エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜494 万円 (1,523物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1424件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17003件 |
エスティマは生産中止になりました。
2016年にモデルチェンジしましたが、その高額から購入を断念しました。
それでも、エスティマの魅力は持ち続けていました。
今回の生産中止をうけて、中古車を探せば予算内に高額エスティアHVが購入できるかもと考えました。
しかし、生産中止した車を敢えて買うということのリスクも考えてしまいます。
みなさんは、どう考えられますでしょうか?
ご意見をいただきたいと思います。お願いいたします。
書込番号:23037843
0点
個人の好みの世界ですから、この車に思い入れがあるなら買うべしです。
なんたって時間が経つほど買えなくなってしまいますから。
いつ買うの?今でしょ?
書込番号:23037868
6点
どうと言われても答えは半分出ています。
欲しいのであれば惚れた弱みで購入するしかありませんし、補修部品もまだまだ十分手に入るでしょう。
リスクゼロとは言いませんが、考慮に値しないと思いますよ。
ただやはり程度と値付けは比例しますから、高年式は旨味が少ない様な?
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=1/Model=30037/
書込番号:23037895
2点
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます!
本当にその通りですね‼️
書込番号:23037897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
heroちゃんさん
生産中止になったからと部品の供給が直ぐに停止される訳ではありません。
下記のトヨタの説明によると工場装着の部品は車の生産終了から約10年間との説明もあります。
https://toyota.jp/faq/car/all/about-mounting/0002.html
この事から生産中止になった車の中古車を買うとしても、大きなリスクは無いと思います。
別の車種ではフルモデルチェンジする時に新型が気に入らないからと、旧型を買われる方もいらっしゃいますしね。
という事でエスティマハイブリッドの事が気に入っているのなら「買い」だと思いますよ。
書込番号:23037902
2点
>heroちゃんさん
ご自身が好みであって予算に合えば、購入で良いのでは?と思います。
知らない人から見たら、この人エスティマ買ったんだ、で終わりですし。
書込番号:23037939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>その高額から購入を断念しました。
なら19年式はまだまだ高いので、3年落ち位が狙い目ですかね
>しかし、生産中止した車を敢えて買うということのリスクも考えてしまいます。
FMCした車の前モデルを買うのと変わりませんよ
それをリスクと考えるのなら中古でも現行モデルしか買えないと思いますが
欲しければ買う、後5年もしたら程度の良い玉なんてありません。
書込番号:23037953
2点
>生産中止した車を敢えて買うということのリスクも考えてしまいます。
販売中止したばかりなので、特に他の中古車と比べてリスクが高いことはないですよ。普通に新品部品も買えますし。
程度の良い中古車を買うなら早い方が良いかと思います。
書込番号:23038010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラpinwさん
>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
みなさん、前向きなご意見をいたいただいています。
私としては、今後のことを考えてしまいます。
生産中止の中古車を買って、数年後手放す際は、生産している車ほどの値がつかないのではないかと、、、。
書込番号:23038053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>生産中止の中古車を買って、数年後手放す際は、生産している車ほどの値がつかないのではないかと、、、。
この答えは誰にもわかりません。エスティマなら程度が良ければプラスに働きそうな気もしなくはないですが…。
エミーナ・ルシーダは廃止になった後の中古車は比較的高かった記憶があります。でも、この車がどうなるかはわかりません。
書込番号:23038125
1点
>heroちゃんさん
〉数年後手放す際は、生産している車ほどの値がつかないのではないかと、、、。
そのような危惧が有れば止めた方が良いかと思います
将来人気者が出るかもしれないし
値下がりが続くかもしれない
いぜんから気に入っていて
長くのりたいから欲しいってなら有りと思います
但し
超長く(20年とか)乗るには類似車がないと部品供給が不安
かな
書込番号:23038241
1点
〉遅ればせながら、エスティマハイブリッド アエラススマートを中古で購入しました。
スレ主さんの書き込みですが、もう買ったゃったんでしょ?
型遅れ、廃盤などの車も多数走ってます。
金無いから新車買えなかったんですよね?
そんな人も多数います。
修理なんか気にせず中古エスティマライフを楽しみましょう。
書込番号:23038343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分もこれまで購入したクルマが悉く廃盤になってしまいました。
プレリュード・カリーナED・トルネオ・エディックス、全て自分が気に入って購入したモデルなので後悔はしていません。
新型が出ないので型遅れ(旧型)にならないし、新型が出たからといって、旧型の部品供給がされなくなる訳ではありませんから、メンテナンスも心配ないと思います。
エスティマのように長期間販売されたモデルは、改良が繰り返されているので最終モデルが完成形なのだと思います。
書込番号:23038534 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスティマ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/30 9:40:28 | |
| 8 | 2023/04/06 18:50:28 | |
| 6 | 2023/02/09 21:51:22 | |
| 6 | 2023/01/09 8:51:13 | |
| 9 | 2022/08/17 15:29:08 | |
| 33 | 2025/07/29 13:43:49 | |
| 9 | 2020/02/05 5:37:58 | |
| 13 | 2020/01/03 23:01:03 | |
| 1 | 2019/10/15 22:21:12 | |
| 0 | 2019/09/03 8:11:05 |
エスティマの中古車 (全2モデル/1,523物件)
-
- 支払総額
- 149.5万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 61.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














