『買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

買いでしょうか?

2012/11/15 21:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 tak5150さん
クチコミ投稿数:4件

現在2008年式、走行5万キロのアエラスGエディションに乗っています。
先日ディーラーより連絡があり、来年3月の車検前に、年式の変わらない11月中であれば下取りを高くとるので新型に乗り換えませんか?とのこと。
何度かのやりとりで下記のような提示を受けましたがずばり買いでしょうか?

2012年式アエラス ホワイトパール
車両本体 3,010,000
本体値引き ▲393,802
付属品計 50,2455(ナビ、バイザー、後席モニター、マット、コーナーセンサー 等々)
付属値引き ▲91,251(さらにグラスシーラント89,250相当がサービス)
もろもろ諸経費で、合計3,215,220
下取りが ▲1,900,000
支払い計 1,300,000

となりました。
一応買い取り業者にも見積もってもらい、すぐの手放しなら205万も可能性あるが、大体相場は190万とのことでした。来年3月に車検と、今回タイヤの交換もあるためどうしようか迷っています^^;
ただ、マイナーチェンジしたとはいえ、同じ型式のエスティマで、現状と装備もほとんど同じため、買い替えのメリットが薄いような気もしていますし、フルモデルチェンジも相当先っぽいので乗り換えもありかなとも思っています^^;
皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。
何卒、宜しくお願いします。

書込番号:15345082

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/11/15 21:34(1年以上前)

>乗り換えもありかなとも思っています^^;
そういう気持ちがあるのなら、買い替えしちゃいましょ。
購入金額については、適正かどうか分かりませんが、130万が予算内なら良いのではないでしょうか。

書込番号:15345178

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/11/15 21:36(1年以上前)

tak5150さん こんばんは。

値引き、下取り共に良い額ですね。

エスティマなら車両本体値引き34〜35万円、DOP2割引き10万円の値引き総額44〜45万円辺りが目標になるかなと思われます。

これに対して現状の値引き総額は約48.5万円、コーティングサービスも含めると約57.4万円の値引きとなります。

従いまして、目標を大きく超えており良い値引き額と言えそうです。

更には下取りも十分と言えそうな額ですね。


あとは同型のエスティマに130万円を出してtak5150さんがご満足出来るかどうかという事に尽きると思いますよ。

書込番号:15345186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/15 21:51(1年以上前)

個人的にはその価格ならば買い替えしたほうが良いと思います
買い替えをしない場合車検代も掛かりますし次の車検も2年後にやってきます
色もパールホワイトなら下取り価格も良いと思いますし次の下取りの価格もかなり違います
もちろん保障も新車保障がつきますから・・・・・

総合的に考えると得だと思いますよ

次の買い替えの時に買い換えてて良かったと感じますよ(下取り価格が100万円ほど違います)

書込番号:15345268

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/15 21:56(1年以上前)

どうしてディーラーに「下取り205万円なら買う。」と言ってないのでしょうか??

書込番号:15345285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/15 21:59(1年以上前)

ちなみに今乗っているエスティマを購入した時の
購入条件をお聞かせいただけませんか?

たとえば、
下取りなしで¥3,000,000で購入したのであれば
4年で¥1,100,000で乗れたことになり
1年あたり、約¥300,000ですから
まぁ、適当な金額だろうと思います。

そういうことを考えて見たいと思い
覚えていたらで結構ですので
聞いてみたいなぁと。

書込番号:15345308

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak5150さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/15 23:19(1年以上前)

皆様、短時間に沢山コメントいただきましてありがとうございます^^

ai3riさま>予算は当初プリウスαが候補だったため、100万くらいで考えていました^^; 気持ちとしては110万であれば購入してもいいかなというのが正直なところです。

スーパーアルテッツァさま>自分も、多分これ以上の値引き無理かなって?思うレベルまで来ていると思います^^; 新型に多少未練はありますが、下取りがいい今がチャンスかなとも思います。ほんとに考えれば考えるほど悩んでしまいますね@@; まあ、楽しいひとときなんですがね(笑)

餃子定食さま>そうですよねやはり^^; 実は今のエスティマは結婚を機に購入しまして、出産や家族行事などに大活躍してくれたので、非常に思い入れがある車なので乗りつぶしもありかなと思ってました。でも、今後乗り続けていれば故障もありますし、正直下取りがなくなって次にエスティマクラスを買うとなると家計の事情もあり、かなり厳しいかなと思うので、今がチャンスかなとも思ってます。ただ、目新しさがないからなんかなーというのも正直あって悩んでいました^^;

PF4さま>実はそれはぶつけてみたのですが、今のところそれは当社では不可能ですときっぱり言われてしまったので、それ以上は言えませんでした^^; 買い取り業者も205万は即日渡しが条件なので、代車は出すが12月に入ったら保証はできませんとのことで焦っていますーー;

みなみだよさま>当時買ったディーラーは引っ越し前に買ったところなので直接比較はできないかもですが、総額で358万で、値引きが当時45万ほどでした。下取りで3年落ちのminiが151万。頭金で100万入れたので、乗り出し107万ぐらいでローンを組んだ覚えがあります。そう思うといまの値引きのほうが大きくてびっくりしますね^^;

書込番号:15345817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2012/11/16 17:42(1年以上前)

スレ主さま

自分も2008年式アエラスGエディションに
一年前まで乗っていました。

自分は同じ様な状況で初回車検のタイミング
でした。
ほとんど無傷の状態だったのですが、車検4ヶ
月前に、妻が運動席側をガリガリに…
三週間くらい入院し、その後、直ぐに助手席側をガリガリに…
その時、トヨタから100万ちょっとで乗り換
えられる提案でした。
ただ不具合が結構あった車だったのと、当時
は中期型のフェイスが好みではなかった為、
自分はエルに乗り換えました。

後期型は、アルミがかなりかっこいいですね
自分なら、車検は通さず車種はともかく乗り換えますね。

一年34万位で乗れてますから、7年目を迎え
る車検ではそうはいかないでしょうね…

ディーラーでやっている残価設定ローンを
自分でお得にやっていると思えばいいと思い
ます。

エスティマの使い勝手はいいですよね。
自分はいろいろ乗りたい派なので…
奥様によく相談して下さいね。

書込番号:15348427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/16 18:25(1年以上前)

買取屋さんに売って…

○ディーラーに代車を借りる

○レンタカーを借りる

とかは??

書込番号:15348550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/16 22:27(1年以上前)

下取は、現金支払いに変わるものですので
今の車は結局のところ、¥3,130,000で買われた、ということになり
その車が¥1,900,000で売れる、と考えれば
今の車は4年間を¥1,200,000で乗っているということになります。
つまり1年あたり¥300,000。

1,500tのセダンでも、それ以上の値段になったりしますから
安く乗れていると思います。

そういう意味で言えば、買い換えても損はないと思います。

追い金の¥1,300,000が払えるのであれば、買いのタイミングかもしれません。
最終契約段階で
下取を、あと¥100,000取ってくれないかとか
値引を¥500,000にしてくれないかとか・・・
値引が¥500,000だと端数が出るから
支払額が¥1,250,000にならないかとか・・・

最後の一押しができないか聞いてみて
できればもうけもの、できなくても契約してもいいかなと思えば契約すればいいし
逆に今のエスティマに乗り続けてもいいかな、と思えば、乗り続けてもいいのかな、と思います。
でも、買いのタイミングの一つだとは思いますけどね。

書込番号:15349712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tak5150さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/17 20:17(1年以上前)

エスオデさま>同じのに乗られていたのですね^^ 自分も中期型の顔はあまり好きではなかったので、買い替えは全然検討していなかったのですが、後期型はかなりアグレッシブに変更になったので良い感じだと思います。エルグランドは自分も気になっている存在なのですが、事情があってトヨタ車しか今は選択肢がない状況なので、とても羨ましいです^^;
金額を1年単位で考えると確かに分かりやすいね〜。かなり参考になりました、ありがとうございます!

PF4さま>買い取りショップは代車を出すとのことなので、その辺は問題ないのでしょうが、ちょっと12月初めに遠出する予定があるので、代車は嫌だなあというだけのことなのです^^; ディーラーにも一応聞いてみみます!

みなみだよさま>確かにそうゆう考えすると今が変え時なのかもしれませんね。とりあえず買い取り業者から来週いっぱいまでは205万での確約はもらっているので、明日ディーラー行ってもう一度交渉してみようかと思います。一応落としどころで110万なら買おうかと思っているので、残り5万がんばってみたいと思います!

書込番号:15353961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/18 11:48(1年以上前)

みなみだよさんの計算おかしくない??

書込番号:15356722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/18 13:54(1年以上前)

みなみだよさん!

>総額で358万で、値引きが当時45万ほどでした。下取りで3年落ちのminiが151万。頭金で100
>万入れたので、乗り出し107万ぐらいでローンを組んだ覚えがあります。

総額が358万円です。支払額が358万円でしょ!!
値引き込みで、358万円です。

書込番号:15357098

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak5150さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/19 00:08(1年以上前)

いろいろ検討した結果、本日契約してきました!
最終的には本体値引き42万円、オプション値引き17万5千円で、総額318万ほどで購入いたしました。
買い取り業者に205万で売却し、支払いが113万ほどです(最後まで色は黒と白で迷いましたが、4才の娘がどうしても白がいいと、黒は夜みたいで怖いから嫌だときかないのでーー;)
正直、乗り換えはほとんど考えていなかったのですが、かなりの好条件に今回は思い切りました^^
皆様のコメントもとても参考になり、ほんとに感謝しております、ありがとうございました!

書込番号:15359898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/19 01:21(1年以上前)

スレ主様 契約おめでとうございます。
予想もしない車の買い替え&即断 素晴らしいです。
まねしたいです。

書込番号:15360165

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/19 02:11(1年以上前)

おめでとうございます(*^o^*)

書込番号:15360259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/19 17:08(1年以上前)

もぐらまんさん

自分もなんか金額が合わないなぁと思っていたのですが
値引き後の金額が358万だったのですね。

358から45の値引きかと思ってしまいました。

書込番号:15362164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2012/11/19 19:06(1年以上前)

スレ主さま

ご契約おめでとうございます。

恐るべしエスティマのリセール&値引き
ですね。

自分も後期型ならエスティマに乗り換え
ていたかもしれません(^_^)

書込番号:15362584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/12/03 21:00(1年以上前)

スレ主様
好条件、本当に良かったですね。
羨ましいです。
自分も同登録月のエスティマを所有しております。
買取業者は大手でしょうか?
もし大手の場合、差し支えなければ買取業者名だけでも教えて頂けないでしょうか?

書込番号:15428188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング