『プリウスの購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 プリウスの購入について

2010/03/28 22:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:32件

みなさん、はじめまして。アカシジアと言います。
現在、プリウスのSグレードの購入を検討しています。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、プリウスの値引きというのはいくらくらい可能なのでしょうか?自分は北陸在住で、ネッツやカローラ、ペットに行き見積もりを出してもらったのですが、どこも車体価格からの値引きは出せないとの一点張りです。DOPからの多少の値引きは可能とのことですが、ネットで見ていると車体価格から10万以上も値引きをされている方もおられるようなのでものすごく気になります。北陸在住の方でプリウスを購入された、もしくは検討中の方おられましたら何か情報をもらませんか?宜しくお願いします。

書込番号:11155549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 22:21(1年以上前)

知り合いが富山に住んでるですけどSツーリングパッケージで車体から20万引いてくれたって喜んでました。やっぱり以前ほど売れてないそうですよ。

書込番号:11155571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/03/28 22:38(1年以上前)

ぱわーとぅーざぴーぷるさん、さっそくの返信ありがとうございます。
昨日から商談会に行ったり、決算のサービスと書いてあるお店で確認するんですが、値引きはありません。自分の言い方も悪かったのかもしれませんが、車体価格からの値引きを確認するとどこの店でも嫌な顔をされて気分が悪くなっていました。
納期が短くなったこと、補助金の延長で以前から興味のあったプリウスの購入を考えていたんですが、値引きのないことやその際の店員の対応で気分が下がっています。

書込番号:11155696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/28 22:40(1年以上前)

プリウスが欲しい「オーラ」が出ていると、オプションから程ほどの値引きでまとめられてしまいますから、4ドアに拘ってないしカッコいい「CR-Z」候補だよと言っておきましょう。

このような情報も交渉のネタにしましょう。負けず嫌いの営業マンなら食いついてきますよ。
『ホンダ「CR-Z」の受注が発売1カ月で1万台越:日経トレンディネット』
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20100325/1031304/

書込番号:11155709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/03/28 22:46(1年以上前)

イケメン貴公子さん、返信ありがとうございます。
数箇所回った内の1つは今乗っている車を購入した店で、対応してくれているのが店長さんなんです。ただ、やっぱりここでも車体価格からの値引きはなく、納期までの時間がかかるから違う車にしたらどうかと言われています。こちらから見ると値引きできない車だから売る気が出ないようにも感じられます。

書込番号:11155760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 22:50(1年以上前)

無理して買わない方が良いんじゃないのかな?本当にプリウスで良いのか検討し直してみればどうですか?

書込番号:11155796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/03/28 23:00(1年以上前)

ぱわーとぅーざぴーぷるさん、返信ありがとうございます。
現在、19年式のアルファードに乗ってるんですが、維持費や車の使いやすさを考えてプリウスへの乗り換えを考えているんです。ただ、値引きがないことを考えるともう少し様子を見た方がいいのかと思っています。

書込番号:11155874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/28 23:25(1年以上前)

一般には3月は年度末決済月ですが、ご承知の通り、車は登録して初めて販売台数のカウントになります。

既に3月登録は今からですと無理ですので、車によりますが早くて4月登録になります。

4月や5月は決済月(3月)の反動で車が売れない時期ですので、値引き条件は3月より良い場合もあります。

しかし、プリウスの場合ですと、現在でも約3ヶ月程の納期が掛かりますので、4月または5月の登録とならない為、販売店としては積極的には売ろうとしないかもしれませんね。

下取り車の価格アップも含めて交渉してみてはどうでしょうか?

書込番号:11156069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/03/28 23:41(1年以上前)

らんちぼさん、返信ありがとうございます。

現在乗っている車の下取りですが、ペットの方で納車まで乗っていてもいいからとのことで200万となっています。ガリバーでの買い取り価格は220万となっているのですが、これは今すぐに売った場合の価格で、納車まで乗っているとなると早くても7月頃までとなり価格はこれより低くなることが予測されます。ペットの方で納車する時に他の所で高い所があったらそこで売ってもらっても構わないと言われています。
下取りの価格がはっきりしないので、車体価格からの値引きを期待したいんです。ちなみに、MOPでムーンルーフ、ホワイトパール、ETC、寒冷地仕様、オーディオレス
DOPでインテリアイルミ、IRカットフィルム、リバース連動ミラー、ブルーミラー等をつけていますが、DOPより4万程の値引きのみです。

書込番号:11156174

ナイスクチコミ!0


0844さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 23:53(1年以上前)

はじめまして!
昨年の11月末に契約して、今月末にプリウス納車予定です。
自分は、値引き交渉で、言われたのが、限界で、5万と言われました。
そこで、知り合いのDを紹介してもらい交渉した結果Sパッケージで、ナビ、バックモニター、フォグランプ、寒冷地、ETC、を付けて232万で、契約しました。
ちなみに自分の車は、13年目のチェイサーですので、他社からの乗り換えでは、ありませんので、まだまだ値引き交渉頑張ってください!
現在プリウスは、堤工場の他トヨタ車体でも生産してるので、納期も早まると思います。

書込番号:11156261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/03/29 00:11(1年以上前)

0844さん、はじめまして&返信ありがとうございます。

納期は早くなるかもとDの方も言ってました。しかし、車体価格からの値引きについては0の一点張りでどうすることもできません。安さばかりにいく訳ではないですが、多少の値引きはあってもいいと思います。あんまり強気な態度で話をされていると、こちらとしても気分が悪くなるし・・・。お互いが気持ち良く販売、購入できるようにDの方も考えてほしいです。

書込番号:11156391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/29 00:28(1年以上前)

参考までに、滋賀県の知合いですが、2月契約の6月納車で、本体(メーカーオプションなし)とDラーオプション(3万円程)から、値引き22万とETCサービスだったようです。

グレードはSツーリングで違いますが、SでもそれだけMOPをつければ20万円程の値引きは行けると思いますよ。

あとはガリバーでの見積もり下取り額を伝えて、同じ下取り価格にしてもらえれば、楽でいいと思います。

頑張って下さい!

書込番号:11156481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/29 09:21(1年以上前)

はじめまして。
どこのお店も、最初に本体からの値引きはやりにくいと思います。
ここは考え方をかえ、用品のサービスを主にしたほうがいいです。
それに下取りで、買取店とトヨペット店との差が20万あるのなら、
わたしならトヨペット店で代車を借りる交渉をします。

書込番号:11157353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/29 09:39(1年以上前)

私も「鉄人28号・改」さんのやり方もありだとは思いますが、経験上、
通常ですと代車は長く借りれても1ヶ月程度になります。

仮に代車を3ヶ月借りれたとしても、プリウス納車までの約3ヶ月間の代車生活を
楽しんで過ごせれば良いですが、今載っておられるアルファードと同等以上の
良い代車は、まずありえませんので、最後までアルファードを可愛がるのも良いと思います。

尚、鉄人28号・改さんの意見を否定しているわけではありませんので、ご了承願います。

書込番号:11157407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/29 10:44(1年以上前)

インサイトの価格設定が安かった為に
プリウスも発売前の予想価格より安く価格設定し発売した事で、あまり値引き出来ないのかも知れませんね。

しかし、最安グレードではない様ですから、本体から値引きゼロはないはず

地域も時期もグレードも違いますが、友人も本体からの値引きもされています

しかもアルファードを買って頂いたお客様に対し最初からゼロとは……私ならこれを機会にD変えるかも

スレ主さん、焦らずに交渉頑張ってください!

書込番号:11157616

ナイスクチコミ!0


Somchaiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 13:08(1年以上前)

本体からの値引き0は有り得ないでしょう。私は兵庫県で2月に注文しましたが、ネッツとトヨタとカローラに行ってプリウスの見積りください、オプションはフロアーマットだけでね。と言って黙って座っていたら5万円と8万円の本体値引きが初めから書かれていましたよ。見積書だけ貰ってさっさと退却して待機していたら1週間以内に3店全部から電話が掛かってきて値引き増額するので、それを次に、それを次にと伝えたら、どんどん向こうから値段を下げてきましたけど。最後まで予算とか希望額とか言わずに一番安いところから買いたいのでお願いしますの1点張りでした。
こちらのサイトに色々と情報があるので、調べてみてはどうでしょう。
http://www.prius.car-lineup.com/nebiki_repo/repo_b.html

書込番号:11158074

ナイスクチコミ!0


空555さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/29 13:22(1年以上前)

私の場合は車体△5万円でした。

0って納得いかないDですね〜

書込番号:11158122

ナイスクチコミ!0


Jazzy52さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 17:36(1年以上前)

私は7月契約ですが、車体価格△3万円。その他にディーラーオプションでオートリトラクタブルミラーをサービスで付けて貰いました。

車体をもっと値引きしてほしいと交渉したのですが、3万がディーラー側での上限でどうしてもそれ以上は無理との事でした。

書込番号:11158908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/03/29 19:49(1年以上前)

らんちぼさん,鉄人28号・改さん,チぇーンたさん,Somchaiさん,空555さん,Jazzy52さん

返信ありがとうございます。

下取りについてはペットの方でもガリバーと同じになるように伝えていますが、伝えたのが昨日なのでまだ返事はもらえていません。
代車についてですが、らんちぼさんが言われているようにペットでは1ヶ月が限度だということで代車を借りるように言われました。(Dの知り合いの方がやっている所で軽を1ヶ月3万円で借りれるとのこと)
Somchaiさんが言われるように自分も色んな所で見積もりを出してますが、値引き0の一点張りでペットでは多少の値引きがあること(DOPからの値引きとは言わず)を他店で伝えると「ではそちらで買われた方がいいですね」とのこと。
「こちらで買っていただけるのであれば多少頑張ってみます」等の言葉は聞かれずに嫌そうな顔をされるだけです。自分の言い方が悪いとも思いますが、やっぱり多少の値引きはあってもいいと思ってるんで、それを期待して店に行ってるのにそんな対応だと本当に話す気もなくします。Somchaiさんが紹介してくれているサイトは事前に確認していたので車体価格から10万程の値引きはあるものと思っていたので余計にショックです。

書込番号:11159424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/03/30 21:11(1年以上前)

本日、店の方より電話があり、アルファードの下取り価格をガリバーと同額かそれ以上に上げれるように努力はしてみるとのことでした。しかし、それは今すぐに下取りした場合で、下取りから納車までの間はなんとかそちらで車を用意できないかと言われました。それは難しいことを伝えるとまたこちらで検討しますとのことで電話を切りました。

書込番号:11164761

ナイスクチコミ!0


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/30 23:49(1年以上前)

スレ主さん
自分は九州ですが、昨年の4月に契約して、4ヶ月後の8月上旬に納車になりました。以前もプリウスを扱ってた2店のディーラーのトヨタ店とトヨペット店で下取り価格の違いで決めました。車両の値引きはどこも0だったと思います。オプションで値引き額の違いがあり値引きしてもらいました。下取りでは、20型プリウスは約9万5千キロ乗ってまして、トヨタ店では約70万円でトヨペット店では約55万円でした。トヨタ店では納車日に走行距離によっては値が下がる可能性があるとは言われましたが、結局、下取り額の良かったトヨタ店で契約しました。納車日まで結構乗りましたが、変わらず約70万円で下取ってもらえました。ディーラーの対応はどこも強気でしたが、ディーラーによっては下取り額の考え方に差がありますので、トヨタ店も含めた下取りの方法を検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:11165827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/30 23:58(1年以上前)

アルファードからプリウスに乗り換えたら不便で不便で飽きちゃいますよ。

書込番号:11165891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/31 07:07(1年以上前)

現在アルファードからプリウス納車待ちの者です。

プリウス購入にあたり、約1時間ほど試乗しました。

個人的には、思っていたよりずっと良く走ります。
アルファードの前は、現行より1つ前にBMW3シリーズに載っていましたが、走りに関してはそんなに遜色ないと感じました。

アルファードは確かに広くて、人や荷物を沢山乗せれますが、それだけの車と言うのが私個人の評価です。

少しでも走りや最新技術に興味があるのなら、プリウスをじっくり試乗することかを勧めます。

根っからの走り屋さんには、少し物足りないとは思いますので、走り好きには積極的には勧めませんが、
最新技術も含めて工業製品としての車自体が好きな方には、かなり満足の得られる車であると思います。

私の周りでも、クラウンやアルファードなど、世間では高級と言われる車から乗り換える人が何人もいます。

車に求める要素は人それぞれですので、ご自身のライフスタイルにあわせて、再考してはいかがでしょうか?

そんな私はプリウスの納車が楽しみです。

書込番号:11166722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/31 08:32(1年以上前)

らんちぼさん こんにちは!

滋賀県の知り合いの【値引き22万とETCサービスだったようです】

よりも納車待ちであるご自身の値引き額や交渉方法を教えてあげた方が現実味があって良いかと…アルファードからの乗り換えであれば尚更の事。
別の方でしたらすみません

書込番号:11166876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/31 08:49(1年以上前)

すみませんでした。
重複スレになりますので、以下のスレをご参照願います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10954250/

書込番号:11166929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/03/31 14:32(1年以上前)

hide12341さん、OSAKANA KUWAETA DORANEKOさん、チぇーンたさん、らんちぼさん

みなさん、返信ありがとうございます。

私もらんちぼさんが言うようにアルファードは沢山の人や荷物を乗せれますが、それだけの車なのかと実際に乗っていて思いました。(そもそもこういうタイプの車には走りの楽しみを求めてはいけないのかもしれませんが・・)
プリウスを試乗して思ったのが自分の走り方で大きく燃費が変わったり、アルファードにはない技術(ソーラーベンチレーション、HV等)があって楽しそうな車だと思っています。

書込番号:11168101

ナイスクチコミ!1


kasumixさん
クチコミ投稿数:18件 プリウスのオーナープリウスの満足度3

2010/03/31 23:57(1年以上前)

こんにちは。初めて投稿します。
現在エスティマに乗ってます。

3月20日契約、納車が7月ということで、エスティマはの査定は納車時期に換算するといわれました。これは、買い取りも、下取りも同じことを言っていました。
査定は、平均185000円でした。買い取りは、今なら40万(3月上旬)、でも7月だと10万前後という、厳しい現実でした。買い取り業者は、7月の「たら」「れば」ばかりで、はっきりした額を提示しないため、ディーラーの下取り一本に絞って6社と交渉。(西東京カローラ、東京カローラ、トヨタ、ネッツ、トヨペット)。
ひとつ、また一つ脱落する中で、2社が残り、そのうちの1社が、10万づつ乗せてきて、最終的に、423660円の提示をしてきました。
事実上223660円の値引きをいれてきたということです。対抗馬の1社はそこでギブアップ。
車体80000円・オプション20000円・その他223660円(合計323660円値引き)になりました。

書類上は、オプションー10万・下取りー423660円(査定200000万と223660円)に振り分けられ、車体値引きはないという格好になりました。

疲れたので、この辺で手を打ちました。

因みに、決めたディーラーの店長は、9年前、今のエスティマを買う時の担当者でした。
「もし同じ金額が各社から出てきたら、御社にその情報を開示します。それが今までお付き合いしてきた御社へのアドバンテージです。私に金額の還元をしていただけることを期待します。」そういって結果を待ちました。
その結果が出ました。付き合いも大切と感じました。
僕より下取りの条件がいいので、まだまだ粘れそうに思いますが・・・

書込番号:11170604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/04/06 23:48(1年以上前)

kasumixさん

返信遅くなってすいません。

現在、お店の方からの連絡を待っている状態ですが3/30より何の連絡もありません。
もう暫く様子をみてこちらから確認したいと思います。
それから他の買取店にも行って自分の車の査定をしてもらおうと思います。

書込番号:11198282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜798万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,879物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング