『バックカメラへの車体の写り方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックカメラへの車体の写り方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラへの車体の写り方

2010/05/04 19:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 FUMI-SANさん
クチコミ投稿数:35件

車体の写り込み

社外バックカメラを装着されてる方へ質問させて下さい。

当方新型プリウスにカロの楽ナビ AVIC-HRZ900、及びカロのバックカメラ ND-BC4を
車体購入先(ディーラーではなく、知り合いの自動車整備・販売会社です)にて
手配、取り付け後、先日納車となりました。
カメラ設置時には、知り合いで信頼もしており、時間が無いことから立会いませんでした。
ちなみに、取り付けは純正取り付け位置に綺麗に収まってます。

納車後、バック時に気付いたのですが、車体が結構画面に移り込んでいます。

プリウスのリア部はカメラ取り付け位置よりも後方に出っ張ってはいますが、
現在の車体写り範囲をカメラを半分ぐらいに調整してもらおうか?と悩んでいます。
その方が、現状よりも、より確実にぎりぎりまでバック出来そうな気がします。

ですが、調整すれば、物理的に車体に近い部分が写らなくなり、バックしづらくなるのか?
とも思います。(カメラの知識不足です。すいません。)

そこで、プリウスにカメラ付けておられる方々の車体の写り込み範囲はどの程度なのかを
教えて頂けないでしょうか?
出来れば写真をUPして下されば、本当に参考になります。

以上、長文になりましたが、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:11318026

ナイスクチコミ!0


返信する
Cat_VOICEさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/04 21:08(1年以上前)

画面下にバンパー

画面上下

DOPナビですが、参考にどうぞ
車体の映り込みはありますが
こんなものとあきらめてます。

書込番号:11318458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2010/05/04 21:25(1年以上前)

車体が映っている方がバック時の幅寄せがしやすいけどね。
自分のプリウスも車体が映ってますが、それほど気になりまん。

書込番号:11318546

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUMI-SANさん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/05 01:45(1年以上前)

Cat_VOICEさん、写真、本当にありがとうございます。
純正では、同じぐらいの位置になっていますね。
参考になりました。

湘南ライフタウンさん、そうなんです。
車体が写っている方が確実にバック出来ると思いますが、
現状の車体が写っている範囲が多過ぎるように感じまして・・・
ちなみに、湘南ライフタウンさんの車体はどの程度写り込んでますか?
私のと同じくらいでしょうか?

すいませんが、社外品のカメラ取り付けされてる方々の
車体が写っている範囲の情報をお待ちしています。
写真が無理なら、私のと同じ・それ以下・それ以上、等の情報でも結構です。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:11319842

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2010/05/05 09:17(1年以上前)

30プリウスに、アルパインX08と同じプリウス専用のバックカメラHCE-C107D-PRを馴染みのタイヤ館で取り付けていただきました。

画像の通りですが、皆さんより更にリアバンパーの割合が多いかもしれません。

ただ、カメラの調整はアルパインの推奨値の通りの設定になっていましたし、こんなものかと思って別に気にも留めていませんが。

ドアミラーも後方視界2/3ボディー1/3がちょうど良いかと思いますので、バックカメラもある程度はリアバンパーが映っていないと、返って後方障害物との感覚が掴み難くなりかと思いますが。

書込番号:11320542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2010/05/05 09:24(1年以上前)

アルパイン

画像添付できてませんでした。

書込番号:11320563

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUMI-SANさん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/05 19:55(1年以上前)

YS-2さん,
画像、ありがとうございました。
カメラの特性により、写り込みも違うのでしょうか?

引き続き、皆様の情報、お待ちしています。

書込番号:11323059

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2010/05/05 21:41(1年以上前)

カメラのレンズの広角度合いと、取り付け角度によるのではないでしょうか。

書込番号:11323587

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUMI-SANさん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/08 19:03(1年以上前)

YS-2さん

そうかもしれませんね。

取り付ける作業者の感覚によるものも
あるのかもしれませんね。

書込番号:11335774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング