『納車時にディーラーにて、ありえない取り付け!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時にディーラーにて、ありえない取り付け!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 ISM777さん
クチコミ投稿数:14件

先日、納車されたのですが・・・。
とんでもない事が、ありました。
納車当日に、うれしくて午前中のディーラーの方に
行ったのですが、まだ車をカーピットで
整備していたらしく少し待つと終わったらしく
担当の方から車の説明が、始まりました!!
すると説明中に、運転席背面コンビニフックが、
ポロリ・・・・!!と落ちるでわありませんか・・・。(汗)
急いで、整備の方にネジを取り付けさせていました。
自分も、コンビニフックぐらいと愛嬌で、
流していましたが、
いざ自宅に帰ってシートアレンジを
4人乗りに試してみようと2列目シートのオットマンを引き上げるとディーラーにお願いして取り付けてもらった
レザー風シートカバーが、破けているではないですか!!(シートカバーは、新品未開封で持ち込んだので破けてるはずがない)
しかもすごく取り付けが雑で、所どころシワだらけ
3列目の手動格納のプラスチックの部分も織り込んで隠してない状況でした。。。

心配になって、いろいろと調べてみるとトランクルームに内装プラスチックも無理に押した圧力で白く変色しているし、すぐさまディーラーへTEL!!
「シートカバーが破けてるんですけど・・・。」
納車1〜2時間後にまたディーラーへ・・・。
仕事で車が必要だった為夕方、再納車。
2日目の朝、自分で再点検!!す・る・と2列目の肘置きが、無理な取り付けをしたらしく下まで降りてストッパーが止まらない状況になっていました。
さすがにいい加減な作業が、多すぎるので
ディーラーの方が謝罪に来た時に
「整備は、いったいどうなってるんですか!!」
「点検をして納車したんじゃないですか」と
問いただすも、「おしゃるとうりです」、「すいますん」
の一転ばりで、車の入れ替えをお願いしても
「出来ません」という事でした。
シートカバーに関しても「整備士が最初から破れてたと。」言う始末・・・。
シートカバーは、シートカバーメーカーの方に送って検品してもらうと「取り付け時の破れですね」と言うことでした。
シートカバーは、全額弁償で話はつきましたが、
しばらくこの車に愛着がわきそうにありませんどうしたらよいでしょうか・・・・?
長く乗ろうと購入したのですがメンテしてもらうのも心配で、ほかの販売店でも同様に6ヶ月、1年点検とかしてもらえるんでしょうか???
※ちなみに今回は、カローラ系ディーラーです。
メンテパックもOPで付けていたのですが、解除してもらいました。
家族もせっかく楽しみにしていたのですが、不愉快な気分のままで・・・・。












書込番号:6521716

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/11 05:18(1年以上前)

C店ならさもありなんといった感じです。私の印象ではC店はアットホ−ムな感じはするのですが品位が欠如しているというか緊張感がないというか信頼性にかけるというか。これは店員さんの言葉遣いや物腰から感じた印象です。
 
 現行車契約にあたっては、C社が出してきた条件をT社が認めてくれたのでT社と契約しました。
 
 この選択は間違いではなかったと思っています。最寄のT社へ行かれて事の顛末を話すれば顧客扱いしてくれると思います。永い付き合いになると思いますから早いほうがいいと思います。

書込番号:6521857

ナイスクチコミ!7


L405Sさん
クチコミ投稿数:142件

2007/07/11 05:23(1年以上前)

車の入れ替えは無理です。そんなディーラー、相手にするだけ時間の無駄です。ディーラーを変えて気分一新、ドライブプランでも練ってみたらいかがでしょうか?

書込番号:6521860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:186件

2007/07/11 07:58(1年以上前)

基本的にはひとですから、そういうひとたちと付き合いたくなければ、お店を変えることです。

同じような体験をもう10年以上前にしましたが、それ以来カローラ店とは付き合いはありません。でもお店はそれなりに続いているようですから問題ないようです。

私の反省点としてはそれなりのサービスを受けるにはそれなりの対価を支払わなくてはならなということです。

安く買えればいいというひとも大勢いますが、けっこう店選びも重要ですよ。

書込番号:6522016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件

2007/07/11 10:20(1年以上前)

酷いですね。。。トヨタディーラーは対応が良いと聞いてたのですが、結局お店次第なんですね。

>※ちなみに今回は、カローラ系ディーラーです。
ご存知と思いますが、同じ母体でないディーラーに変えられるのがよいと思います。例えばトヨタカローラxxxx、YY店(xxxxが社名、YYが地名、等)なら、最低限xxxxが異なる店など。

1年、2年法定点検はもちろん、新車点検等もどこでもやってくれます。

-------------
入店してすぐは正直あまりいい顔はしてくれないかも知れません。でも事情を説明すれば「今後はうちにぜひ....」となると思います。
ついでに、そのうちオプションの1つ2つ買ってあげたりすると”あ、結構いいお客さんかも?”という印象を持ってくれたりも。

私も以前、かなり遠方の引越しでディーラーが変わったことがあります。最初は何となく”よそ者”みたいに見られましたが、点検を毎回出したりしているうちにとても良い対応をしてもらいました。

ただ...変えてもまた酷いお店だと辛いですね。見極めが難しいかと。
ご近所やお知り合いの評判とか、ツテを探してみるのも良いかも知れませんね。

----------------
先週ちょうど友人宅がエスティマの納車でした。2列目が最高に快適!なようです。
早く楽しいカーライフを取り戻せるといいですね。

書込番号:6522311

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISM777さん
クチコミ投稿数:14件

2007/07/11 13:38(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。
車の性能、品格に関しては、前車と比べてとても満足だっただけに非常に残念でした・・・。
ディーラーの整備は、しっかりとしているイメージ
だっただけに・・・・。
裏切られた心境です。
今後、いろいろと見定めて行きたいとおもいます。

書込番号:6522740

ナイスクチコミ!1


yoppi0205さん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/15 10:47(1年以上前)

購入されてしまった後なのでどうしようもないかもしれませんが・・・
ワケを行って今後のメンテナンスはお近くのトヨタ店でお付き合いする方が良いと思います。

私も先代エスティマL(3.0G 4wd)に6年半乗り、最近現行HYBRIDに乗り換えましたが、先代の時は納車後半年で諸々あり、「次ぎ買う時はトヨタ店で」と反省して決めていました。最悪だったのは購入後2ヶ月で、走行中にですよ!電動スライドドアが開いてしまうという恐ろしいトラブルに遭遇しました。その時のサービスマンの対応は確かに迅速でよくやってくれました(当然だけど)が、その後の営業の対応は、もう頼りないの一言・・・。代車も「当社は出さない方針」の一点張りで、融通というものがまるでありません。
カローラ店でも前述の通りサービスマンは決して悪くはありませんでしたが、とにかく営業がダメダメで・・・。ウチは実家が30年以上トヨペット店とお付き合いしていますが、エスティマはトヨペットで扱いがなく、仕方なく飛込みで近所のカローラ店で買ってしまいました。
3回目の車検が近づいてくる頃になって、やっといっぱしの営業活動をしてきましたが、それまでの営業の態度で「今頃遅いんだよ」って感じでしたね。一応相見積もりだけは出させましたが。。。
結局トヨタ車の、トヨタ社たる一流のサービス、営業マンはトヨタ店とトヨペット店位ですね。

カローラ店で買ってしまった車でも、トヨタ店はきっと快く面倒を見てくれます。納車時のご不満箇所は徹底的に罵倒してでも良品交換させ、後は付き合いをやめてしまうことをお勧めします。

書込番号:6536749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/07/23 18:24(1年以上前)

一言言わせて頂きます。
ディーラーも少しぐらい納車前にチェックをしておけばいいものだと思います。
ただ、ISM777さんもディーラーの純正部品じゃなく、他所さんで購入した社外品を持込で取付けしてもらっているので仕方ないと思います。
ディーラーからしても持ち込みで取付けさせておいてそんなに言うわなくてイイだろうとなりますよ。
ディーラーは純正部品ぐらいしか取付けできない整備士が多いですからね。

書込番号:6568373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/29 22:54(1年以上前)

私にも一言、言わせてください。

契約するまでの営業担当者は一生懸命で気に入っていました。契約が成立すると、支店長が挨拶に来ましたが、私は、「おいおい、支店長と契約したんじゃなくて、この人と契約したんだよ」と言いたいのも我慢し、名刺を受け取りました。2、3日後、ディーラーに電話を掛けてみると契約直後に担当者が異動になっており、「まだ後任が決まっていない」と。その後、後任の営業と前任者とから別々に電話があり、前任者からは納車の時は私も立ち会うと言ってもらえていたので、まぁこう言う事もあるかなと思っていました。
約1ヶ月経ち納車の日を迎えましたが、納車時に前任者の姿はなく、お願いしていたペイントシーラントも間に合っておらず、改めて作業し、その間、代車での対応と言う事に…。
最悪なのは納車時に車検証を渡すのを忘れられ(私もてっきり座席の後ろのポケットか助手席の収納にあると思い込んでいましたが)、車検証なしで150km以上のドライブをしてしまいました!!

これが世界のトヨタ車を売るディーラーの姿なのですかねぇ…。

ここを読んで、心配になったので、細かい内装等のチェック、トヨタ店の検索、オレンジパスポートのクーリングオフの検討などしてみます。

書込番号:6589968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,458物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング