『ついにフルモデルチェンジ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ついにフルモデルチェンジ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1866件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1576件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

ついにフルモデルチェンジ!

2023/11/16 21:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ

ようやく、北米にて、次期型が発表されました。外装は賛否分かれそうですが、悪くは無いと思います。内装の質感がかなり向上してるように見えます。
ところで、このモデル、本当に日本には導入されないんでしょうか?ぜひ日本でも販売して欲しいと思います。皆さんのご意見、ご評価など幅広くお聞きしたいです。

書込番号:25508300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:20件

2023/11/16 21:18(1年以上前)

電動化を全く入れないとはね、トヨタは今後のEVへの移行を諦めたのか?

書込番号:25508308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19492件Goodアンサー獲得:1805件 ドローンとバイクと... 

2023/11/17 05:55(1年以上前)

カムリはHEVのみでしたよね。
せめてPHEVが欲しい気がしますが、出ないんですかねぇ・・・

トヨタはBEVはBEVファクトリーで積極的に開発、展開していくようですから、既存車種への展開は消極的に見えます。
2〜3年後には新製品発表ラッシュになりそうですが、それで間に合うのか?って感じですね。

書込番号:25508606

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:316件

2023/11/17 07:27(1年以上前)

長距離を日常的に走る国では、HVが最適解だとトヨタが判断しているのではないですか

全個体電池が実用化されれば、カムリもEV化すると思いますけど

書込番号:25508650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:164件

2023/11/17 08:11(1年以上前)

>トヨタは今後のEVへの移行を諦めたのか?

そんなことは無いっしょ。

従来のライン製造とは大きく違う、
EVならではの新しい生産システムを作ったし、
部材の安定調達にも着々と手を打ってるし。

従来型の製造ラインで既存車種をBEV化して、
ラインナップを増やすだけより、
よっぽど数年先を見てると思うけどね。

ま、この数年で100%BEVするんだ、
なんて論調はちょっとずつ潮目が変わりつつあるし、

トヨタが目先しか見ていないのか、
慎重にタイミングを見計らっれ準備を進めているのかは、

もう数年したら答えがでるっしょ。

書込番号:25508681

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3443件Goodアンサー獲得:179件

2023/11/17 13:21(1年以上前)

トヨタは1台のEV作るより100台のHEVを作る方が環境に良いと言ってるんですから
ラインナップに加えはしても完全にEV移行なんてしないよね。

書込番号:25509037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/11/18 04:57(1年以上前)

BREWHEART さん 並びに、皆様、ご意見、有難うございます。
カムリへのPHEVの導入は、先々ありそうに思うのと、確かに、充電設備数や航続距離の伸長と、充電時間の短縮化が進まないと、アメリカのように広大な国で完全に電動化するのには、もう少し時間がかかりそうに思いますよね。
ところで、当初の投げかけなんですが、今回のモデルチェンジされた新型のスタイルや、日本への導入についてはいかがでしょうか?

書込番号:25509862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/09/03 06:53(2ヶ月以上前)

カムリはビッグマイナーでドアやガラスは共通のパネルですよね。フルモデルではなくて
ビッグマイナー。顔つきがかなりカッコいい。カスタムで日本でも誰かやらないかな。

書込番号:26280180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:49〜475万円

カムリをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/851物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング