『三代目エスティマ注文しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『三代目エスティマ注文しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信71

お気に入りに追加

標準

三代目エスティマ注文しました。

2005/12/18 17:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:33件

とうとうエスティマ注文してしまいました。現行型2年半しか乗っていないのに、ディーラーに点検で行ったときにセールスさんにすすめられ2週間で注文を入れてしまいました。現在は2400ccですが、今度は3500ccです。カタログだけで注文することとなるとは・・・。今日注文を入れても、1月中の納車は無理とのこと。最悪3月の声を聞くこともありえるようです。1月16日の発表後、その週の週末には試乗が始まりそこで注文しても、ゴールデンウィークに間に合わないこともありえるそうです。それぐらい早期受注が好調なようです。興味のある方はディーラーに足を運んでみれば、すぐにいろいろと教えてくれると思います。それでは。

書込番号:4666384

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2005/12/18 21:02(1年以上前)

まずはご契約おめでとうございます^^

来年1/16に発表ですか。
とするとハイブリットは7月頃になるのかな?

まだ購入したばかりですが、次はハイブリットと決めております!
私も購入時は2週間で契約書にサインしてましたね(汗)

発表が待ち遠しいです!

書込番号:4666939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/12/19 00:46(1年以上前)

ボディパンプさんも私と同じで気が早く、新し物好きですね。私は現在、現行型のアエラス2.4を乗っています。この車も、そしてその前の車、一番最初に買った車も(車種は内緒)も雑誌を見て、発表前に契約しました。現車も見ず、そして試乗もせずに決めたことは一種の賭でしたが、今まで全て満足しています。そして今回のエスティマについても12月初旬から何度か販売店へ足を運び、現在検討中の段階です。2.4のアエラスには決めているのですが、4駆にしようかFFにしようか現在悩んでいて申し込んではいません。1・2月とスキーに行くため、車が汚れることと、スタッドレスが新型には合わないサイズのため、納期についてはそれほどあせってはいませんが早く新型に乗りたいことと、ボディパンプさんのおっしゃるとおり、ぐずぐずしていたら納期がかなり待たされる恐れがあるため今週末までには契約したいと思っています。ところでボディパンプさんは値引きはいくらでした?もう、一昨日、昨日と既に契約された方も多いと思いますので、よろしかったら教えてください。

書込番号:4667746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/12/19 07:38(1年以上前)

私の契約した車種はアエラスのSパッケージの3500ccです。
値引きは15万円+α(この部分はあまり期待しないほうがよいと思います。積み増しがあったらラッキー位のつもりで。)地域にもよるとおもいます。ちなみに東京のディーラーは一声5万円と聞きました。値引きを中心に考えるのなら発表後の決算期やボーナス時期を予定されるのが良いと思います。まず馴染みのセールスさんに、「できる限り」をお願いすることが良いと思います。
とにかくどんどん3代目仲間が増えることを期待しております。
ぜひ、安い買い物ではないので納得の行く買い物をしてください。
他にも検討中の方がいましたら、この掲示板にどんどん参加してきてください。(最近この掲示板がやや寂しくなってきているので)
皆様のご健闘をお祈りいたします。

書込番号:4668064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/12/19 22:35(1年以上前)

みなさんこんにちは。私も新エス2.4Lアエラス−Sの購入を検討しています。現在は,アルファードG2.4AX-Lエディション(H.152月登録でもうすぐ車検です)に乗っています。私の場合は,商談は待ってくれと言われて今週末を予定しています。対抗馬には,アルファード2.4ASリミテッドを掲げ,こちらは追い金150万程度でいけそうです(総額420万)。下取りは135万程度アルファード側から出ていますが,エスティマの場合,値引きが厳しい分,下取りのさらなる上乗せはあるのでしょうか?上記のエスティマの下取りはいくらがでたのでしょうか。今週末には,決断しようと思っています。他のアドバイスも含めて,いろいろ教えてください。

書込番号:4669814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/12/19 23:27(1年以上前)

ユウショウさんへ
私のエスティマ2.4アエラス、白色(12年車)の下取り予定価格は115〜120万位です。果たしてこの金額が標準的な下取り価格なのかは不明ですので、時間があればあと2店ほどまわって査定してもらおうかなて思っています。同じような人(車種)がいましたら、下取り価格をお知らせ頂ければ参考になります。

書込番号:4670016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/12/19 23:34(1年以上前)

ご参戦ありがとうございます。私の現在の車は、アエラスーsの2.4Lです。私は、下取りより買取(ガリバー・アップル等)店の方が50万円も条件が良かったので、買取店にしました。是非今回はエスティマもあきらめずに商談をしてください。エス仲間を増やしましょう。ユウショさん(他の方も)、どんどんこの後に参加してください。3代目エスのオーナーを増やしましょう。納車までもっと仲間が増えることを期待しております。商談頑張ってください。

書込番号:4670038

ナイスクチコミ!0


carrera_4さん
クチコミ投稿数:1件

2005/12/20 12:55(1年以上前)

見積とってきました。アエラスG 3.5 
車両本体 3,675,000(現行とあんまり変わらないじゃない)
値引     80,000(まあこんなもんか)
OP    796,950(何で?...)
下取り  1,000,000(2000年G7人乗り オイオイ安すぎ!)
総額   3,887,925

これに18インチ履かせて、エアロかませたら一体いくらになるんだ...
ナビが高すぎ!下取り安すぎ!もう少し値引けよ!

これが初回の感想です。
 

書込番号:4671072

ナイスクチコミ!0


摩実さん
クチコミ投稿数:7件

2005/12/20 15:06(1年以上前)

うちも新エスティマ2.4アエラスを契約しました。(カタログも現車も見ないで契約するのは初めてだと主人は言ってました)
値引き15万、下取りのエスティマ2.4アエラス、シルバー(13年式)の価格は150万でした。ちなみにMオプションはパワースライドドア、Dオプションはマットのみです。納車になるのが楽しみです。

書込番号:4671250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2005/12/20 15:20(1年以上前)

摩美さんはどんな感じの見積もりだったんですか?

書込番号:4671262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/12/20 20:27(1年以上前)

摩実さんのお宅も契約されましたか。何はともあれおめでとうございます。お互い納車が楽しみですね。今回は何色にされたのですか?何時の契約で、いつごろ納車と聞かされていますか?契約したら納車がいつになるのか非常に気になりますね。たぶん私とご主人様は同じ心境でしょうね。私もセールスのマニュアルを店頭で見ただけで契約をすることとなるとは思いませんでした。次回は同じ新エス仲間としてご主人にも参加していただきたいものです。

書込番号:4671779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/12/20 22:22(1年以上前)

続々と契約者増えていますね。うらやましい。上記の下取り金額をまちがえました。135万ではなく,235万です。どえらい間違いです。決戦の日が近づき,とってもどきどきしています。まだ,心は,半々です。もっと情報がほしいですね。ちなみに,アルからエスへのチェンジはいかがでしょうか。迷います…。

書込番号:4672130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/12/21 05:52(1年以上前)

ユウショウさんへ
迷われていますね。高額の買い物ですから当たり前ですよね。昨日発売のザ・マイカーにアルファードのモデルチェンジ情報が2007年5月と書いてありました(雑誌情報なので正しいかわかりませんが)。ご存知かもしれませんが、一応参考にしてみてください。エルグランドのフルモデルチェンジも2007年5月と記載されているので、両者のライバル関係からもあながち間違っていないのではないでしょうか。大いに悩んでご自分の一番納得した車を契約してください。

書込番号:4672981

ナイスクチコミ!0


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2005/12/21 19:41(1年以上前)

昨日カローラ店に新型の情報が欲しく行きましたがカタログはおろか
価格グレードも一切わかりませんでした。
雑誌の方が全然詳しくセールスマンも雑誌で情報を知っているだけのようでした。
それにセールスマン曰く年明けにならないとグレード及び価格はわかりませんと・・・。
現在乗っているオデッセイが2月車検なので早く動かないとダメなんですが・・・。
そこで2.4FFのアエラス(及びX)パワースライドドア付きの本体価格がわかる方いらっしゃいませんか??
年明け早々には商談始めたいのですがその前にある程度金策しておきたいので。宜しくお願いします。

書込番号:4674129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/12/21 20:03(1年以上前)

皆さんこんばんは。私も日曜日に契約して来ました。
3.5アエラス、オプション、パール、7人乗り、ムーンルーフ、運転席側パワードアーです。(ナビは今までのを移植です)
カローラ店で買いまして、その店舗では1番でした。
下取りは、現行型エスティマ3.0G(H12)60000キロパールでナビなし、純正エアロ、サンルーフ、パワードアー、ローダウン、18アルミで、下取り120万、買取店145万でした。
丸六年乗って(60000キロ)145万は破格の値段だと、他の買取店(3店舗)がさじを投げたので、145万で売却しました。今はエスティマが納車されるまで、台車生活です・・・
納車予定は、2月中旬と言われました。
1番契約と言う事で値引きはかなり良くしていただきました。(店長から内密にと言われるほどです・・・)
自分的には大満足な条件で買い変えれたと思っています(汗)


書込番号:4674167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/12/21 20:18(1年以上前)

M,S.Cさんこんばんは。
2.4アエラスの価格ですが、2856000円(税込み)です。
スライドドアーは助手席側は、標準で運転席は52500円(税込み)です。
M,S.Cさんは、どちらにお住みですか?私は愛知ですが、17日から予約ではなくオーダーできるようになってましたよ。(店員さんのノートパソコンには、ちゃんとデータが入ってました)
それに、スタッフ用カタログが絶対ありますので、見せてもらえるはずです。(もって帰れませんが・・・)
それでも見せてもらえなければ、店を変えましょう!
それでは、がんばってください。

書込番号:4674205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/12/21 20:20(1年以上前)

追伸
Xは2667000(税込み)です。

書込番号:4674212

ナイスクチコミ!0


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2005/12/21 20:50(1年以上前)

otakykana?さん早速有り難うございます。
ちなみに私は新潟県です。新潟でFFと思われるかもしれませんが
私の住んでいるところはさほど雪も多くないので十分ですし、雪国は除雪も行き届いているので4WDでないと困る事はほとんどありません。
価格の件了解しました。今度のエスティマはパワードアが左は標準なんですね。ってことは結構お値段的には据え置き?もしくは気持ち安く感じますね。あとはHIDさえ付いていれば装備的には十分なんでXでも良いかな。17日からオーダーできるんですか??
わたしはの行ったカローラ店ではぺらぺらの紙1枚だけしかありませんでした。もしかして冷やかしとか思われたかな?
年内休みが取れなそうなので年明けからもうダッシュして頑張ろうと思います。有り難うございました。

書込番号:4674271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/12/21 21:12(1年以上前)

M,S.Cさんこんばんわ。
セールスさんには、10月にはスタッフマニュアル配られているはずです。ちなみにすべてのグレードの価格(2WDのみ)を参考までに書き込みます。(税込みです)
        2.4L         3.5L
X    2,850,000       ?  
G  (7人)3,087,000   3,444,000
G  (8人)3,045,000   3,402,000
アエラス (7人)2,898,000   3,255,000
アエラス (8人)2,856,000   3,213,000
アエラスS (7人)3,066,000   3,423,000
アエラスS (8人)3,024,000   3,381,000

今回は、7人乗りと8人乗りとで価格が違います。
ちなみに、MOPのムーンルーフは89,250です。
頑張って商談してください。

書込番号:4674327

ナイスクチコミ!0


HIDE1964さん
クチコミ投稿数:6件

2005/12/21 22:33(1年以上前)

ボディパンプさん、こんばんわ。
よろしければ、アエラスGの価格も教えて頂けますか?
GかアエラスGで悩んでいます。
よろしくお願い致します。

書込番号:4674570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/12/22 06:57(1年以上前)

HIDE1964さんへ
アエラスGの価格
FFの8人乗り:¥3,633,000、7人乗り:¥3,675,000
4WDの8人乗り:¥3,843,000、7人乗り:¥3,885,000
ですよ。ご参考に
私は2.4のアエラスを購入しようと検討中ですがFFにするか4WDにするか、まだ決心がつきません。もうかなり、予約がはいってきているみたいなので今週末には購入車種を決定し、予約したいと思います。

書込番号:4675415

ナイスクチコミ!0


R&Dさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/22 10:28(1年以上前)

私も買換えを検討しているのですが、現時点でも納車が3月という話を聞いて驚いています。
ただ、現所有のエスティマが1月車検なのでいずれにしても間に合わないのですが...。
個人的にもいろいろ情報収集している最中なのですが、問題はやはり下取り価格です。
比較したところ買取店の方が高いのですが、今まで買取店に出したことがないので不安です。
でも50万も違うとなると大きいですよね。
買取店に出す場合の注意点等お聞かせ頂けると助かります。

書込番号:4675625

ナイスクチコミ!0


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2005/12/22 19:47(1年以上前)

ボディパンプさん、こんばんは。
くわしい価格を教えていただき感謝です。
Xとアエラスの価格が意外に変わりませんね。
なら、アエラスが良いかな?
どうもありがとうございました。

書込番号:4676491

ナイスクチコミ!0


HIDE1964さん
クチコミ投稿数:6件

2005/12/23 00:25(1年以上前)

デジカメ8年目男さん、こんばんわ。
価格ありがとうございました。
3675000円ということは、税抜きで350万円ですね。
Gに+23万円はびっくりです。
今回、排気量UPで高くなり、ナビが高くなり、
予想をはるかに超えた値上がりです。
外観がアエラスで中身がGが良いのですが---。
私も今週末には決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:4677124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/12/23 06:02(1年以上前)

M,S.Cさん・HIDE1964さん商談頑張ってください。
契約されたらぜひ、現在の納車状況をお聞かせください。
新エス早く乗りたいものです。

書込番号:4677463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/12/23 07:56(1年以上前)

HIDE1964さん商談頑張ってください。まだ発売前なので値引きについてはキツイかもしれませんが状況によっては15万はいけると思います。私もHIDE1964さんと同じ意見で外観がアエラスで中身がGが欲しいのですが2.4にアエラスGの設定はないので残念ですがノーマルまアエラス2.4にします。でもミニバンの標準で215/55R17のタイヤをはかせてくるなんて時代も変わりましたね。私が初めて車を購入した頃は60の規制が緩和された時代でした。あれから約20年私も年をとりました。

書込番号:4677529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/12/23 23:21(1年以上前)

私も,今日決めました。とっても頼りになる営業マンの方で,気持ちよく,納得のいく買い物ができました。結局,新エスのアエラス-S2.48人乗りです。10月から足繁くディーラーを回り,アルファード2.4AX-Lエディションの下取りを高い水準で取れたのが今回の買い換えのカギになりました。ちなみに下取りは結局230万円です。納得です。本体値引き15万円,ディーラーオプションから10%とちょっとの値引き,他に諸費用のカット,以降のディラーオプションの割引の約束など…。これ以上望んではバチが当たるのでは?!みなさん,まだ,年内のチャンスはあると思います。がんばってください。そして,ここまで,様々なアドバイスありがとうございます。

書込番号:4679243

ナイスクチコミ!0


HIDE1964さん
クチコミ投稿数:6件

2005/12/24 00:24(1年以上前)

みなさんこんばんわ。
今日、契約してきました。
値引き14万円。下取り12万円UPです。
買取店より5万円高いです。
納車は2月初めから中旬だそうです。
これまでいろいろ教えて頂きありがとうございました。

書込番号:4679434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/12/24 06:03(1年以上前)

ユウショウさん、HIDE1964さん
ご契約おめでとうございます。私の書き込みの後に大勢のエスティマファンの方が書き込みをしてくれて、そして情報交換をしながら次々とエスティマオーナーが誕生していく。それも、見ず知らずの全国の方々ですよね。感激です。この後も書き込みが続くことを期待しております。
ご契約された皆様、あらためておめでとうございます。この次は納車の時に喜びを分かち合いましょう。できたら今後も情報交換をしていければ良いですね。

書込番号:4679819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/12/24 09:56(1年以上前)

ユウショウさん、HIDE1964さん、私もボディパンプさん同じ気持ちです。ご契約おめでとうございます。そんな私も昨日契約しました。グレードは2.4アエラスです。さんざん悩んだ駆動に関しては4WDにしました。理由に関しては、家族で年数回スキーに行く事等を考慮した次第です。現在の道路事情ではFFでも問題はないのですが、今年は各地で大雪になってますが1つの保険と思い投資しました。もちろん4駆といって過信するつもりはありませんし、こんな車種で雪道を走ること事態役不足で、フロントスポイラーが除雪車状態になると思います。雪国育ちの私は雪の怖さも少しはわかっているつもりです。(夢はランクル100やレンジローバーかな?でも、そんな高い車は買えません。)さて肝心な値引きですが、お二人の値引きとほぼ同等です。下取り価格に関してはこんなものかと納得して決めました。値段ばかり言っていると、今後も販売店やセールスマンともうまく付き合って行かなければならないので3度目の交渉で決定しました。納車に関しては2月初旬〜中旬とのことですが、今履いているスタッドレスが合わなくなるので1月と2月初旬までにスキーに行き、それ以降は自粛し、来シーズンにスタッドレスタイヤを買い換えたいと思います。でも、納車までに原エステイマをぶつけたり、傷つけたりしないよう注意します。現車を見たり試乗せず、発表前に契約したのは、今回これで4回目/5車種購入内です。新し物好きなこんな私に妻はあきれています。

書込番号:4680046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/12/24 10:28(1年以上前)

契約された方々へ
ところで皆さん、キーインテグレーテッドウォチは付けられました?新し物好きな私はもちろん付けました。販売店オプションなので後から追加できますが¥4.2万(税込み)の価値はいかに?デザインに関してはエスティマに合わせて文字盤は先進的なデザインですが、写真を見る限りでは、ややオモチャポイことと針先がやや見づらく感じました。クラウンの時計を触ったことがありますが、こちらの方は大人ぽく(シンプル)て好きでしたが、時計のデザインも2種類くらいあって選べるといいですね、これもこれからの需要しだいで検討されるかもしれませんね。あと、クラウンのウォッチを触ったとき、やはり時計の厚みが少しきになりましたが、付加機能がついているからしかたがないですね。でもこの時計、触った感じは何となく格好良く(未来ぽく)、便利でした。興味のある方はトヨタ店へ足を運んでみてください。

書込番号:4680112

ナイスクチコミ!0


HIDE1964さん
クチコミ投稿数:6件

2005/12/24 11:18(1年以上前)

デジカメ8年目男さん、こんにちは。
ご契約おめでとうございます。
私は雪国出身で、冬の運転は良くわかります。
今は関東にいるので、今回は2WDにしましたが、
雪道に行く回数が多いのならば迷わず4WDにします。
過去、FF車でスリップして事故寸前になったこともありました。
今の車は4WDですが、問題なく走破できました。
4WDは雪道で抜群です。
(もちろんスタッドレスは必要ですが---)
今回の決断は間違ってないと思います。

書込番号:4680197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/12/24 14:03(1年以上前)

HIDE1964さん返信ありがとうございます。
私と上の息子はボード、妻と下の娘はショートスキーをやって冬を楽しんでます。しかし、上の子も来年は中学に入学し、一緒に遊びに出かけることもあと数年だと思います。その間に今回のエスティマで楽しみたいと思います。もしかしたら今回の車が私にとって最後のミニバンになるかもしれません。でもキャンプのときは荷物が多く、現エスティマに乗っていて、もう少し広ければよいと(ジェットバッグで補ってますが)思っていましたが、また同じサイズを選んでしまいました。ややボディーサイズは大きいものの、このクラスの車(ヒップポイント)は乗車しやすく、普段の足には最高です。ところで皆さんはどんなオプションを付けられましたか?よろしかったら教えてください。事後、購入される方々へ参考になればなと思います。

書込番号:4680523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2005/12/24 23:20(1年以上前)

オプションについては以下の通りです。
【メーカーオプション】
 ・ホワイトパール
【ディーラーオプション】
 ・フロアマット
 ・サイドバイザー
 ・HDDナビ
 ・バックガイドモニター
 ・8型後席ディスプレー
 ・ETCナビ連動
 ・クリアーコンビネーションランプ(リヤ)
 ・リモートスタート(スタンダード)
 ・ナンバーフレーム前後
 ・リバース連動ミラー
色は,やっぱりホワイトパールに惹かれます。ナビは,予算があればリヤエンタなのですが,予算がないので,後席にディスプレーが付けられるディーラーのナビになりました。他は,今乗っている車からのグレードアップが欲しかったので付けました。リモートスタートは高いな〜とぼやきつつも入れました。リヤのクリアーランプは,ノーマルタイプを見てやや好みに合わない点があったので決めました。キーインテグレーテッドは,時計が今イチなのでやめました。みなさんは,いかがでしょうか。

書込番号:4681671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/12/24 23:47(1年以上前)

ユウショウさんさっそくのオプション報告ありがとうございます。私もちなみに色はホワイトパールです。メーカーオプションはこの色とアエラス2.4のため右リア・ドアが電動ではないので、デュアルパワースライドドアを付けました。ディーラーオプションはマットやバイザーといった標準的な物はもちろん頼みましたが、それ以外は車が来るまでに決めたいと思ってますが、たぶんナビ、ETC、後席ディスプレー、バックモニターは付けると思います。若い頃は自分で電装品等を色々付け、楽しんでましたが、今は何となくめんどくさくなり、お金はかかるものの販売店に任せるつもりです。キーインテグレーテッドウォチについてはユウショウさんのいうとおりイマイチですが便利そうなので頼みました。でもこの時計のデザインは本当にイマイチだと思います。デザインについてはクラウンの時計のようにシンプルなのがベストだと思います。あとクラウンもそうですが車種名をいれるるのではなく、エンブレム(シンボルマーク)にするべきだと思います。もし、明日販売店へ行く方がいましたら、エスティマにクラウンのキーインテグレーテッドウォチを付けることが可能か否か、よろしかったら聞いてきてください。お願いします。

書込番号:4681758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/12/25 05:50(1年以上前)

オプション報告します。
○ホワイトパール
○ムーンルーフ(現在もサンルーフ付ですが、ほとんど使ってはいません。しかし、これで大幅に下取り価格が変わったので今回も付けることにしました。)
○寒冷地仕様(現車もそうなのですが、アエラスSなので後席にヒーターが付いていないため付けました。)
○フロアーマット
○サイドバイザー
○ハードディスクナビ
○バックモニター(ガイド無し)
○ETC
○オートアラーム
○ナンバーフレーム
以上です。

☆私から皆さんへの質問です。
新型エスには、(外観上)エスティマのロゴや3.5Lと2.4Lの違い等が見当たらないようなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?エンブレム等はディーラーオプションになるのでしょうか?教えてください。

書込番号:4682228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/12/25 06:25(1年以上前)

ボディパンプさん
エンブレムはリアのテールランプの下(ナンバープレートの左右)に付くはずです。左側にESTIMA、右にグレードたぶん。販売店用が勉強する資料にはエンブレムの付いた写真は1枚も付いていませんでしたが、最新(パンフレット)の写真ではついているのを確認したよ。間違ってらごめんなさい。でもエンブレムを付けてこないことは無いはずです。じゃなきゃ、3.5やアエラスSを買った人はなんとなく寂しいですもんね。

書込番号:4682247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/12/25 08:14(1年以上前)

デジカメ8年目男さん
早速、返信ありがとうございます。ところで最新のパンフレットの件ですが、それはディーラーにあるのですか?それはもらえるのですか?テールランプの下とは、かなり下ですかね?質問多くてすいません。

書込番号:4682329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/12/25 09:46(1年以上前)

私のオプションは(3.5アエラス)
MOP
・パールホワイト
・ムーンルーフ
・運転席側パワードアー
・7人乗り
DOP
・マット
・5年コーティング
・オートアラーム
・モデリスタフロントリップ
です。
DOPは詳しく解ってから欲しいのがあれば付けようと思っています。
今頃、書き込み遅かったですかね・・・

書込番号:4682447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/12/25 21:19(1年以上前)

新エスファンの皆様へ
私がそうなので、たぶん皆様もそうなのかなーと思いますので・・
・。以下のアドレスもチェックするといいのでは・・・。
皆様も情報あったら是非教えてください。新エスの情報に飢えております。納車の情報がまちまちですね。一番気になるところなのですが。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs110.asp?bd=100&ct1=110&ct2=0&pgcs=1000&th=1510374&act=th
それでは、この後も是非続けてレスください。

書込番号:4683992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/12/25 22:39(1年以上前)

ボディパンプさんへ
返事が遅くなってすいません。朝7時から、趣味の写真(カワセミ撮影)に出かけていましたが、本日は1度も現れず、天気がよかったので、単に日なたぼっこの1日になってしまいました。さて、肝心の質問(最新のパンフレットの件)ですが、ディーラーにあます。たぶん、年明けに配る物ではないかと思います。大きさは葉書サイズですが、ちゃんとカタログみたいになっており、価格も記載されています。エンブレムの位置はかなり下です。(チョット変)新エスティマの件で盛り上がっており、私も契約した一人ですが私個人の感じ(好み)ではサイドとリアのスタイルに関しては現エスティマの方が素敵に思えます。特にサイドのスタイルでは、リアドアからリアフェンダーに流れているプレスラインが大変好きです。人それぞれ好みはありますが何とも言えませんが皆さんはどう思われますか。

書込番号:4684253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/12/26 18:57(1年以上前)

デジカメ8年目男さん
遅くなりました。情報ありがとうございました。明日にでも、担当セールスに確認してみます。それとデザインの件ですが、私も現エスとても気に入っております。ただ、新しいものが大好きな私は新エスに早く触れたくてしようがありません。(本当にだめですね)

あともうひとつ新エスの話題が多いところを発見しました。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=552020743&sid=552020743&type=r
新エスファンの方、ここもチェックしてみてはいかがですか。

書込番号:4686007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/12/30 16:00(1年以上前)

26日以降、書き込みがストップしてしまいましたね。皆さん休暇で旅行でも行かれているのでしょうか?私は明日から田舎へ帰省し、途中で子供達とスキーをしていく予定ですが、雪道で車を傷つけたりして下取り価格が下がらないよう注意します。さて、ディーラーも休みに入っているため、購入を検討している方はどうしようもありませんが、出来るだけ年明けの営業開始初日から足を運んでください。行けば初売りのため、もしかしたらサービス(値引き)してくれるかもしれませんし?福袋(景品)ももらえるかもしれません。くずぐずしていると発表の16日が迫り、来客が増え、逆にセールスが強気にでてくる可能性が予測されます。それでは皆さん商談がんばってください。年明けの第2〜3週めに入ったら、この掲示板にも書き込みがいっきょに増えることでしょうね。

書込番号:4695005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/12/30 16:52(1年以上前)

 デジカメ8年目男さん同様、私もストップしてしまった書き込みに少々寂しさを感じておりましたが、デジカメ8年目男さん同意見で本当に検討されている方は年明けのスタートダッシュでディーラーに行けば何かいいことがあるような気がします。セールスさんも年明け最初の契約が新エスの客であれば、少し頑張ってしまうかもしれませんから。決してあおるわけではありませんが、ぜひとも新エス契約の書き込みが増えることが私にとっても喜びだからです。
ここで途切れることなく、また新たな契約の書き込みをお願いします。また、新エスについての疑問点などもどんどん書き込んで情報交換をしていきましょう。

デジカメ8年目男さん気をつけて帰省してください。お帰りになったら、また書き込みをお待ちしております。

書込番号:4695110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2005/12/30 22:16(1年以上前)

ボディバンプさん、みなさん初めまして。
早速契約された方もいるんですね、うらやましい。。
私もボディバンプさんと同じく現行エスティマに2年半
程度しか乗っていませんが、新型の購入を考えています。
つい最近までは車検を受けるつもりだったのですが、
新型登場で(車検を受けた後の)2年後の下取り価格の
下落が心配されることと、やはり新しいもの好きである
事で乗り換えたい気持ちが強くなっています。
で、下取り価格がどのくらいか知りたいのですが、差し支
えなければボディバンプさんの下取り価格教えてもらえま
せんか?(買取店の方が50万円条件が良いと書いてもらっ
ていますが、実際の額は?)
私は2.4Lアエラス ブラックに乗っています。
年末でお忙しいと思いますが宜しくお願いします。





書込番号:4695813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/12/31 06:27(1年以上前)

ピーターサムさん
はじめましてかな?やはり「ようこそ」にしておきましょう。
ご質問の件ですが、アエラスSの黒2.4Lで230でした。
走行距離が少なかったことと人気色・装備・状態の良さにより、若干買取価格が良かったようです。最初に書いた下取りとの差額50万円というのは正確に言うと、ディーラーが最初に見積もった価格との差額です。実際には本気で買う意思表示をした時点で、210までは上がってきましたし、買取に出すと宣言をしなければもっと上がっていたかもしれません。
下取り価格や買取価格は装備と走行距離・色でかなり変わってくるようです。アエラスの黒は現在は非常に人気があるのと、タマ数が少ないので現時点では有利に価格がつくようです。
それともうひとつ、ディーラーに通う前にできるだけたくさんの買取店をまわってください。買取店によってもかなり価格にばらつきがあります。まわった後は、買取店によっては非常にしつこく言ってきたり、この場で置いていけばもう少し上乗せするような話になりますが、上乗せ価格だけ確認してその場は退散し(感じよく引き上げてください。最終的にそのお店で買取をしてもらうことになるかもしれませんし、後日電話で上乗せがあるかもしれませんから)、他の買取店をまわることをお勧めします。それとたくさんの買取店を訪問していると、どこが一番条件が良かったのか忘れてしまいますから、必ず記録をしておくことを忘れないでください。
以上長くなりましたが、頑張った分だけ「万単位」で自分に帰ってきます。値引きはあまり期待できない分、下取り・買取アップの努力は必要と思われます。検討をお祈りいたします。

書込番号:4696528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2005/12/31 12:51(1年以上前)

ボディバンプさん、早速の回答ありがとうございます。
230万円ですか〜!すごいですね。
少し新型エスティマに近づいたような気がします。
私の場合、車高調、社外アルミなど少しいじっているので
買取店の方が有利かもしれませんね。
頑張ってみます。ありがとうございました。

書込番号:4697050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/01/07 00:06(1年以上前)

レーダークルーズコントロールをオプションで付けたいのですが
スピードは何Kmまでセット可能か知っている人いたら教えてください。
今の車は110Km位までしかセットできないのでもっと早い速度でもセットできるようになってほしいです。

書込番号:4712528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/01/07 00:17(1年以上前)

はじめまして、次期エスティマの情報を検索している中でこの口コミと出会いました。私もいよいよ今月に迫った「発表」と納車を楽しみに待っている一人です。皆さんといろいろ情報交換しながら、納車までの間を楽しめたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
契約は昨年12月15日ですが「1月納車は微妙〜」と言われました。今乗っている2代目は3.0G(H12.1登録)ですが、いかんせん距離が86,000キロなので、下取りは惨めな結果でした。今月は買取センター回りをせねばと考えております。
値引きは競合の結果18万円でした。現在は3.0G FFですが、注文したのはアエラス2.4 4WDとスペックダウンです。新型の3.5+6速ATは大いに魅力的だったのですが、たまたま代車で乗った2.4でも十分なパワーと意外な静かさでしたので、今回はスキーで頼りになる4WDに予算を割きました。
OPはホワイトパールとETC、そして2・3列目中央席の3点ベルト+ヘッドレスト+サイドエアバックの抱き合わせOPも追加しました。今の時代、中央席の3点ベルトは標準が常識だと思うのですが、OPしかもセットOPとは理解に苦しみます。輸出仕様は当然「標準」なんでしょうね。
最後にスタッフマニュアルを運良く(セールスの方の好意で)頂くことができましたので、何か提供させていただく情報がありましたら、分かる範囲でお知らせしたいと思います。
では、皆さん納車までの間を大いに楽しみましょう。

書込番号:4712572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2006/01/07 01:13(1年以上前)

デーモンさんへ
契約が12月15日とは、ずいぶん早かったですね。私の契約はデー モンさんへより約1週間後でした。グレードはデーモンさんと同じく、アエラス2.4の4WDです。メーカーオプションはパールホワイト、右リア電動ドアです。ディーラーオプションはキーインテグレーテッドウォチ、コーナーセンサー、ドアバイザー等については既に頼んでありますが、純正のナビ&ビーコンユニット&バックガイドモニター、ETC、後席ディスプレも付ける予定ですので、事後値段について担当者に相談していくつもりです。担当者はディーラーオプションについては1割引といっていましたが、皆さんどれくらい値引いてもらってますか?参考にしたいと思いますのでよろしかったらお知らせください。発表前で値引きについても渋かったですが、オプションをあれこれ付け、取り付け費等を含めると結局、総価格が400万近くまでになってます。納車されるまで現在の車(下取り車)を傷つけないよう注意したいと思います。あと、スポイラーの問題か、それとも需要が無かったのか知りませんが、メーカーオプションでアエラスについては、クリアランス&バックソナーの設定が無くなったことが残念に思えます。(GやXは設定があるのに。)しぶしぶ、少しダサイ(センサーの黒色&表示部)、ディーラーのコーナーセンサーを頼みました。(やはり、センサーについてはボディー同色で室内の表示部もインパネにスッキリされている方が絶対にいいですよね。)
皆さん、引き続きボディパンプさんから始まったこの書き込みを盛り上げて、情報交換していきましょう。

書込番号:4712750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/01/07 11:36(1年以上前)

デジカメ8年目男さん こんにちは
私が契約した時点では次期エスティマの用品カタログは当然無かったので、細かなオプション品については改めて、ということにして各用品10%offを条件に判をつきました。デジカメ8年目男さんが言われるように、だいたい1割引あたりが相場なんでしょうか。
契約時に発注したのは、純正ナビ+ビーコン+バックモニターぐらいです。
ディーラーオプションの全容はわかりませんが、今乗っているエスティマを購入した時はオプションてんこ盛りで80万円ほど行ってしまったので、今回は自粛ムードです。
でも、またカタログ見るとあれこれと欲しくなるのかもしれません。オプション品も結構ばかにならないですね。

書込番号:4713488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/01/07 19:05(1年以上前)

デジカメ8年目男さん お久しぶりです。
デーモンさん はじめまして。
この書き込みをごらんの方も こんにちは。
この書き込みも、50件になりましたね。嬉しい限りです。いよいよ発表が近づいてきましたけど、私は今、早く実車が見たくてたまりません。このような高額な買い物をカタログだけで注文したのは初めてだからです。早い納車を望んだための買い物でした。理解のある女房でよかったです。(少しあきれていましたが・・・)最近こちらに契約の書き込みがありませんが、他のところを見ていたら今の契約で3月納車のようなことが書かれていました。発表後の試乗会後の契約だと、ゴールデンウィーク前の納車が微妙だと書いてありました。そんなに好調なんでしょうか。最近契約された方がいらしたら、その辺の情報もください。よろしくお願いいたします。
デジカメ8年目男さん同様この書き込みが、益々盛り上がることを期待しております。

書込番号:4714477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/01/07 23:44(1年以上前)

私も12月24日に2.4アエラスを注文しました。今日ディーラーに納車日について聞きましたが、まだわかりませんと言われました。どなたか納車日が決定している方いますか?

書込番号:4715367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/01/08 05:24(1年以上前)

デジカメ8年目男さん
えっ??
アエラスにメーカーOPのセンサーつかないんですか?
今までブラックだったので今回はパールホワイトにしようと
思っていましたが、ディーラーOPだとセンサー部が黒なん
ですよね?
我が家の場合、子供の送り迎えで父が運転しますので、少しでも
ぶつけるリスクを抑えたいのでセンサーは必須なのですが。。。
またブラックを選定するか、Gにエアロを付けるか…ってそんな
予算無いですけど(泣)
私は月曜に商談予定です。

書込番号:4715980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2006/01/08 12:42(1年以上前)

皆さんこんにちは
トヨタには最上級ミニバンのアルファードがありますけど、エスティマはやはりトヨタを代表する車だけであって発表前からかなり予約が入っているみたいですね。来週頭(16日)には発表ですから今週末からディーラーがにぎやかになりそうですね。ボディパンプさんは発表前の車を契約されたの初めてとのことですが私は今回で4回目ですが1度も後悔したことはありません。(もちろん各種雑誌等で情報は集めましたが)ただ、気を付けなければいけないことは、人の「ねたみ」です。初代オデッセイをいち早く乗っていたときに目新しさ等からかわかりませんが、実家の前に止めてたいとき、FフェンダーからRフェンダーまで釘でしっかり線を入れられました。傷は下地までいっており塗装代は12万以上かかり、思いがけない出費がでました。世の中には、心ない人もいますから気を付けましょう。
さて、ピーターサムさんコーナーセンサーの件ですが、書いたとおりです。私も契約時、本当に設定がないのか何度も確認しました。私も一時はGにエアロを付けようかなとも思いましたが、結局デザインを重視し、アエラスにしました。これくらいのメーカーOPはあってもいいと思うのに、ナビ連動のフロントのカメラを売りたいのか?でも、センサーの方がいいと思っている人も多いと思うのですがトヨタも気がききませんね。

書込番号:4716530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2006/01/08 16:12(1年以上前)

私も先日(1月5日)に契約しました。
納車は1月末か2月初旬と言われていましたが、今日、2月10日に決定しました。
本当は2月3日と言われましたが、自分が出張のため1週間延期した10日になりました。

発表前の契約なら2月中の納車が間に合うそうです。

先日、仕事の都合で、アイシン精機・トヨタ車体を見学しました。

新型エスティマをトヨタ車体でたくさん生産してましたが、見るのはX、アエラスが多いように思いました。

アイシン精機では、3列目電動格納シートを生産するラインを内緒で覗きましたが、生産してる様子はなく、ライン整備してる状態でした。

電動格納を選択すると、納期が遅れそうな気がしました。

書込番号:4716969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2006/01/08 17:03(1年以上前)

ビックえすさんへ
1月5日に契約して、納車2月3日といわれたとのことですが、メーカーオプションの状況にもよりますが12月に契約した人は納期が予想より早く、うまくいけば1月下旬から2月初旬かもしれませんね。となると我が家の今シーズンのスキーは今月中にすませておかなければなりませんね。(今履いているスタッドレスが新エスティマに合わないことと、新車そうそう雪泥まみれにして傷つけたくないので、でもそのうち気にしなくなるでょうけど。そんな訳で出費はかかるものの今回はボディーコーティングをしようと思います。)さて昨日、ディーラーに行ってきましたが販売用カタログ等はまだ届いていませんでしたので、細かなディーラーオプションの状況はわかりませんでした。

書込番号:4717108

ナイスクチコミ!0


yuiぱぱさん
クチコミ投稿数:2件

2006/01/09 15:41(1年以上前)

はじめまして。
みなさんの活発な情報に驚いています。
突然ですが、3列シート電動格納をつけると納期が遅くなるのでしょうか?パワーバックドアーを付けたかったので、電動格納とセットとなってしまいますが、付けてしまいました。
さなみに注文は12月7日、アエラスGです。愛知在住で、営業からは、1月末か、2月になるかもと言われています。

書込番号:4720097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/01/09 22:56(1年以上前)

 みなさん,納車時期がどんどんわかっていいですね。私は,まだその辺の情報をもらっていません。ちなみに契約は天皇誕生日です。メーカーオプションは少ないので,早いでしょうかねー。待ち遠しくてしょうがないです。さて,発表は16日ですが,先日,ディーラーに行ったら東京オートサロンのチラシがあり,今度の終末に新エスが展示されるようです。エアロをまとった写真もあり,見ててわくわくします。行きたいな。でも,無理でしょう。早くディーラーオプションのカタログが欲しいです。この書き込み,とっても楽しみです。また,増えているといいですね。

書込番号:4721579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/01/10 05:52(1年以上前)

みなさんおはようございます。
昨日商談に出向きましたが、下取り査定で玉砕されました(泣)
ボディバンプさんの書き込みから少なくとも200万円は行くと
思っていましたがなんと160万円、交渉してしぶしぶ180万円。
値引きに至っては10万円(付属品50万)交渉して14万。
いつも行っている店の店長が変わった事もあるのか、融通が利かない感じでした。
他メーカーの販売店も何件かまわりましたが、共通した意見は
今回のモデルチェンジで新型エスへの買い替え需要が多くなり、
旧型が中古車市場に溢れるため、値落ち率はかなり大きくなるとの
事でした。発表会の22日以降はさらに下取りが厳しくなるみたい
です。今回は新型エスはあきらめました(沈)
下取り情報
15年7月登録 2.4Lアエラスブラック 1.9万km DVDナビ
リア席モニター サンルーフ無し 車高調(査定に関係無し)
外観は目だった傷無し
で、
ホンダ170万 日産赤ステージ200万、
日産青ステージ190万 トヨタ160万(泣)
買取店(ラビット、ガリバー180〜190万しかもすぐに
置いて行く条件)
もし車検を受けて二年後となれば100万〜120万では?
との事でした。フルモデルチェンジは恐ろしい。。
旧エスから買い換える方は少し焦り気味の方が良いかもしれません。頑張って下さい。

書込番号:4722347

ナイスクチコミ!0


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2006/01/10 23:56(1年以上前)

先日、新型の価格を教えていただいたものです。
新年早々初営業日から見積りなど取りまして
エス、アル、エリと短期決戦で商談してまいりました。
今日決定したのでご報告まで・・・。
まずエスなのですがアエラス2.4で見積もりましたが
やはり新型とのことで厳しく同額ならアルの方が良いという
家族の意見もありまして早々に脱落しました。
そのあとがアルとエリで一騎打ちとなり結果エリとなり
本日発注しました。
値引きですが
エス・・・10万(用品サービス含む)
アル・・・36万(ナビ、ETC移設サービス&納車まで代車付)
エリ・・・35万(同上)

値引的にはアルのほうが多いのですが
クレジット金利が1.2%ほどエリの方が低く
エリに決定しました。
下取りを考えるとアルが有利なんでしょうけど
妻がエリは運転しやすいと言ったのもエリに決まった理由になります。

下取りの方は15年2月登録 オデッセイアブソルート2.3FF、ガンメタ
61000キロ走行、無事故,ワンオーナーを1235000円買い取ってもらいました。走行を考えると上出来かなと思います。

皆さんにいろいろ教えていただいたのですが結局
エリシオンに行ってしまった事お詫びします。
ただ新型エスには乗っていませんがエリの2.4もかなり良くて
車の進化に驚かされた次第です。
みなさんのおかげでよい買い物が出来たと思います。
有り難うございました。

書込番号:4724322

ナイスクチコミ!0


danoneさん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/11 15:46(1年以上前)

はじめまして。
私も12/10にアエラスGを契約しました。
MOPは、ホワイトパール・サードシート電動格納・HDDナビ+後席TV・本皮シートなどです。
契約当初は、2月下旬だと言われましたが先日、営業の方から2月初旬には、納車可能と連絡がありました。
ちなみに、私も同じ愛知です。
    

書込番号:4725528

ナイスクチコミ!0


neemonさん
クチコミ投稿数:8件

2006/01/14 23:23(1年以上前)

今日、実車を見てきました。
思ってた以上に良いですね!
納車が待ちどうしいです。12月10日過ぎには契約しましたが、やはりオプションによって納期がかかるようです。だいたい12月中頃の契約で1月末の納期の回答が出ているようです。

書込番号:4735057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/01/15 05:10(1年以上前)

neemonさん
こんにちは、実車見られたようですが、他の書き込み等を拝見していると、三列目のシートが非常に悪いとか、2代目より狭いだとかという意見が多く、とても気になっております。neemonさんの見られた印象はいかがでしたか?

書込番号:4735809

ナイスクチコミ!0


yuiぱぱさん
クチコミ投稿数:2件

2006/01/15 17:29(1年以上前)

danoneさん、ありがとうございます。2月上旬と言われたのですか。同じ愛知で、3列席電動格納を付けられて。(しかし本皮まで付けたのですね。さすがに高価過ぎて諦めました。)
昨晩ディーラーに書類関係で電話したところ18日水曜日に行くことになりましたが、その時には展示車があるといっていました。しかし、自分の納車日はまだ未定だそうです。
ビックえすさんの2月3日を10日にしたという情報以外で、どなたか納車日が確定した方はいらっしゃいませんか?

書込番号:4737188

ナイスクチコミ!0


neemonさん
クチコミ投稿数:8件

2006/01/15 19:16(1年以上前)

ボディパンプさん

実車を見た感想としては、整備工場内であまり長くは見れませんでしたが、あのような格納式のシートととらえれば仕方ないのではないかと思います。実際に3列目のシートには座ってませんが、3列目のサイドのガラスが小さくなってると思いますので、多少圧迫感があるのかなと思います。自分としては、2代目と違って分割して格納が出来るので、使い勝手は良くなったと思ってます。
自分が見たのは、Gでしたが内装の質感は、写真で見るより良いと思いました。あと、メーターがよりセンターよりになったような気がしました。ナビのオンダッシュのモニターをつけるのは厳しいですね、フロントのシート下にもスペースが無く、ナビの移設やアフターの物を考えてる方は、2DINのタイプを選ばれた方が良いかと思います。
明日には、各営業所に展示されると思いますのでご確認してみてください。
自分は、アエラス2.4に電動スライドドア、寒冷地仕様をつけた程度ですが、寒冷地仕様が多少納期が余計にかかるようです。正確な回答は出ていませんが、2月の声を聞くかもしれません。
これからの受注の納期は、数ヶ月待ちはあたりまえになるのではと思います。現状、ノアも販売好調で数ヶ月待ちとのことです。

書込番号:4737524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/01/16 05:09(1年以上前)

neeomonさん
遅くなりましたが、感想有難うございました。今週でも自分の目で見てきます。納車日が決まらないので待ち遠しくてたまらないです。

書込番号:4739079

ナイスクチコミ!0


shumomoさん
クチコミ投稿数:32件

2006/01/19 17:50(1年以上前)

皆さん、はじめまして。

石川県から失礼します。貴重な情報の数々、とても参考になります。先日カタログいただいてきました。只今グレード、オプいろいろと検討中です。
そこで突然ですが、皆さんに質問がございます。
個人的には3.5アエラスGかGを考えていますが、アエラスのフォグ回りのデザインがしっくりこず、Gにケンスタイルエアロがお気にです。ところが、装着後の最低地上高がオリジナルより約50ミリダウンとのこと。と言うことは、2駆の場合145−50で約95ミリ?これではコンビニに入るのもかなりやばいかと。更に雪が積もると除雪車状態になりそうです。
本当にこの計算で合ってるの?皆さん宜しくお願いします。

書込番号:4748090

ナイスクチコミ!0


R&Dさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/19 17:58(1年以上前)

shumomoさん、はじめまして。
私もG+ケンスタエアロがいいなぁと思ってます。
オリジナルから○○mmダウンというのは、
エアロ装着部分のダウン量じゃないでしょうか?
カタログ掲載の最低地上高はおそらくデフかマフラー部分?だと思うので、そこからのダウン量ではないと思いますよ。

書込番号:4748123

ナイスクチコミ!0


shumomoさん
クチコミ投稿数:32件

2006/01/19 23:18(1年以上前)

R&Dさん、早速のご返事ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりですね。私の勘違いでした。すみません。
ところで、私はこれまでトヨタ車は社用のカローラしか経験がないのですが、新エスの内装質感は少しがっかり。
比べるのはどうか分かりませんが、レクサスGS試乗したときは「さすが」と思ったのですが・・・
もっとも、エスとレクサスはそもそもコンセプト自体が違いますから考えても仕方ないですけど。今晩もカタログ見ながら夜更かししそうです。

書込番号:4749103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2006/01/20 00:12(1年以上前)

shumomoさん こんにちは

仕事が忙しく、私は、まだ現車を見に行っていません。たしかにネット等の写真を見る限りでは新エスの内装質感はイマイチで貧弱に見えますね。もちろん、エスティマとレクサスとではかなり値段の差もありますが、エスティマも決して安くはないと思いますし、天下のトヨタとしては経費を削減し、利益に走った感が強いですね。話は変わりますが、キーインテグレーテッドウォチが発表前のデザインから少し変わりましたね。やっぱり悪評だったセンター部のエスティマの文字が無くなりました。でもやっぱりオモチャぽいかな?私個人としては、クラウンの時計の方がシンプルで好感がもてます。デザインだけ異なり中身はたぶん一緒だと思うので一時はクラウンの時計を取り寄せようとも思ったのですが、結局エスの時計を注文したまま、現在納車待ちの状態です。今、OPカタログを見ながら追加用品を検討中ですが、気が付くと恐ろしい金額になってますのでもう一度検討し直しです。

書込番号:4749357

ナイスクチコミ!0


shumomoさん
クチコミ投稿数:32件

2006/01/21 21:01(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

現在いろいろ考え中ですが、先ほど3.5アエラス試乗してきました。結果から申しますと、がっかりです。以前にレクサスGS3.5を試乗したことがありますが、それと比べると加速感は希薄ですし、音も予想していたより大きい(ぐっと踏み込んだとき)。完全には同じエンジンではないし、車重も違うし、慣らし具合も違うなど分かってはいます。
が、それを差し引いても???という感じです。おそらく高速で飛ばすには楽なのでしょうが、これなら逆に2.4を乗ってみたくなりました。馬力は全然違いますが、CVT採用により出足からしばらくはそこそこいけそうな予感ですし。明日、他の店で試乗してきます。
また大いに悩むことになってしまいました。
試乗された方、ご感想はいかがですか?

書込番号:4754486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング