『コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

コーティング

2006/02/15 14:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。3月初旬に2.4Lのパールのアエラス納車予定のものです。
せっかく新車を買うので、コーティングを施したいのですが、お勧めっ!ってのがあれば教えてください。

候補
ディーラーのQMIペイントシーラント
アークバリア21
GZOX

よろしくお願いします。

書込番号:4824466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/15 15:02(1年以上前)

私はカービューティプロで新車時にコーティングしました。大変満足度が高いです。メンテも楽ですし、お勧めです。

ただ、ディーラーのコーティングはあまりお勧めしません。
コーティングは下地処理次第ですので、利益率の高さから、整備士ににわか訓練で施工するディーラーのものは、今ひとつ信用が置けないような・・・・所詮本職じゃありませんから。
モーターショーなどでの施工実績のある、「その道」のプロに委ねることが間違いないと思いますよ。

書込番号:4824521

ナイスクチコミ!0


rock22さん
クチコミ投稿数:12件

2006/02/15 16:14(1年以上前)

エスティマ黒に乗ってます。

アークバリア21を施工しています。
その上にブリスを自分で塗っています。
だからいつもビカビカで、周りの人にすごい綺麗と言われます。

QMIはあまりオススメしません。

アークバリア21は洗車傷もつきにくくオススメです。
但しパールの場合は
どれを施工してもあまり実感がわかないかと思います。

また、アークバリア21は2週間程雨などにぬれないように
気をつけなければなりません。
青空駐車、通勤に使う、などの場合
なんらかの対処をしなければ意味がなくなってしまいます。

アークバリア21を施工する場合、
店にもよりますが値引き交渉は必ずしましょう。
私の場合半額になりました。
QMIとあまり変わらない値段で出来ました。

QMIの上にブリス等の
コーティング剤を使うとムラになりますので
避けたほうが良いでしょう。

書込番号:4824651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/02/15 16:36(1年以上前)

rock22さん
>また、アークバリア21は2週間程雨などにぬれないように
>気をつけなければなりません。
>青空駐車、通勤に使う、などの場合
>なんらかの対処をしなければ意味がなくなってしまいます

そうなんですか・・・
思いっきり青空駐車、通勤で使うんですけど・・・
アークバリアに傾いてたんですけど、微妙になってきました。

書込番号:4824707

ナイスクチコミ!0


rock22さん
クチコミ投稿数:12件

2006/02/15 16:59(1年以上前)

なんらかの対処法があればいいですね。
デーラー、コーティング屋さんに
その旨を伝え、何らかの対処をしてもらえれば
何とかなるかも知れません。
一度ディーラー等に相談するのが一番かと思います。
新型いいですね!
私は旧型後期を買ってまだ2年なので
マイチェンしたら買い換えようと思います。


書込番号:4824756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2006/02/15 22:47(1年以上前)

ビューコートをお勧めします。
ビューコートで検索するとたくさん出てきます。
アエラス納車待ちですが、今まではMPVブラックでした。
ビューコート施工後にブリスでいつもピカピカです。
今回もそうする予定です。

書込番号:4825901

ナイスクチコミ!0


力蔵さん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/16 08:49(1年以上前)

新エス黒に乗ってます。
今度の日曜にアークバリア21を施工予定です。
私も青空駐車&通勤使用ですが、業者との話では施工後2週間位は洗車
しない事、雨は問題ないと聞きました。
アークバリア21の商品説明にも同じ事が書かれてます。
ちなみに施工翌日の予報は雨です(^^ゞ

書込番号:4826926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/02/16 09:18(1年以上前)

アークバリアの説明には力蔵さんのおっしゃるとおりの内容が書かれています。でもrock22さんの意見が正しいと思ってます。効き目がなくなるのは嫌ですしね 施工後2週間預かっててもらうのもなんだしな・・・・

書込番号:4826973

ナイスクチコミ!0


rock22さん
クチコミ投稿数:12件

2006/02/16 11:36(1年以上前)

たしかにアークバリア21の商品説明では
そう記載していますね。

具体的には施工する業者によって意見が様々みたいですね。
私が施工した業者は極力ぬれないようにといわれました。

私は屋根付P(月極)ですが、毎日車を使っています。

でも2週間雨が降らない可能性はきわめて低いですよね。

私がとった方法は参考までに、
以前の車のT−UP買取を2週間遅らせ、
納車を2週間遅らせ預かってもらいました。

私はエスティマを買ったディーラーで
何度か車を乗り継いできたので、
ある程度融通が利いたのかもしれませんが、
消費者にとってはとても高い買い物なので
それくらいの融通はきいてもらいたいものですね。

私自身地方に住んでおり田舎者なので
東京や大阪などのディーラーの対応は分かりません。
失礼にあたるアドバイスになってしまった場合は
申し訳ありません。あくまで参考までに・・・

関係ありませんが・・・
地方はいいですよ!
ディーラーなんてエスティマクラスを
1度買うだけでお得意様扱いになるし、
販売店自体結構暇してそうなので色々融通が利きます。
自宅近所の屋根付月極Pは6980円!
渋滞無縁、日帰りドライブコース満載!
定年後は田舎暮らしで快適なカーライフなど
いかがでしょうか^^




書込番号:4827230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/02/16 11:59(1年以上前)

rock22さん、屋根付Pいいですね〜。私もエスティマを買ったら屋根付が理想なんですが、なかなか難しいです。

ちなみに私の施工する業者は
雨については問題ありません。
ただ、井戸水・水道水の付着に関しましては
水滴を残さないようにしてください
ですって。

私もT県の田舎ですよ!
いろいろアドバイスありがとうございました!

書込番号:4827277

ナイスクチコミ!0


Diggy-Moさん
クチコミ投稿数:42件

2006/02/16 18:49(1年以上前)

クオーツコーティングお勧めですよ!
ショーカーみたいにピカピカになります!!

書込番号:4828088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/02/16 19:43(1年以上前)

3月初めにエス納車予定です。
トヨタ系ディーラーでQMIグラスシーラントというコーティングがありますが、いかがなものでしょうか。
やはりアークバリアの方がいいんですかね。

書込番号:4828201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2006/02/17 19:37(1年以上前)

ブリスだけじゃダメですかね??

書込番号:4831152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,434物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング