『売れてなかったけど、いい車です!!!』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ オーパ 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『売れてなかったけど、いい車です!!!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    オーパ 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    オーパ(モデル指定なし) 69件 新規書き込み 新規書き込み

    「オーパ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    オーパを新規書き込みオーパをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ12

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    売れてなかったけど、いい車です!!!

    2007/06/06 18:39(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > オーパ

    スレ主 ★Opa★さん
    クチコミ投稿数:26件

    最近は「Opa」についての書き込みがめっきり無くなってしまって、寂しいかぎりです。。。

    まあ、人気があまり無く、売れなかったので仕方ないのかもしれませんが・・・。

    でも、この車、最高ですよ!!!

    最近のトヨタ車に見える、チープさも余り見られないと思います。(あくまで、私の意見として)

    それに、なんといっても、この車の売りは、室内の広さ!!
    マークUにも負けないくらいの広さがあるそうです。
    このクラスでは最大の広さだと言われています。

    また、2&#8467;モデルであれば、余裕のある走りもしてくれます!!

    しかしながら、このような車は今後出ないと思われます・・・。


    この車について意見のある方は、どんどん返信してください!!!

    書込番号:6409557

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    is430さん
    クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

    2007/06/06 19:16(1年以上前)

    Opaはビスタベースなので、ビスタが無くなってしまったことから無くなるのも必然かも知れません。
    このジャンルはウィッシュ・アイシスで補っていると思います。

    ちなみに2Lモデルは今のトヨタ車の多くに搭載されている直噴の1AZ-FSEです。

    書込番号:6409634

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 ★Opa★さん
    クチコミ投稿数:26件

    2007/06/06 20:16(1年以上前)

    このジャンルはウィッシュとアイシスで補っていると思われるとの事ですが、Opaはトヨタが、セダンの新しい形として出したもので、また、7人も乗れないので、ジャンルは違うと思います。

    書込番号:6409779

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:31件

    2007/06/06 21:28(1年以上前)

    フロントウィンドー、Aピラー周りのデザインが私はきらいです。
    これが売れなくても痛くも痒くも無いでしょう!トヨタは・・
    現代の4ドア版アコードエアロデッキですかね・・

    もともと5ドアハッチバックというのは日本で売れませんでした。
    売れたコンパクトカーの5ドアのノートやシティのようないさぎよさも無い、上の車格のカルディナやレガシーのようなワゴンでもない・・

    まぁそういう既成のクラスに当てはまる車に乗りたくないという
    変わった人向けの実験車両ってとこですか・・
    だからこのコンセプトにはまった人には魅力的でしょう。
    でもなんか一つでも特徴がないと難しいではないのかな?
    あと車名も駄目ですね。
    お金持ちトヨタならではの車ですね・・これは^^;


    >この車について意見のある方は、どんどん返信してください!!!

    と、書いてあったので
    言いたい放題書かせてもらいました(;^ω^)
    ファンの人、ユーザーの人
    。o゚(Д`q)))【・゚・ごめんなさい・゚・】(((p´Д)゚o。

    書込番号:6410074

    ナイスクチコミ!1


    is430さん
    クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

    2007/06/06 21:45(1年以上前)

    猫ライダーさんもおっしゃるようにステーションワゴン(ビスタにはアルデオがある)というにはちょっと微妙ですし、ジャンル的に不明瞭なんですよね・・・
    トヨタはハッチバックとしているようですし、後継もブレイドとしているようですが・・・
    5ドアハッチバックというには長いので、やっぱり後継というには微妙な感じです。

    先ほど述べた車種の方が後継といわれれば個人的にはピンときます。
    7人乗りといっても後ろは緊急用という位置づけですしね。

    書込番号:6410154

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 ★Opa★さん
    クチコミ投稿数:26件

    2007/06/06 23:37(1年以上前)

    <is430さんへ>

    でも、一応言わせてもらいますと、Opaとウィッシュやアイシスだとコンセプトがまったく異なります。ですが、見た感じは似ているかもしません。。。


    <猫ライダーさんへ>

    >もともと5ドアハッチバックというのは日本で売れませんでした。

    それは、その通りだと思います。こんな中途半端な種類の車を買うんなら、セダンかミニバンの方が良いという人は多いでしょう。
    この車が売れない原因はそれもありますから。

    >でもなんか一つでも特徴がないと難しいではないのかな?

    特徴はちゃんとあります。
    ・小さな車体でマークUばりの(凌駕する??)広い室内。
    ・デジタルセンターメーター。
    ・他の車にはない独特のボディ。

    主にはこれくらいでしょうか。

    書込番号:6410747

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:112件

    2007/06/07 09:01(1年以上前)

    オーパ、私は好きですね。実際乗った事は有りませんので街中で見かけての印象ですが。おしゃれにうるさく、車は外車好きの嫁(実際乗ってるのは日本車)も「オーパのデザインは合格」と言っています。

    オーパは「デザイン性能」が秀逸ですね。

    書込番号:6411575

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > オーパ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    なかなか手放せません。2.0is 1 2013/03/09 4:04:03
    ○です 0 2011/08/04 22:56:35
    自分のオーパだけ? 6 2010/12/13 20:25:32
    悩んでいます 7 2007/11/10 18:05:57
    もうかれこれ6年乗ってます 3 2007/06/10 18:27:31
    売れてなかったけど、いい車です!!! 6 2007/06/07 9:01:35
    エアフィルターのビリ 3 2013/03/14 8:26:49
    シートのがたつき 0 2004/12/26 16:10:09
    オーパ投げ売り状態 1 2004/12/23 21:17:16
    ランサーかオーパかどっちがいいか... 2 2004/09/13 1:40:03

    「トヨタ > オーパ」のクチコミを見る(全 69件)

    この製品の価格を見る

    オーパ
    トヨタ

    オーパ

    新車価格:167〜235万円

    中古車価格:59〜69万円

    オーパをお気に入り製品に追加する <14

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング