧タイプを使用しましたが、非常に満足した出来あがりでした。
バックカメラはパールホワイトが規格品で有りますが、手違い等も有、
黒色が来たので、外装色と同じパールホワイトで塗装して貰い、
素晴らしい出来栄えでした。

ナビはSDタイプとHDDタイプと有りますが、多分、開発中のパーフェクトキッドは
SDタイプではないでしょうか?
私もSDにするか?HDDにするか?悩んだのですが、価格が安くてこれからの
主流となるSDにする前にナビ上の案内画質が決め手で最終的に価格は高いですが、
HDDにしました。

書込番号:14874655

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶう子さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/30 11:27(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさんへ
敏速な返答、ありがとうございます。
あれから調べたのですが、エスティマに限らず今の車は熱に弱く
HIDをフォグランプに入れると溶けてしまう事があるらしいですね・・・。
LEDで見つけるとこが出来ました。
ありがとうございました。

エスティマいいね!さんへ
写真ありがとうございます。取付キットはKTX-X088V-ESでしょうか?
まだ遠方に行く予定はないので、ナビが無いのは苦ではないのですが
バックモニターが付けれないのが心配です・・・。
良かったらナビ&バックモニターの使い心地もお教えいただければ幸いです。



書込番号:14874787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/30 13:15(1年以上前)

今回、ナビ・リアモニター・バックカメラの3点セットで購入設置をしました。
キッドはKTX-X088V-ESです。
リアモニターもクオリティが非常に良く、子供はDVDを見ながら静かに乗車しているので、
とても助かっています。
夜は3列目シートを格納して2列目シートをMAXで後ろに下げれば、映画館で
見ている様な快適な空間が出来ます。
画質も非常に良いので、家族は感動していましたよ!
(運転しているのが、反対に嫌になり、自分が後ろに座りたい気分になりますが・・・)
また、私のリヤモニターはLEDライトが付いたタイプにしたので、室内が非常に明るいです。
車体の電球はLEDでは無い為、広い室内では明るさが少ないですが、純正ライトとLEDライトの
複合で非常に明るくなります。
後、操作性の問題になりますが、付属のリモコンは音量調整などは出来るのですが、
ナビ側の操作は出来ない為、後ろからナビを操作するには別売りのリモコンを購入した方が
便利かもしれません。
こちらは後から購入も出来る為、付属のリモコンの使い勝手を見て購入検討をされては如何でしょうか?
バックカメラはナビに正確に連動しているので、駐車やバックなどの時に非常に楽です。
また、夜もバックライトだけで見えるので、設置を御勧めします。
私は普通のキッドを付けたのですが、若干、割高ですが、ナンバープレート灯をLEDにする
バックカメラユニッドがあるので、御勧めします。
(納期が納車までに間に合わない理由で私は諦めましたが・・・・)
見た目が全く違い、カッコ良いですよ!

書込番号:14875103

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶう子さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/01 15:26(1年以上前)

エスティマいいね!さんへ

レポートありがとうございます。私事ですが、昨日の7/31に、MC後エスティマ アエラス 2WDが納車になりました。リアモニター、私も欲しかったのですが、ムーンルーフにしてしまったので取り付けられないとの事。(営業担当者からは付かなくなるよと言われてましたが、社外品なら何とかなるんじゃないの?と気ままに思っていました。最寄のカーショップで確認しましたが、無理っぽいです。)

さてナビの件、アルパインに何度か質問していたのですが、こちらも昨日、再回答がありました。VIE-X088VSに対するMC後エスティマ アエラス用のパーフェクトキットは予定がまったく立っていない(発売未定)との事でした。当初は7/末に発売との事なので、ナビを先行して買ったのに〜残念です。(7/末と回答したのはVIE-X008SDタイプに対するキットで、VIE-X088VSにも取付可。しかし、ステアリングリモコンキットKTX-Y301Rが付帯していない。こちらも、いつ頃発売されるのか、、、)

嫁と相談した結果、発売未定のものは待てない。前車(ポルテ)からエスティマの感覚がなれず、バックが不安で仕方ない。(バックできない)との事で、エスティマいいね!さん同様のKTX-X088V-ESにて取り付けることになりました。写真が決め手になりました。本当にありがとうございました。

P・S
ディーラーにて取付なので問題ないかと思いますが、取付方法等、不明な点があったらまた質問しますので、良かったらアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:14883351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/01 17:45(1年以上前)

同じエスティマユーザーとして、微力ながら御協力が出来て良かったです。
私も今回、エスティマを購入するにあたり、色々と調べたのですが、
実際は取付納車まで不安だらけでした。
(安い買い物ではないですからね!)
取付はディーラーでは無く、好意にしている販売店でしたが、
アルパイン製の機種は取付が非常に簡単に出来ていて、取付も
綺麗に仕上がるので、他社製に比べても非常に楽だと言って
いました。
私もワゴンタイプから初のミニバンなので、細い路地や車庫入れ、
切り回しなど、怖い状態です。
これからなれて、恐怖心を取り除きたいと思う次第です。

同じ、エスティマユーザーとして楽しみましょう!
これからも宜しく御願い致します。

書込番号:14883745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/04 07:46(1年以上前)

ムーンルーフつけてますが、後席モニターは純正品取り付けできてますよ。

書込番号:15020014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング