『CVTの異常でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CVTの異常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

CVTの異常でしょうか?

2016/08/28 20:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:51件

現行型の初期にあたるH18年式 エスティマ 4WDに乗っています。

4年前から、CVTからと思われる、(形容し難いのですが) 「ゴー」と高鳴り音がし、車速と同調し、音を引きづりながら、走行します。最近、その最量も上がったようです。

過去2回の車検に出しても、Dラーからは回答もなく、仕様なのかな?って思い使っていますが、今まで故障も有りませんし、燃費も良い方です。しかし、クチコミを探すと、CVTが原因のようですが・・・・

そこで、ご教示をお願いします。

@ やはり原因は、CVTでしょうか?

A 現時点で故障等の発生は皆無ですが、このまま、走行し続けたら、どのようになりますか?

B 対処療法はありますでしょうか?(ちなみに、2年前、CVTのオイルを交換しています)

かなり大事にしているエスティマなので、とても心配しています。

よろしく、お願いいたします。

書込番号:20151706

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/08/29 12:14(1年以上前)

>車速と同調

CVTでしたら回転数と同調すると思います。
車速と同調するならハブベアリングからの異音ではないでしょうか?
また乗り続けた場合ですが、原因は何であれ異音は正常な音ではないわけですからどこがに負担がかかり続けているのは確かです。なので対処せず乗り続けるのはいつか車を痛めます。

書込番号:20153379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/29 17:34(1年以上前)

車速に相関ならロードノイズかも。
なんにしても心配ならディーラーにて確認すべし

書込番号:20153974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2016/08/29 20:43(1年以上前)

>norimonobakaさん

お返事ありがとうございます。 ハブベアリングですか・・・修理するとなるとどの位の費用がかかるのでしょうか?

10年選手ですが、6万kmで内外装もキレイにしております。 修理費が高いなら、買い換えも考えないといけないかも。 11月には車検なので、結構悩みます。

>nanakamado2010さん

ロードノイズでは有りません。 ミッション付近からの音です。 そうですね、Dラーに行くのが一番ですね。はぁ、、、、

書込番号:20154456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング