『補助金!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『補助金!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

補助金!!

2007/02/03 02:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:3件

この車を 買った時 補助金が出ると聞いていてが
いつ出るんだろう? もしかしてもう嫁の懐の中!?
みなさん もうでたんでしょうか?
ちなみの 18年6月18日 注文
18年8月27日納車です

書込番号:5955124

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/03 03:10(1年以上前)

もちろん申請はされたんでしょうし、すでに奥さんの支配下に…!?
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=4714&pgc=1&th=482551&act=th

エスティマは8万円ですか?

書込番号:5955242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2007/02/03 12:30(1年以上前)

知人の場合、9月登録の10月納車で、補助金は12月末の振込みでした。

ちゃんと申請してるのなら、すでに奥さんの管理内ですね(笑)

書込番号:5956163

ナイスクチコミ!0


motokitaさん
クチコミ投稿数:158件

2007/02/06 01:07(1年以上前)

エスハイの18年度補助金は上限6万円です

私の場合は6月申請で7月車両登録・8月実績報告で補助金交付は12月に銀行振込みで交付されました

来年度からは乗用車への補助金は全面的に無くなりますので補助金支給対象は今年の3月末までの実績報告分までとなります

書込番号:5967733

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/06 10:11(1年以上前)

>来年度からは乗用車への補助金は全面的に無くなりますので…

本格的な普及段階に入って補助金がなくても売れるとの判断でしょうね。
次の買換え時はハイブリッド車を考えてるので、量産効果で
その分コストダウン願いたいです。

書込番号:5968445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/02/21 18:15(1年以上前)

11月初旬に納車でしたが、やっと確定通知書がきました。2月23日ごろ振込みと書いてます。って明日じゃん。
思わぬ収入という感じでうれしいなあ。

書込番号:6030178

ナイスクチコミ!0


kiwikiwiさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/01 22:24(1年以上前)

今日、エスティマハイブリット契約してきました。ディーラー担当の方に聞き忘れたのですが、助成金は今日契約(2007/4/1)でも申請できるのでしょうか?

書込番号:6186969

ナイスクチコミ!0


fumichannさん
クチコミ投稿数:18件

2007/04/02 14:13(1年以上前)

平成19年度の補助金は、
普通車・小型車は対象外になったようです。

こちらからご覧になれます
http://www.cev-jari.jp/index.htm

【平成19年度クリーンエネルギー自動車等促進対策費補助金に関するお知らせ】
  (平成18年度からの変更点)
   @補助対象車両区分から小型・普通乗用ハイブリッド自動車が除外されました。
   Aその他の車両区分は、引き続き補助対象となります。また、自家用充電設備についても、
    引き続き補助対象となります。
   B原付電気自動車の補助率が1/2から1/3になりました。これにより、原付2輪の補助金上限額は
      3万円、原付4輪は9万円となります。
 

書込番号:6188969

ナイスクチコミ!0


kiwikiwiさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/02 23:27(1年以上前)

fumichannさん、わかりやすいご返信ありがとうございます。
助成金でないんですね。ちょっと残念ですが、このことは忘れて、
納車を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:6190858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/04/05 08:00(1年以上前)

補助金がなくなったようだけど、その分値引きも大分緩んできたのではないですか。実質はそんなに変わらないかむしろ安く購入になってるのではないでしょうか。

書込番号:6198653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング