『PCSシステムチェック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『PCSシステムチェック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

PCSシステムチェック

2015/08/07 14:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:6件

8年目になりますが、タイトルの異常が出てディーラーに行ったら、LKAのコンピューターがダメっぽいので、交換修理で、15万ぐらいかかると説明があった。
高いオプションなのに、10年もたたずに壊れ、修理費も高いとは、安全装置に対する考えが低いですね。

書込番号:19032573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/07 15:38(1年以上前)

悪ですが、8年目はそろそろ。

書込番号:19032678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/08/07 15:57(1年以上前)

8年持ったと考えるか、8年で壊れて短いと考えるか視点の違いですね。

高いオプションだから8年持ったとも言えるけど、全員が壊れると問題だとは思いますが1人2人では諦めるしかないと思います。

8年間守って貰ったと考えたら良いと思いますよ。

書込番号:19032709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/07 18:08(1年以上前)

電装品の寿命は5年〜7年だそうですよ。(標準環境)

私的には8年で15万はそれほど高くないかな。

2920日

日当たり52円で、あなたの安全に貢献しました!

書込番号:19032927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/08/07 18:16(1年以上前)

いわゆるタイマーのようなもんではないかと。

書込番号:19032948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/07 18:18(1年以上前)

15万はCPUの交換修理の値段ですからね。

システム全体でも数倍になるかと‥


スレ主さん、
誰もが8年程度で壊れるなら問題ですが、極一部の方だけの話し‥

高額なので残念な気持ちは分かりますが、運がなかったと思うしかないと思います。

書込番号:19032953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/08/07 20:50(1年以上前)

皆さんの言われたみたいに、8年もってくれたと思えば気が少し楽になりました。
LKAは使う事があまりないので(レーダークルコンが欲しくてオプションについてくるからあるだけ)、使わない機能にお金を出すのがもったいなく感じてしまって。

書込番号:19033269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2015/08/07 21:10(1年以上前)

8年なら中古パーツでいいんじゃないかな。
如何に安価な修理の手段を提案出来るも技量の内なんですがね。

書込番号:19033329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/07 21:11(1年以上前)

無くした後に重要性に気づく類の装備ですからね。

動作させないのが一番ですから

書込番号:19033334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/07 21:34(1年以上前)

レーダークルーズとLKAとプリクラッシュ三点セットで48万円のオプションなんですね!
不要な機能なら治さずに放置という選択肢が取れるといいのですが、治さなければならない事情があるのでしょうね。

書込番号:19033414

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/07 21:43(1年以上前)

48万ですかーw

15万で復活できるなら修理するかな!?

あと何年乗るかで変わるけど‥

1〜2年しか乗らないなら‥修理しないな ^ ^;

書込番号:19033435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/08/08 05:53(1年以上前)

直さなければ、写真の表示が消えないのが嫌なのと、ディーラーが言うには車検が通らないらしいので・・・m(__)m

書込番号:19034102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング