『純正カーナビって?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『純正カーナビって?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

純正カーナビって?

2004/10/31 23:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

スレ主 hitoshishiさん

純正のカーナビってカー用品店で買うのより割高なんですか?
それぞれのメリット・デメリットを誰か教えてください。

書込番号:3445835

ナイスクチコミ!0


返信する
まぁとさん

2004/11/01 09:37(1年以上前)

確かに純正ナビの方が性能面などで見てみると
社外品の方が得なように思います。
純正ナビのメリットは、良くわかりませんが
デメリットは、車を買い換える時(他社)に載せ変えが
出来なかったり、社外品に比べて性能が少し
遅れているってとこくらいですかね。
私的な考えですので、値段や操作性などをよく
見てからの購入をお勧めします。

書込番号:3447096

ナイスクチコミ!1


alfread123さん

2004/11/01 18:30(1年以上前)

購入時、営業の方に説明を受けたのですが、
メーカーオプション・ナビと販売店オプション・ナビでは
アンテナの格納位置が違うそうです。

メーカーオプション・ナビのメリットは、
ブラインドコーナーモニターとバックガイドモニターを使えることでしょうか。

書込番号:3448302

ナイスクチコミ!0


rodemu_623さん

2004/11/01 19:43(1年以上前)

社外品と比べるなら自分がしたいこと(機能面)を挙げて考えるのが
いいと思います。
DVDを観たい?とか、HDDで音楽を貯めたいとか、バックガイドモニタ
が使いたいとか。GBOOK使いたいとか。
性能でいうなら、トヨタのメーカーオプションと、たとえばECLIPSEのナビはCPUなんかまったく一緒のものですし、内部に搭載されているものは純正のものの方が実はよかったりします。現状のメーカーオプションはDVDモデルしかありませんが、来年には全てHDDになりますよ。外観はやはり純正品は地味ですが。乗せ変えもトヨタ同士なら簡単です。参考までに。

書込番号:3448500

ナイスクチコミ!0


スレ主 hitoshishiさん

2004/11/03 22:58(1年以上前)

ありがとうございます。今日カー用品店を見に行ってきたところ、純正品よりも、社外品の方が若干安く性能も優れているように思いました。
取り付けなど多少手間がかかりますが、社外品の方が得なような気がしてきました。

書込番号:3457317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2004/11/13 21:40(1年以上前)

純正のメリットは
セールスマン曰く、壊れたときの保障だそうです。
社外品はたいがい1年みたいですが、純正は3年だそうです。また、ディーラーで車検を取るとそこから2年延びるそうです。
簡単ですが。

書込番号:3496615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:38〜308万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/918物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング