『先週納車の方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『先週納車の方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信31

お気に入りに追加

標準

先週納車の方へ

2009/09/14 20:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 5-7-5さん
クチコミ投稿数:27件

先週納車の方へ
いつ契約しましたでしょうか?
リアルタイムな納期情報を知りたいので宜しくお願い致します。
できたらグレードもお願い致します。

書込番号:10153306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/15 00:05(1年以上前)

ちょうど1週間前に納車になりました。登録は8月30日でしたが,納車日が決まってから追加発注したディラーオプションを付けたり都合がつかなかったりで9月7日の納車です。契約は,5月18日発売の2日前ぐらいだったと記憶しています。3ヶ月半ここのページを見ながら待ちましたよ。グレードはSです。

書込番号:10154891

ナイスクチコミ!0


スレ主 5-7-5さん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/15 00:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。
5月18日の2日前に契約して、8月30日に登録ですか。。。
私は5月27日にSを契約して営業さんからは11月と言われてます。

書込番号:10155107

ナイスクチコミ!0


nike123さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/15 12:51(1年以上前)

地域のディーラによっても納期時期が違うと思うのですが、私の場合6月9日契約で10月です。毎月月末近くに次月登録分が分かるそうなので、今月末頃に再度10月のいつくらいになるか連絡くれるようです。ちなみに、大阪トヨタカローラです。

書込番号:10156830

ナイスクチコミ!0


nike123さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/15 12:54(1年以上前)

たびたび、すいません。グレードはSのブラックです。

書込番号:10156841

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/15 17:47(1年以上前)

5月23日発注ですけど今のところ営業さんから
仮の仮だけど早くて10月1日と言われていますがどうなる事やら?

書込番号:10157771

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/15 17:55(1年以上前)

忘れてました。
Sツーリングのシルバーです。

書込番号:10157807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/15 18:23(1年以上前)

はじめまして。
私は6月10日頃に契約して納車は11月と言われています。
グレードと色はGツーリングのブラックです。
そして地域は愛知県です。

書込番号:10157904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/09/15 20:20(1年以上前)

はじめまして!

私は岡山ですが、先日担当者から電話があり、プリウスは9月30日に名古屋を出発、その後Dラーにてナビなど取り付けして10月10日頃納車といわれました。

ご参考になれば幸いです。ちなみにグレードはSです。

書込番号:10158446

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/15 20:34(1年以上前)

いつ発注で10月10日納車なんだよ。
単なる自慢???

書込番号:10158525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/09/15 21:58(1年以上前)

今晩は、私は5月18日契約 納車は、9月18日夕方です。グレードは、白L 、カローラ神奈川です。納車迄に約4ヶ月でした。

書込番号:10159056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/09/16 06:05(1年以上前)

肝心なところを忘れてました。
5/22日契約です。

書込番号:10160893

ナイスクチコミ!0


miryohaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/16 22:50(1年以上前)

5/20で9/19納車です、グレードはST、4ヵ月は結構長かったです。

書込番号:10164876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/17 00:00(1年以上前)

プリウスの納期情報のスレって乱立状態ですね。
書き込みも長続きしないし・・・

書込番号:10165473

ナイスクチコミ!0


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 00:36(1年以上前)

いいじゃないですか。楽しみに待ってる人がたくさんいるんだし。これからも続々と納車待ちの人の書き込み増えるとおもうし、気にしてたら、きりがありませんよ。

書込番号:10165707

ナイスクチコミ!7


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2009/09/17 07:55(1年以上前)

今納車されてる車は、いつ頃注文した車か知りたいですよ

注文する気もない人には全く関係ないかもしれませんがね

書込番号:10166538

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/17 09:09(1年以上前)

長続きしているスレは、後半になるとそのタイトルとは全く違った内容で盛り上がっていて
ほとんどが荒れている場合が多いですね。
最初は皆がそのスレタイトルに対して関連する内容を書き込んでいるけど
途中からわざわざ荒れるようなコメントを入れるような輩がいるから
こうなる事が多いのでしょう。

この板は長続きはしないかもしれないけど、同様のスレは今後とも続くと思いますよ。
注文した人はそれぞれ発注時期が違うのだから、予定納期に近づいた人が同時期に
注文した人と情報交換しようとすることは、ごく自然のことだと思いますから。

前にも書いたけど同じプリウスに興味がある人でも、求める情報や興味のあることは
その時々によって変わっていくし色々です。
これから買おうとしている人は最近の値引き情報や予定納期がまず気になるだろうし
既に納車された人は、カスタムや他車の燃費情報などが気になるでしょう。
私も5月末に注文し10月末〜11月納期予定なので、スレ主さんを含め同じ時期に
注文した人の納期情報が一番知りたい時です。
ちろん納車されれば納車状況関連の板は、ほとんど見なくなると思いますがね…(笑)

少なくともプリウスにネガティブなイメージを持っている人には書き込みしてほしくないですね
場が荒れるだけです。

書込番号:10166719

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/17 09:35(1年以上前)

肝心なスレ主さんへの書き込み忘れてた…(゜_゜>)

私も5月28日に都内カローラ店でSソーラー付パールWを契約し、今のところ当初言われた
10月末〜11月納期からは変更がないとのことです。
途中から増産体制に入ったとのことだったので、少しは納期が早まるかと期待していたのですが
ちょっと残念です。
まあ発売日の5月18日から2週間ほどは、ものすごい受注数だったようなので
契約日(発注日)が1日ずれただけで納車日もかなりの違いが出ることが考えられますね。

書込番号:10166814

ナイスクチコミ!1


直なおさん
クチコミ投稿数:13件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/09/17 11:42(1年以上前)

発売日に予約して9月5日に納車でした。
発売一週間前に現物確認と仮予約みたいなのはしました。
(S-ツーリング ブルー)

書込番号:10167199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 17:13(1年以上前)

まだ、納車はされていませんが・・・参考までに!

5月8日に発注して、いまだ納車予定の連絡なしです(泣)
契約時には10月初旬ぐらいの納車になるとのことでした。

この頃に発注した方は既に納車済みの方が多いと思うのですが、
いまだ、首を長くして待っております^^

書込番号:10168374

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/17 17:48(1年以上前)

プーリプリさん 

セールスマンの5月の後半の成績にされたんですね。
本来なら納車されているはずなのにね。
いちど、営業マンのねじを巻いてみたらどうですか?
サービス品を付けさせるのも手ですよ。

書込番号:10168497

ナイスクチコミ!0


muneo55さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/17 23:47(1年以上前)

5月11日注文 G ホワイパール 9月10日納車(8日夕方より納車可能でした)
約300キロ走行、すべてノーマル走行で22キロ/リットルでした。
高速道でクルーズコントロールを初めて使いましたが、とっても楽で感激しました。
混雑している時は、危ないので使わない方がよいと思います。

書込番号:10170505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 00:27(1年以上前)

5/24の契約で契約書で納車は10月となっていました。
連絡があり9/15工場出荷で今月末登録納車可能との事です。
新車発表前の契約分に付いて購入ディーラーはやっと納車が終わり
これからは5/18以降分が随時納車と言っていました、10日程前の話です。

書込番号:10170751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/18 03:37(1年以上前)

5/20の契約で9/21納車予定ですので、納車までほぼ4カ月ということになります。(もうすぐ納車でワクワクです)
グレードはL、カラーはシルバー

私は前の車が8月の末に車検切れで、それまでに納車が間に合わないことが分かっていたことなので、
ディーラーが月単位でレンタカーを手配してくれました。
月契約はとても割安ですごく助かりました。

そしてそのレンタカー代もさらに安くしてくれて感謝感謝です。(実質的な値引きと言えるかもしれません)
レンタカー代の最終的な金額は聞かないでくださいね。 あくまでご厚意でしてくださったことなので…

いずれにしても代車暮らしはあと数日でおさらばです。

書込番号:10171309

ナイスクチコミ!0


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/18 09:00(1年以上前)

発売日に契約された方々がようやく納車されるんですね。
一日千秋の思いで待たれたことでしょう、
もうすぐですが、プリウスいいですよ(^^)

皆さんそれぞれのインプレッションを楽しみにしています。

書込番号:10171812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 11:38(1年以上前)

KAPSTADT さん
レスありがとうございます。

やっぱり、遅すぎですよね〜
でも、契約時から10月納車と言われてたし、
結構、値引きやサービスも満足しているので、気長に待つことにしま〜す!

書込番号:10172248

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/18 12:48(1年以上前)

会社の方針で発売後に一斉に送ったんでしょう。
割引等が受けられているのなら問題ないですね。

書込番号:10172457

ナイスクチコミ!0


スレ主 5-7-5さん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/18 20:29(1年以上前)

こんばんは、プリウスの販売台数(新型、旧型の合算かな?)は以下のようになっていて
たしか発売日の段階で8万台の予約とか書かれていましたので
@Amadeusさんが書かれたように
「発売日に契約された方々がようやく納車されるんですね。」
ということになるわけですね。
5月 10915 
6月 22292
7月 27712
8月 21669
−−−−−−
計 82588

9月も約28000台以上なら嬉しいですね。

書込番号:10174105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/22 20:43(1年以上前)

しっかし、すげぇ〜台数だなあ〜、
このカテゴリーに外国メーカーが参入するのは至難の業だな。

そのうち「プリウス」が自動車を意味する言葉として世界中で定着するかも知れん。

書込番号:10195479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 22:53(1年以上前)

 5月10日(日)ネッツ店にて商談即日発注でLアイスバーグ色で車両登録は8月30日引き渡しは9月6日となりました。 そして車両注文後のオプション取り付けで再度預け直し〜
 納車までの4ヶ月間を振り返ってみると、毎日のようにクチコミの閲覧を始め楽しい時間を過ごしました。 欠点といえば、皆さんの口コミに感染したようでいろいろと改造の虫がうごめいています。

書込番号:10202487

ナイスクチコミ!1


虎toraさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 23:08(1年以上前)

地域によって差があると思いますが当方は5月末契約で11月下旬と聞いています。
皆様の情報は少し早いのですね。
先日D担当者に聞きますと、契約は5月30日ですが、車の発注は数日後と聞き、ちょっとがっくり。
話は変わるのですが皆様にお聞きします。車の発注は(当方との)契約後、直ぐに発注しないのですか?支店・・・全店まとめて発注するのでしょうか?
当方、グレードはSのシルバーでした。

書込番号:10202599

ナイスクチコミ!0


スレ主 5-7-5さん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/12 12:43(1年以上前)

ついに10月20日に納車確定となりました。
Sのブラックです。
誰も見ていないと思いますが一応報告まで。
最近、白とシルバーを見る機会が多く、ブラックにしておいて良かったと思うこの頃です。

失礼します。

書込番号:10297148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜798万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング