『この値引きは限界でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『この値引きは限界でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この値引きは限界でしょうか?

2013/12/01 10:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

ディーラーと1回目の商談をしました。
かなり頑張って頂いているのですが、本当に限界かどうかご意見を頂けるでしょうか?

エスティマハイブリッド プレミアム
車両本体 4100000円
メーカーオプション
 パワーバックドア 57750円
 ETCユニット 14700円
 クリアランスソナー 42000円
 寒冷地仕様 65100円
合計 179550円
本体値引 ▲517790円
ディラーオプション
 撥水加工 70350円
 ETCセットアップ 2625円
 オートリトラクタブルミラー 17430円
 8インチエクシードナビ 236460
 バックガイドモニター 36330円
 デッキボード 19950円
 マット(社外品) 25200円
 ウィンドフィルム(3M製) 40000円
 値引き ▲73500
 合計 374845円

納車費用カット
メンテナンスパック 32400円
オイルキープ 12600円
つくし保証 13600円

下取り 133660円
(ちなみのガリバーは14000円)

総支払額 4150000円

まだ、頑張れそうでしょうか?
ただし、何が何でも2月納車が条件らしいですが・・・

書込番号:16901935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/01 10:45(1年以上前)

下取りが結構良い様なので…
400万なら今週中に決める、駄目なら他所行くと言ってみては?


自分ならFMCが有るかも…と考えるので認定中古車ですかねぇ。
(もうエスティマは廃盤との噂も聞きますが名車の冠ですから簡単には無くさないでしょう)
認定中古車なら有償で+2年の3年保証もありますし…

書込番号:16902016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/12/01 12:02(1年以上前)

テニス上手くなりたいさん

先ず、エスハイの値引き目標額ですが車両本体34〜37万円、DOP2割引き9万円の値引き総額43〜46万円辺りでしょうか。

しかしながら、MOPから値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

これに対して現状の値引き総額は約59万円ですので、目標を大きく超えており良い値引き額と言えそうです。

又、下取り額についても買取専門店の査定額を大きく超えています。


以上の事から、現状の見積もり内容はテニス上手くなりたいさんのお考えの通り、相当良い値引き額が提示されていると言えるでしょう。

ただ、DOP値引き7.35万円に関しては値引き交渉の余地がありそうです。

何故なら原材料費が安く大半が人件費で利益率が極めて高い撥水加工(ボディコーティング?)約7万円が含まれているからです。



尚、更なる値引きが引き出せるかどうかは分かりませんが、大きな値引きを引き出す方法として同士競合があります。

エスハイはトヨタ店とカローラ店で販売されていますので、この両店でエスハイの見積もりを取り同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。


という事で更なる値引きを引き出したいなら、別経営のトヨタディーラーでエスハイの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

書込番号:16902285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/12/01 17:56(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
やっぱりディラーオプションはまだ、頑張れますよね。
目安ととしては、どれくらいですか?
今もエスティマの乗っていて、営業の方にはお世話になっているので、
競合させずに決めたいかなって思っています。

ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:16903453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/12/01 18:04(1年以上前)

テニス上手くなりたいさん

撥水加工(ボディコーティング)約7万円をサービスしてもらい、その他のDOPから2割引き約7.5万円を引き出せれば良いと思います。

つまり、現状の値引き額に更に7万円程度の値引きを上乗せするという事になるでしょう。

ただ、現状でも車両本体値引きが大きいので、更にDOPからこれだけの値引き(サービス)を引き出せるかどうかは分かりませんが・・・。

書込番号:16903487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/12/01 21:17(1年以上前)

競合させて
相手のディーラーがどれだけ頑張ってくれるかを見る。

そうすれば、今のディーラーが出している数字がどれだけ頑張った数字なのか
頑張っていない数字なのかがわかる。

病気だって
セカンドオピニオンがある時代。

ディーラー周りで
今の数字が妥当かどうかを推し量るのは
別に問題にはならないと思う。

で、相手のほうが安い値段を出したとしたら
向こうがこういう数字を出してきた。

自分としてはあなたから買いたい。
ぜひこの数字にもう一声ください、と言えばいい。

相手のほうが高い値段を出しいてきて
もうこれ以上は無理です、という話になったとしたら
今のディーラが相当頑張ってくれたんだなぁと
感謝して契約すればいい。

今のディーラーから買いたい
競合はさせたくない
本当にこんな値段で買っちゃってよかったんだろうか、と
あとあとまで悶々とするくらいなら
他社にも話をしてみたほうがよっぽどいいと思う。

書込番号:16904339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2013/12/01 22:08(1年以上前)

みなさんアドバスありがとうございます。

来週再度、交渉してみます。

書込番号:16904636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング