『納期近くになってからの大幅遅延の連絡』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期近くになってからの大幅遅延の連絡』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

納期近くになってからの大幅遅延の連絡

2022/10/16 21:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

クチコミ投稿数:1581件

3月上旬にZハイブリッド2WD(スマホ操作とアダプティブハイビーム以外はMOPフルオプション)を注文しました。
当時納期10月末頃と記載されていたのですが、現在まで納期未定のまま。
8月納品予定だった同店のお客様の車も納期未定らしく、先日ディーラーが仕入れ先に確認したところ、半年遅れというのが判明したそうで、私の納車も予定納期+半年になるだろうとのこと。

当初予定納期間近になって、突然半年遅れるっていう連絡をもらった方、おりますでしょうか?

書込番号:24967961

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/16 21:45(1年以上前)

そんなもんです

書込番号:24967966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2022/10/16 22:14(1年以上前)

お気の毒ですが、今は誰も納期がどうなるか読めない状態です。
最初にお知らせした時と、今のタイミングでは状況が変わっているでしょうし。
私の勤める会社も、自動車関連のビジネスは、半年前の予測からさらに悪化しています。
プーチンと習近平が退場しないと、落ち着かないと思います。

書込番号:24968005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/16 22:38(1年以上前)

3月上旬注文でも、それから工場停止報道が何回もありましたよね。

何もなければ10月だったのかもしれないけどさ。

ディーラーもメーカ本体じゃないから詳細納期なんて分からないからね。

書込番号:24968041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2022/10/17 02:37(1年以上前)

>まーくんだよさん
先行予約で、5月末納期でしたが9月末納期でしたよ
約9ヶ月待っての納車になりました。

部品不足の為影響が出てるとおもいます。

あとは、販社枠で受注残が何台あるかですね

書込番号:24968220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/10/17 07:34(1年以上前)

スレ主さんは

>当初予定納期間近になって、突然半年遅れるっていう連絡をもらった方、おりますでしょうか?

とその対応について、聞いておられるだけだと思いますけど。




書込番号:24968323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1581件

2022/10/17 08:25(1年以上前)

>ラpinwさん

そうです。実際にご購入された方からの体験等を聞いております。

私が購入したディーラーは、月1回、ノア納車予定の進捗が分かるメルマガが来ます。
今月納車分は、およそ何月何日まで注文された方分までといった形で。
もちろん、BSM等のあり・無しでの違いも記載あります。

9月末にはディーラー担当から、10月は納車難しくなったので、
また進捗があったら連絡とTELがありました。
・・で、それから半月で、実は8月納車分も未定ですと。
その8月分が、10月になって納期が半年遅れることが判明と。
となると、メルマガは何だったの?みたいな。

ニュースで半導体云々とか知ってるでしょ?は、内金50万円払わせられている私に対して言われても・・
ディーラーは実は数か月遅れるであろうことは知っていて、キャンセルされないために納期間近まで、
故意に言わなかっただけなのかと思ってしまいます。でなければ、8月とかの段階で、受注残があるので
納期未定になったとか、少なくとも2か月は遅れるとか漏らすと思いますが・・。
他のディーラーでは、どういった感じなのかが知りたい質問でした。


>タカタカ58さん

ありがとうございます!
私も複数の販社に見積もった際、カローラ店だけかなり納期が早いことが分かりました。
そのときの担当の話では、詳しい理由は分からないがウチが他社より早いのは事実で、
近所の別販社とも情報交換しているが、販社によって台数割に差があるのは事実とのこと。
(ただ、埼玉にはカローラが2社あり、もう1社のカローラは他社と横並び納期でした)

2か月遅れくらいであれば、想定していたのですが、さすがに納期半月前に、半年くらい遅れてるは・・






書込番号:24968366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/10/17 09:11(1年以上前)

カローラ店ってもともとノアの取り扱いをしていた所でしょ?
そういう部分で昔の専売店の優位性は残してるのかもしれない。

書込番号:24968407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/17 10:07(1年以上前)

>まーくんだよさん
直前で、半年伸びるのは心が折れますね…
私の先輩で、ヴォクシーSZハイブリッド2月初旬契約(三眼、利便、PVM、BSM付)当初8月後半納期予定の方(ネッツ店)が居ましたが、先週やっと仮付きました!と連絡があった様です。納車は11月になるとの事。
自身はノアSZハイブリッド3月後半契約(BSM、ステップ付)12月末納期予定(カローラ店)ですが、現在2月納車ギリギリかも?と連絡頂いております。
3月中旬に車検切れなので、それ迄には来てほしい事と万が一に備え代車の手配だけお願いしております。
納期連絡等に関しては、ディーラー担当の力量と言いますか、気配り次第だと思いますので不明点や不安点等は担当に連絡し、現状解決していく他無い様に思います。
余談ですが、長年の付合いの有るディーラー担当でも、パンクしそう…と言っていました笑

書込番号:24968447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1581件

2022/10/17 10:27(1年以上前)

>葉っぱ3557さん

ありがとうございます!
仮付き? これってどういう内容なのでしょうか?
(納期未定→生産計画にスケジューリングされたみたいな感じで、その後の工場停止等があったら出荷伸びるけどみたいな?)

問題無ければ、仮付きからおよそ1か月で納車みたいな感じでしょうか?

ウチは6年前のホンダ車(現行フリード)でして、来年10月が車検なのでさすがにそこまで納期ズレるとか考えにくいですが・・どうなんでしょう。とりあえず走行距離が増えても下取り査定額は変わらないということで、急がない人にはデメリット無し?

厄介なのは、ホンダ車のタイヤが3年前のレグノなのですが、溝が3ミリくらいなので、履き替えしようか悩みます。
雨の日は遠出しませんが、高速も乗るので・・。



書込番号:24968477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/17 10:51(1年以上前)

>まーくんだよさん
私も詳しくはわかりませんが…
仮付きなる=○月○日の製造ライン予定みたいな感じらしいです。詳しくなくてすいません。
製造確定から2ヶ月後位が納車される頃では無いでしょうか?ディーラーオプション装着も有りますし
ラインに乗れば連絡します!と言われてるみたいです。

書込番号:24968505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/24 09:39(1年以上前)

>まーくんだよさん
追記
上記ヴォクシーの納車日確定で11月6日の様です。
詳しく聞くと、仮付きなったのは9月末との事でした。
約5ー6週で納車になったみたいです。

書込番号:24978429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2022/10/24 10:19(1年以上前)

>葉っぱ3557さん

ありがとうございます!
総じて伸び伸びですね。
先週末、トヨタが通期の生産台数目標を見直すとニュースでやっていました。これから確認するとのこと。いや、ちょっと遅くない?と思いました。これじゃディーラーも可哀想…。

書込番号:24978471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1581件

2023/01/10 23:32(1年以上前)

皆様

その後、突然ディーラーから、完成予定日の連絡がありました。
さらに、印鑑証明を持参したところ、完成日が早まって、昨日完成とのことでした。
これから船で東京湾?まで数日かけて運び、陸送で埼玉のディーラー本部に運び、DOPを付けてナンバー取得とのこと。
今月末〜来月初旬には納品となりそうです。
今度は突然予定が繰り上がって・・・何なのでしょうか。
ともかくタイヤ買わないで良かったです。

書込番号:25091958

ナイスクチコミ!0


tom2121さん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/11 12:33(1年以上前)

>まーくんだよさん
私は、昨年4月上旬に契約。37JAつけて、当初予定納期は12月。昨年12月Dから連絡がきて4ヶ月遅れの今年4月の予定になりました。Dの話ですと、今年4月の納車も不透明みたいです。

書込番号:25092442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/14 18:14(1年以上前)

>まーくんだよさん
納車確定おめでとうございます!
私も無事、先週末に納車されました。
気になる部分だけ購入していた社外品をコツコツと取り付けし、やっと完了した所です笑
お互い安全運転で新車ライフを楽しみましょうね笑

書込番号:25097178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,681物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング