『燃費よくする方法』のクチコミ掲示板

ビスタアルデオ

    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ビスタアルデオ

    『燃費よくする方法』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ビスタアルデオ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ビスタアルデオ(モデル指定なし) 198件 新規書き込み 新規書き込み

    「ビスタアルデオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ビスタアルデオを新規書き込みビスタアルデオをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    燃費よくする方法

    2009/09/12 21:11(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ビスタアルデオ

    スレ主 kandleeさん
    クチコミ投稿数:2件

    ビスタアルデオを乗ってますが、あまり燃費が伸びない気がしますが、
    よくする方法あいませんか?教えて下さい。

    書込番号:10142525

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2009/09/12 21:21(1年以上前)

    こんばんは
    現在走行距離はどの位ですか?
    新車の内はエンジンその他が硬く、良くないのが普通ですが。

    書込番号:10142582

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2009/09/12 21:24(1年以上前)

    実燃費は乗り方により大きく異なります。
    特に冬場のチョイ乗りの連続や赤信号等でストップ&ゴーが多い
    場合は確実に実燃費が悪化します。

    好燃費を出す最大のポイントは、やはりアクセルワークでしょう。
    加速時にはエンジンの回転数が上がらないように踏み込む。
    又、停止や減速する時には、いかに早くアクセルをOFFにして
    惰性で長く走るかというところが重要です。
    尚、これらのアクセルワークは後ろの車のドライバーがイライラ
    する事も予想されますので後ろに車がいる場合はご注意下さい。

    その他、タイヤを適正空気圧に調整するとか不要な物を車から
    降ろして軽量化するとかでしょうか。

    書込番号:10142596

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2009/09/12 23:25(1年以上前)

    まずkandleeさんの走行パターン、というかどんな所を走ってるか?
    信号は幾つか?
    坂道下り道が多いか?
    一回あたりの走行距離はいくつか?
    そして現在の平均燃費が解らないと…
    あと通勤で乗ってるか、買い物とかだけか?
    最低限の事が解らないとアドバイスはスーパーアルテッツァさん以上の
    事は出来ないでしょう…
    誰にでも当てはまる事しかね…

    もしかして走らずに暖気してるという事が多いとか?

    書込番号:10143456

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2009/09/13 06:15(1年以上前)

    アルデオは直憤のD4エンジンでしょうか?

    そうでしたらエンジン内にすすやカーボンが堆積、付着しやすいので、洗浄剤の入ったガソリン添加剤を使ってみるのも一つの手段です。

    書込番号:10144721

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2009/09/13 06:24(1年以上前)

    以下のユーザーレポートには平均燃費も記載されております。

    燃費は乗り方や地域性等で異なりますが、一つの目安や参考にしてみて下さい。

    http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=559&MakeID=1

    書込番号:10144740

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ビスタアルデオ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    3S-FEの修理記録 0 2013/11/07 16:07:33
    エアコン 8 2011/07/13 22:03:56
    エンジン音が大変なことに、、、 5 2010/10/09 23:46:45
    9年半経過 3 2009/09/27 23:55:32
    燃費よくする方法 5 2009/09/13 6:24:03
    車検費用 4 2009/01/29 10:48:49
    ECONO 3 2009/03/22 22:28:07
    6年6ヶ月間ありがとうアルデオ 3 2008/09/05 13:10:51
    車高調 3 2008/06/15 0:54:52
    丸9年で、走行40000Km程度でもエンストしました。 9 2008/05/31 10:19:12

    「トヨタ > ビスタアルデオ」のクチコミを見る(全 198件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ビスタアルデオ
    トヨタ

    ビスタアルデオ

    新車価格:188〜282万円

    中古車価格:55.0万円

    ビスタアルデオをお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング