『DOP後席9インチモニタ について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DOP後席9インチモニタ について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DOP後席9インチモニタ について

2006/04/25 14:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:31件

2006年の純正DOPナビのカタログを見せてもらったのですが
その中にフリップ式?の後席9インチモニタがあり
エス購入時にナビ・オーディオを先送りにした身としては
すごく惹かれてます。が、社外品ナビとは着けられないと
ディーラーの人に言われたのですが、
こういったOPは取り付けようの変換コネクタ等が出れば
着けられるのでしょうか?

*素直に純正のナビを着ければいいのでしょうがキットを着けないと
走行中のナビ操作ができないというのが気になって...

書込番号:5025224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2006/04/26 10:21(1年以上前)

私もScarletWizardさんと全く同感している者です。
先月アエラスGをラジオレスで納車し、5〜6月に発売されるであろう社外品のオーディオ一体型新ナビの購入を検討しています。
当初後席モニターはアルパインの天井ビルトイン式(PKGー1000)を取り付けたいと思っていましたが、今回DOPでも同様の製品が
発売される事を知り、非常に惹かれてしまいました。
何らかの方法で社外品ナビと接続できれば良いのですが、もし不可の場合は純正の新ナビ(NHDP-W56S)にして、
バックモニターや地デジ等も付けちゃおうかな?とも思い始めてきてます。
でもやはり、ネックは走行中にテレビ視聴やナビ操作(勿論運転者以外)ができない事ですね・・・

ところで、この純正9型後席ディスプレイは新エスティマにも取り付け可能なのでしょうかね・・・?

書込番号:5027187

ナイスクチコミ!0


NOR1さん
クチコミ投稿数:6件

2006/04/27 11:52(1年以上前)

純正9型後席ディスプレイは、新型エスティマに対応していますよ。専用の取り付けキットが付属するみたいです。
トヨタ純正06年ナビは、5月8日に発売予定ですが今回はHDD全機種に40GHDD搭載で、最上級モデルはデュアルナビ+4連装マルチチェンジャーですので非常に魅力的です。
あと、純正ナビでも走行中にテレビを見たり、ナビ操作を出来るようにするのは可能ですよ。社外品でも説明書とうりに取り付けすれば操作などは不可ですし。
ちなみに、私の車にはイクリプスHDDナビ+トヨタ純正8型後席ディスプレイの仕様です。RCA映像出力のあるナビなら接続可能だとおもわれます。

書込番号:5029884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2006/04/30 10:37(1年以上前)

DOPの純正9型後席ディスプレイは魅力的ですね。私は3月初旬にエスティマが納車されました。若い時は自分で電装品を付けることが楽しかったのですが、やや年をとったからでしょうか、最近は面倒くさく、お店に頼んでます。さて、リアモニターですが私が契約時にはまだ天井ビルトイン式の設定はなく、MOPを選ぶか社外品を選ぶしかの選択しかありませんでした。予算的な問題と後から付けるめんどくささから、とりあえず運転席の後ろに付ける8型後席ディスプレイ(MOP)をつけました。でもこれは失敗、子供達が2列目の席に乗る際に邪魔になり、何度もぶつけており、一時は外そうかなとも思いましたが、せっかく付けたのでもったいなく現在はそのままにしてあります。天井ビルトイン式は画面を見る角度(視線)がやや上になり、疲れるという欠点とDOPのディスプレイはナビ本体でしかチャンネルが変えれない欠点はありますが純正用品は、3年間6万Km保証もつくので社外品には無い付加価値もありますので、これから契約される人は是非、この9型天井ビルトイン式を検討してみてください。でも、5月には新型ナビが発売され、3・4月にナビを付けた人はやや在庫処分みたいになった割にはそれほど割り引きも無く残念に思っている人も多いことでしょう。でもそれは仕方がないことと私自身もあきらめています。そんな今、私は8型後席ディスプレイを売り、天井ビルトイン式を付けようかと悩んでいます、でもお金が・・・

書込番号:5037352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2006/05/01 10:39(1年以上前)

昨日ディーラーに1ヶ月点検しがてら、純正ナビ(2006年モデル)を契約してきました。
ギリギリまで社外品(カロの2006年モデル)を付けようかと迷っていましたが・・・
内容は、
・本体 NHDP-W56S(パイオニア製)
・9型後席ディスプレイ
・地デジチューナー
・ETC(ナビ連動)
・VICSビーコンユニット
・バックガイドモニター
・VTRアダプター
かなりの金額になってしまったのと、今まで社外品(カロHDD)を愛用してきた私にとって、多少の抵抗感はありましたが
ディーラーでの取付け&保証等の安心感、車種にベストマッチしている事と、今の純正ナビは社外品並に高性能になっているという点で決めました。
おそらく、5月下旬以降に発売されるであろう社外カロHDDナビと、ほぼ同等の性能ではないか?と、勝手に推測・・・
納品はGW明け位になりそうですが、今から楽しみです!

書込番号:5040065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/05/02 16:14(1年以上前)

>NOR1さん
カロ製がDOP復活した時点で、純正のナビ自体も引かれるものは
あるんですが純正品はTVと違い、走行中の操作は車速パルス
の方をカットしないと駄目なんですよね?
精度もですが不具合などが気になって・・・・
>RCA映像出力のあるナビなら接続可能だとおもわれます。
逆にRCAの入力の方はついているのでしょうか?
下のVTRアダプターが着けられるということは、
あるってことなのでしょうか?

>タカクリボ〜さん
お願いがあるのですが、良かったら取り付け後
・VTRアダプター が何処にどのように着いているのか?
教えてもらえないでしょうか?

書込番号:5043440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2006/05/03 11:34(1年以上前)

>ScarletWizardさん
私の場合、ディーラーの方でTV・ナビキットを用意して取付けてくれるとの事でしたので、お願いしました。
このキットを使用すると、車速パルスの配線カットや加工等はしなくても大丈夫みたいです。
ただ、ナビ操作中は自車位置や距離に関する情報は不正確となるみたいですが、操作後はすぐに正常復帰するみたいですよ!
でも、もし純正9型後席ディスプレイと社外品ナビが容易に接続できるのであれば、それも選択肢の一つとして非常に魅力的ですね!

VTRアダプターについては、装着完了後報告します。

書込番号:5045769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング