『検討中なのですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『検討中なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 検討中なのですが・・・

2009/03/08 00:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:16件

今2400アエラス検討中なのですが、決断に迷っておりますォ
このご時世での決断なのでここ一番の価格が出ると期待したのですが、オプション等含め
何とか37万円まで来ましたが、相場はそんな感じなんでしょうか?
細かな販売店抜きに相場をコメントいただけると助かります。

書込番号:9209723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2009/03/08 10:01(1年以上前)

車検時に営業の人と話をしましたが、車が売れていない時だから、値引きは大きくなるだろうと思ってくる客が多いらしいですが、実際は逆で、売れて儲かっている時は、値引きしろとうるさい客には、台数は稼げるため、儲けがあまり出なくてもかなり値引きしたらしいですが、ディーラーの体力が弱っている今は、1台1台きっちり利益をあげる必要があるので、昨年みたいな値引きはできなくなっているそうです。
具体的にいくら値引きするとは教えてくれませんでしたが。

書込番号:9211050

ナイスクチコミ!0


IS6さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/08 10:24(1年以上前)

知り合いで3/1に契約(カローラ店)をしましたが2.4Gでオプションを含めて38万円の値引きでしたよ。
前述のTパイロットさんのおっしゃるとおり、この時期は昨年とは違い値引きは難しいと営業マンは話していました。
事前に、契約店近くの他のカローラ店へも相見積で値引きを確認しましたが30万円程度でした。

書込番号:9211170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/03/08 12:12(1年以上前)

Tパイロットさん、IS6さんコメントありがとうございます。
厳しい環境下はキッチリなんですねォ
先程再度打ち合わせを行い、値引き43万、オプション6万サービスまで相談乗っていただきました。
私も厳しい環境下だからキッチリ納得した買い物出来たらと検討していきたいと思っております
今日から家族会議が集中していきそうです。

書込番号:9211696

ナイスクチコミ!0


M13さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/08 19:16(1年以上前)

当方も検討中です。
よい値引きだと思いますが、登録は3月ですか、4月ですか?
取得税75%減税で12万ほど変わってきますので悩んでいます。

書込番号:9213574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/03/08 20:12(1年以上前)

そうなんですよねォ現状3月登録です。減税幅大きく4月登録にしようかと・・・悩んでおりますォ
どれくらいの値引きになっております?

書込番号:9213871

ナイスクチコミ!0


M13さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/09 01:17(1年以上前)

交渉を重ね40万まできました。ただし、3月登録の条件です。
4月でも同じ条件で大丈夫だと思うのですが、、、。
4月になればさらに取得税分10万浮きます。悩みますね。
ディーラーにとって3月というのはそんなに大事なことなんでしょうか?
4月登録にしてくれれば今すぐ決めるのに。
こちらは早く買いたい。

書込番号:9215927

ナイスクチコミ!0


kakakufunさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/09 12:56(1年以上前)

エスティマとヴェルファイアを競合してヴェルファイアを契約したものです。
どちらも売る気満々でかなりの値引きをしていただきました。ただし、どちらも3月登録が条件です。減税分を見越しての値引きと言っていました。
トヨタ店(エスティマ)は、決算キャンペーンでナビ+後席モニターが半額やナビ購入の場合は、バックガイドモニター等のオプション1点サービス等があり、それを入れると、50万以上の値引きとなりました。その辺のOPが必要であればとてもお得だと思います。そういったキャンペーンは実施していないでしょうか?
私の場合、それに必ず必要なスタッドレスや安めの小物を入れて少し無理のある金額で話を進め、最終的にほぼ希望条件で希望金額となったヴェルファイアに決定しました。最終的には全てを含め(車体値引き+OP値引き+下取りUP+その他サービス)で信じ難い値引きとなりとても満足しています。当初、交渉していた店舗では、納得いく金額が出ず、交渉決裂してしまいました。ダメもとで他店舗(系列の違う店舗)で交渉を始めました。色々前段はありましたが、契約した店とは、2回の交渉で印鑑となりました。
雑誌等にも車体で30〜35目標と書いてありますのでもう少し何とかなるような気もします。自分で希望値引き額(希望総額)を設定して満足いく金額が出れば契約すれば後悔しないと思います。納得のいく契約が出来ると良いですね。

書込番号:9217306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2009/03/09 17:41(1年以上前)

>ディーラーにとって3月というのはそんなに大事なことなんでしょうか?
 とても重要なんです。登録をしないと3月の売り上げ台数としてカウントされないんです。翌月には21年度上半期になり9月末までの販売台数にカウントされてしまうのでディーラーとしては今期のうちにすこしでも売り上げを伸ばしておきたいと考えていますので・・・。私は前期のものですが上半期決算最後に発注をかけました。別に10月登録でもかまわないといったところ9月中に間に合わせたいようで9月30日にギリギリで登録されていました。ちなみに当方のH19年9月の値引き金額は車体21万・DOP7.35万・下取り10万UPでしたのでMCしてまだ3ヶ月しかたっていないのに40万超の値引き情報には驚いています。

書込番号:9218325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/03/09 23:02(1年以上前)

M13さん、kakakufunさん、機械好きさん、貴重なコメントありがとうございます。
時期的な減税や決算月を考慮しております。
私はまだ七合目位ですねォまだ納得しきれてない所もあり焦って後悔しないよう、縁とタイミングを大事にしながら、もう少しじっくり検討します

書込番号:9220343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/10 00:57(1年以上前)

100年に一度さん 今晩は。MC後モデル納車1か月を無事むかえ、家族からは大好評のエスティマ2.4アエラスにの乗っております。私も購入まで約3か月悩み(本当は2年前にも悩んですが、結果当時乗っていた車の車検と通してしまいました)当然MC前の値引き、MC後の値引きを比較してみるとMC前の値引きの方が圧倒的に多かったです。しかし在庫車から決めなくてはならず、装備、色等どうしても気になりMC後にした次第です。自分としても初めてのミニバンでもあり家族全員楽しんでおります。
さて購入をご検討中の100年に一度さんへ一つの参考として頂ければと思います。
値引きですが、当然この値引き価格には開きがあります。本体価格+OP価格ですが、例えば本体を300万、諸費用は最低の費用と思われます。本体に必要なOPとしては、デュアルドア、サンルーフ、S-VSC,SRSサイドエアバック、パワーバックドア等があります。(車種によって若干違います)この中で本当に必要と思われる装備は何でしょうか?
またアクセサリー及びオーディオOPですが、カーショップに行けばエスティマ専用のアクセサリーは沢山あります。その価格ですが、トヨタ純正のアクセサリーの価格より安価です。
純正だからのこだわり及びピッタシフィットは理解できます。しかしカーショップでの商品もまんざら悪くないと思います。
カーショップに行って見て下さい。選ぼうとしいるOPと同じような商品が格安であるかも知れません。
よってアクセサリーOPはカーショップの商品では今一と思うものを選べば良いのではないでしょうか。
次にカーステですが、トヨタ純正だから出来る機能はあります。例えば、ステアリングスイッチ及びバック時ガイドモニターとの連携、G-BOOK等があります。これって本当に必要でしょうか?ナビは数種類ありますが、最近の地デジ付きナビは最低約26万〜40万位まであります。これって高くありませんか?
同等クラスでも、アルパイン、パイオニア、富士通、パナソニック、etc沢山あります。バックモニター、ETC共付けられます。同じ性能機種で購入額は20万以下と思います。機種によっては、10万強でも可能と思われます。昨年モデルなら更に高性能機種を安価で購入する事が可能です。
私も友人からアドバイスされましたが、トヨタが年間購入するアクセサリーやナビは半端なく多いはず。と言うことは、製造元からはかなり安く購入しているはずです。その額は多分定価の半額以下と思われます。ですので、定価に対して値引きを入れてもメーカーとしては損はないと言うことです。
総額が400万での値引き額が50万と、総額が350万での値引き額が50万とでは違いますよね。いろいろ調べた結果40万〜60万が妥当ではないでしょうか?
3月決算次期での購入については賛否両論ありますが、間違いなく1年の内で値引きが一番多い月ではないでしょうか。3月中での登録については、在庫車としての条件下で3月20日頃がぎりぎりですか。その前後が勝負ですよね。カレンダーで行くとちょうど3月の3連休が勝負という事になります。問題はメーカーOPで在庫車があればという事ですが。
ちなみに昨年12月にMC前は値引き約65万、契約したMC後は50万でした。
アクセサリーは最低限とし、ナビはレスで購入し、カーショップでパイオニアを購入しました。ついでにスピーカーも交換しましたが、純正でつけてあるスピーカーは最低です。ペラペラの紙のような物で出来てます。各メーカーの一番安いスピーカーに替えるだけでもいい音になります。(当然上を見たらキリがないですが)
決算次期はトヨタだけではなく、カーショップも3月決算です。ぞくぞくとお得なチラシが入ってきてます。
長々と書きましたが、購入する参考になればと思います。購入後1か月しか経過していませんが、不満に思う事は今のところありません。
夏ゆっくり海に行って、疲れたらセカンドシートでくつろぐ事を楽しみにしております。
ご自身で納得出来る値引き額が引き出せれば良いですね。楽しく悩んでください。

書込番号:9221229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/03/10 01:20(1年以上前)

湘南オジサーファーさん、貴重なご意見ありがとうございます大変参考になります。
楽しめる空間作りのプロセスとして、担当者を苦しめず価格交渉をしていきたいと思っておりますォ
ですのでオプション等の価格も自分の足で探し、価格の工夫も必要なのですね週末に子供とオートバックスに行ってツインナビを見て私の価格工夫の必要性も少し感じておりました。
悪戦苦闘して手に入れる事が思い入れも一塩になりますしね嘯とは担当者の誠意とタイミングの様な気がしてきておりますヌ

書込番号:9221333

ナイスクチコミ!0


DKパパさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/10 01:47(1年以上前)

100年に一度さま
私は先日の2月28日に、2.4Lアエラス(パールホワイト)を契約した者です。
1月末頃から「トヨタ店」にて数回交渉をしておりまして、3月登録であれば車両+オプションから30万円以上、減税分先取りで15万円の計45万円以上の提示はしていただいておりました。納車は特に急いでいませんでしたが、計50万円引以上だったら契約してもいいかなーと思っておりました。
そんな折、買い物ついでにふと「カローラ店」にパールホワイトのアエラスが展示してあり、実車を見ていない女房にも一目見せておこうと立ち寄りましたところ、商談があれよあれよという間に進み、なんと2時間後には契約に至っておりました。
カローラ店の値引きは、車両+オプションから45万円超で、さらにここがみそなのですが、4月初旬登録and納車でOK!だったのです(私はオプションでムーンルーフと運転席側パワースライドドアを付けましたので、車重が1,770kg以上となり、75%減税対象となります)。ですので、取得税と重量税合せると3月までの登録と比べると、約16万円のお得ということになります。
金銭的な面も大きかったのですが、お店の雰囲気・従業員の接客態度なども大変気に入ったのも契約に至った要因だったと思います(これから長いお付き合いになりますから大事なことですよね。でもトヨタ店が悪かったというわけではありませんけど・・・)。月末であったというのもよかったのかもしれません。演技かもしれませんが、2月中にどうしても契約してほしいという気持ちがヒシヒシと伝わってきました。
カローラ店とトヨタ店との競合は効果があるとは聞いていましたが、全くその通りで、ライバル心むき出しって感じでした。
100年に一度さんも一度他の販売店を覗いてみるのも面白いかもしれませんよ。
お互い、良いエスティマライフが送れればいいですね。
長々となりましたが、何かのご参考になれば幸いです。

書込番号:9221453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜494万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング