『タイヤのメーカーによるロードノイズの差について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤのメーカーによるロードノイズの差について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:904件

タイヤのメーカーによるロードノイズの差について
ということなんですが、今日納車されました。Lです。

最初に走ったとき、「あれ?試乗したときよりロードノイズが少ないぞ?」
と思いました。プリウスの場合エンジン音は極小ですから、騒音というと
タイヤと道路との接触によるノイズが大きな要因となっています。
Lの場合、吸音材も上級グレードより少ないので、余計に気になるのが
ロードノイズです。

さて、試乗したときのタイヤはブリジストンでした。これが結構
うるさいなぁと思いましたが、納車後いろいろ走ってみましたが
試乗とは違い静かです。
納車された車には、日本グッドイヤーのECOタイヤが付いていました。
詳しくはHPのURLを参照してください。

これって単なる私の気のせいなんでしょうか?ほかの方々の
ご意見を伺いたいと思います。

書込番号:10278669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/10/08 22:58(1年以上前)

タイヤもそれぞれ、道路状況もそれぞれですからロードノイズの大小はタイヤだけの問題では無いですね。
同じ道で同じアスファルトの上を乗り比べてみない事には・・・
タイヤにも得手不得手があるだろうし。

Lの標準装着タイヤはGT3(新車装着用)じゃありませんでしたか?
S.Gに標準のエコピアは試乗した時は結構静かだった様な気がします。
しかし、Lグレードの試乗車が無かった事から比較は出来ません。

遮音材の省かれている事を気にされているのでしたらロードノイズはあまり差は無いはずです。
ルーフサイレンサーとボンネットサイレンサーはLグレードで省略(コストダウンか軽量化)されていますが、どちらも低コストで改善出来ます。

ロードノイズが気になるようでしたらいろいろ方法はありますが、簡単なのは厚めのアンダーコート(ノックスドール等)が防さび効果と合わせて効果ありそうです。(ただしコストはかかります。)

書込番号:10279627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/09 02:26(1年以上前)

サイズの違い(L185.その他195or215)も、あるんでないかい?

書込番号:10280583

ナイスクチコミ!0


adidas15さん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/09 09:10(1年以上前)

岩田ゴム(http://www.iwatagom.co.jp/cgi-bin/iwata/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=0)さんのHPをご覧になってください。
いかにLが遮音材・防振材を省いているのかがご理解いただけます。
これらの約40kgもの材質カットがロードノイズに影響ないわけがないですよ。

書込番号:10281109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/10/09 22:01(1年以上前)


リンク先のどこを見ればLグレードが遮音材を省いているか分かるのですか?

書込番号:10283599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,292物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング