『納車情報交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車情報交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

納車情報交換

2010/05/21 09:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:129件

こん**は!
 今更ではありますが、プリウスの納車情報を交換したいと思います。
 
 @契約日&納車予定日
 Aグレード&カラー
 B地域

 ちなみに自分は
 @5月15日契約 8月7日納車予定
 ASグレード アイスバーグシルバー
 B埼玉ネッツ店

 以上皆様からの情報お待ちしております。

書込番号:11387779

ナイスクチコミ!5


返信する
yapoosamaさん
クチコミ投稿数:44件

2010/05/21 16:23(1年以上前)

貴方は直近の注文なのであまり参考にならないと思いますが・・・

12月に半ばに発注

4月27日工場出荷

5月15日納車

埼玉トヨペット

パールホワイト
寒冷地仕様(意味あり)

車体は出来ているそうです、バッテリーの生産待ち
と伺っています。

それにしてもだいぶ早い納期になりましたね。

書込番号:11388607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/21 18:54(1年以上前)


@21年9月30日契約・22年4月18日納車 半年待ちました。

AプリウスL・ブラック

納車以来一カ月1000q走りました。調子いいですよ。
いまは『いかにしてスムーズな低燃費ドライブをするか』を実践中。

書込番号:11388960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2010/05/21 19:47(1年以上前)

 >yapoosamaさん
 >鉄人28号・改さん
 納車おめでとうございます。
 半年も待ったんですね! 
 さぞかし長かったことと思います。
 自分は契約する1週間前に、ディーラーにオイル交換に行った時に、
 プリウスの話になったのですが、海外へ輸出する予定だった3万台のうち、
 リコールによって、2万1千台が国内に廻されたとの事で、
 納期が短縮されたみたいです。
 その時に言われたのが、「納期は2ヶ月半〜3ヶ月」
 んで、「9月までの登録なので、補助金が間に合います。」
 予算が無くなり次第終了なので、本来は、来年の9月の決算時に買い替えを
 考えていましたが、『思い立ったら吉日人間』なので、1週間後には契約していました。
 まぁかれこれ2ヶ月前に、Lのレンタカーを借りたのが今回の契約につながったと思います。
 お二人とも楽しいプリウスライフを!
  

書込番号:11389143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/21 22:15(1年以上前)

>プリウスの話になったのですが、海外へ輸出する予定だった3万台のうち、
 リコールによって、2万1千台が国内に廻されたとの事で、

輸出と国内仕様は違いますが、どういう方法で廻しているんでしょうね、
簡単にラインを切り替えられる様になっているんでしょうか?

書込番号:11389767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/21 23:06(1年以上前)

トヨタはジャストインタイム方式で作り置き部品が無く、機種の切り替えが速できます、プリウスでも他の車でもインパネとアクセル・ブレーキが逆の部品を作れば(国内仕様・海外仕様)を変えたら良いだけで、即対応能力があります。 在庫部品が無いというのがトヨタの特徴。 在庫があれば倉庫が必要、倉庫があれば土地代・建物・維持管理代がかさむ。 と言うわけで国内増産していたため1月の中旬から納期が6月下旬以降だったのがつい最近までで、今注文すると7月下旬以降とでます。 

書込番号:11390014

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/22 00:06(1年以上前)

オギパンさん、ありがとうございます。
比較的容易に切り替え出きるんですね。

現状、新車登録で2〜3万台だから、
この2万1千台って月産じゃ無いんでしょうね。

書込番号:11390324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2010/05/22 00:10(1年以上前)

>SLKユーザーさん。
そうですよね!自分はセールスから漠然と聞いただけだったので、まさか一週間後に契約しているとは思わなかったので・・・
全然気にしてませんでした!
>オギパンさん。
補足ありがとうございます!感謝です!

書込番号:11390336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/22 02:02(1年以上前)

2月上旬に契約
6月10日ごろ納車だそうです
色はシルバー、グレードSです
福島トヨペット

書込番号:11390652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2010/05/22 02:20(1年以上前)

 >今井さとしさん
 返信ありがとうございます。
 もう少しで納車ですね!

書込番号:11390695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/22 09:23(1年以上前)

私も3月22日にSツーリングのグレードで色は黒を注文しました。まだディーラーからは連絡ありません。ちなみに場所は兵庫県のネッツトヨタなんです。

書込番号:11391270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/22 17:29(1年以上前)

@2月中旬契約 6月初旬納車予定
ASツーリング ブラック
Bネッツトヨタ大阪

先週末に営業から連絡があり、来週には生産ラインに乗りそうとのことでした。

楽しみです!

書込番号:11392850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2010/05/22 19:06(1年以上前)

>ガスてつさん。
 そうですか・・・連絡が待ち遠しいですね!
>らんちぼさん
 あと2週間位で納車でしょうか?
 もう少しですね!
 ガスてつさん、らんちぼさん2人共ブラックですか!
 傷等の手入れが大変でしょうが、そこは「愛情」でカバーでしょうか。
 自分はズボラで、めったに洗車しないので、黒系は考えてませんでした。
 

書込番号:11393198

ナイスクチコミ!1


PSP.さん
クチコミ投稿数:24件

2010/05/22 19:57(1年以上前)

➀ 2月中旬契約
A Sグレード ブラック
B カローラ大阪
いまだに音沙汰なし
先日下取り車のバンパー破損(´Д⊂
7月末予定
私としても納車は7月がいいのでこのままでもいいかもw

書込番号:11393353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/22 21:48(1年以上前)

自分の事書き込むの忘れましたすいません。

1月17日契約。当時の納車希望日6月28日で2月4日に5月頃になると言われ、

今月6日に18日工場出荷と伝えたれました。 その後13日に車体番号(車台番号)が解

り、17日に自分で車庫証明書の書類申請(所轄署)。 18日車庫前で立会人として署名

(数秒)19日所轄署に自分で取りに行く。 合計2,750円 そして28日が納車予定日で

すが1日遅れるとか。どっちにしても今月には間違いないし、5月31日はディラーが休日。

18年乗っているので25万円エコカー補助金は間違いなく該当。

http://www.cev-pc.or.jp/index.html

http://eco.cev-pc.or.jp/  予算が余っているので・・・・。

自分のプリウスはトヨタ車体の富士松工場で生産されました。 車台番号から。補足しますと

フレームナンバー一番左の数字1から始まるのがトヨタ堤工場。  5からはじはじまるのが

トヨタ車体の富士松工場です。

セールス担当者から聞きましたが既に出ている事ですが、 トヨタ店とトヨペット店の方が納

期が速いと言うと過去にプリウスの販売実績から。 詳細は知りません。

更に事実としてはトヨタプリウス 車検・外装パーツカタログと言う本を持ってまして、トヨ

タ部品共販で購入できますが(1995円)この本は2010.1月改訂で前回のこの本は廃

棄してくださいと記載されてます(設計変更されているという事)。今この名前で購入しても

もう過去のものかもちなみにカタログbT2223−10.  

前回のはbT2222−09   確か先月購入したもの。  

更にこうう本もあります。

http://www2.toyota.co.jp/jp/tech/for_engineer/technical_review/ プリウス乗りの方は

在庫があるうち是非どうぞ。

書込番号:11393863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件

2010/05/23 09:45(1年以上前)

 >PSP.さん
 返信ありがとうございます。
 もう少ししたら連絡がくるかな?
 でも、下取り車のバンパ−破損って???
 >オギパンさん
 再度の返信ありがとうございます。
 来週納車ですか!「ゴ−ルは目前」と言う感じでしょうか。
 あと、フレ−ムナンバ−で製造工場がわかるんですね。
 自分はどっちなんだろう?
 2ヵ月後には忘れてたりして・・・

書込番号:11395820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 16:57(1年以上前)

1月30日に注文した銀プリSが
本日5月23日、納車になりました。(4ヶ月弱待ちました。)

すぐに、セキュリティ(VISION・1440R)取付で
カーショップに入庫、今日の夕刻仕上がりです。

社外ハンドルへの交換はディーラーで工賃4千円弱でしたが、
自己責任たるクルコン取付を、おまけで一緒にやってくれました。

今後1週間は、ガラスコーティング、リア断熱フイルム、
ナビ(アルコン・バックカメラ含む)着装のため、
それぞれの専門店への入庫の連続です。
室内LED着装と、LoライトのHID化はDIYで実施予定です。
その他も色々と思案中です。
このクチコミ欄を大いに参考にさせて頂いてます。

書込番号:11397559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2010/05/23 19:18(1年以上前)

>onepieceファンさん
 本日納車されたのですね!おめでとうございます。
 かれこれ1週間位したら、「マイプリウスの完成」と言ったところでしょうか。
 あと、クルコンのことは、書かない方がいいと思います。

書込番号:11398130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/23 21:26(1年以上前)

SVベルリンさん

クルコンの事ご存知でした?  もう付けられなくなるの?

http://gazoo.com/G-BLOG/ginpuri/210338/Article.aspx

もう部品共販でも売らなくなるかも。 まだ他に沢山ありますけれど・・・

上級車種には付いていなくて下位車種についているもの・・・それが売れてる。

onepieceファンさん

http://minkara.carview.co.jp/car/19/ ここご存知でした?

書込番号:11398745

ナイスクチコミ!2


yukinetさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/23 23:52(1年以上前)

1月25日に契約し、先週に来月(6月)上旬納車予定との連絡をいただきました。
ディーラーは、愛知県のトヨタカローラ名古屋です。
グレード S、
メーカーオプション パールホワイト(カラー) オーディオレス、
その他 ディーラーオプションです。
当初は7月上旬納車予定でしたので、1ヶ月ほど早くなりそうです。
ご参考までに。

書込番号:11399712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 02:24(1年以上前)

SVベルリンさん

クルコンの件、失礼しました。駆動系システムですので、
あくまで自己責任の範疇でした。

オギパンさん

ありがとうございます。
「みんから」と本クチコミの両方を参考にさせてもらってます。
セキュリティシステムの選定、HIDの取付方法、
ホイールカバー外してセンターキャップ着装など。
楽しみながらやってます。
慣れてきたらリトラクタブルミラーとかも挑戦予定です。

コーティング後の養生を考えて、梅雨入り前の1日でも早い納車を
とお願いしてましたが、結局、雨中の納車になってしまいました。
明日コーティングの引取(アークバリア21)ですが、
施工後納車は天気の時にお願いしてます。
1週間は屋根付き倉庫で養生しようと思ってます。
参考まで。

書込番号:11400248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/24 11:35(1年以上前)

onepieceさん

私はオークションでガードコスメとメンテナンスキット落札して自分で施工しますそれで、
1万円にもならないんですよ。60ml入りでビッグワゴン2台分施工できると取扱説明書にあります。 ボンネット・ルーフ・フロントバンパーは一番雨等汚れが付く所ですので、2重3重塗りの予定です。 下地処理は新車なので台所用洗剤で脱脂になります。 その後施工の仕方が書いてありまして、液材塗って今の時期なら15分位置いてから、レべリングレンジ(硬化促進剤並びに凸凹を平らにする液材)を塗りふきあげします。 そんなもので7万も出していたら・・・ガソリン入れた方がと思います。 人件費が大半でいわゆる工賃の方が高いので。 そんな所で節約します。  昔はワックスでしたがフッ素もやりましたが外に置いていたら1ヵ月も持ちませんでした。 今は車庫ですが。 若いうちはまねて・学んで沢山の事吸収されてください。  まずはためす人になられてください。 昔はエアコンがメーカーオプションでしたからね。 今標準装備で時代が違います。  私はプリウスが人生最後の車になります。

書込番号:11401137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2010/05/24 19:57(1年以上前)

>yukinetさん。
返信ありがとうございます!
予定より早くなったのですね!
>オギパンさん
クルコンは、ディーラーによってまちまちですね。
自分の所はダメでした。(別に頼んだわけではないけど)

書込番号:11402747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/24 21:55(1年以上前)

SVベルリンさん

もう買えなくなっていますか、昔クルーズコントロールが導入された時高速道路で居眠り事故というケースも有ったんです。  自分の足での方が安全でしょう。便利なことは便利ですが・・・・。

書込番号:11403337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/24 23:39(1年以上前)

ガラス系のコーティングは塗りむらに気をつけてください。
一気にやらずに影響の少ない小さい場所で試してみてからの方がよいと思います。
プロはバフ研磨で塗りむらの修正をかけるようです。

扱いやすいガラス系は ブリスでネットでの評判も良いようです。
http://car-coat.net/cat13/cat22/
私も購入しましたが最終的に値引きでディーラーのQMIガラスコーティング
をしました。
購入したのは
アルミホイール等に使いました。
ブリスは裏技として乾式塗布がありますが 塗りむらが大きく
一般的には洗車後水滴がある上からブリスを塗る湿式が無難なようです。
ガラス系はワックスとは塗りむらの残り方が違うようです。
ディーラーと親しくなれば塗布のポイントを教えてくれる可能性があります。

ただし大規模ディーラーでは子会社を含め下請けにやらせているそうです。

書込番号:11403966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/25 00:19(1年以上前)

秋葉原市民さん

施工方法も詳細に入っているのでマクロ単位の事でそんなに気にしていません。
1年ごとの点検(正規で施工すれば)があるとのことですが、点検内容もディラーの人に聞いてどんなことしているのか聴きましたら、洗車して水分弾かないところを上塗りするとのこと。 ゴム・プラスチックの所はマスキングテープ張って、その一部分のみ正確に塗るとのこと但し雨の当たる部分は高速で走ったりするとその部分だけ弱くなるとのことですので。 正直ガラスコートは信用していません。 そんなのまだ信用しているの?とか出てきますが安い価格で自分で試してみようと思っているだけです。 落札して送られてきたコート剤も本物とは思っていません。  笑っちゃいます。 曇りの日に塗り塗りしてみようと思っています。

書込番号:11404238

ナイスクチコミ!2


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/05/25 00:44(1年以上前)

SVベルリンさん,初めまして。

>、『思い立ったら吉日人間』なので、1週間後には契約していました。

僕も全く同じです。思いついてから契約まで1週間でした(笑)

理由は
・アナログ放送終了でナビのテレビが写らなくなる。←結構困る
・ドライブシャフトから異音がしだした。
・エコカー減税+補助金
・現車の下取り額が思ったより良かった
・iPhoneをBlueToothでナビに繋いで再生してみたくなった。
です。

ちなみに僕の場合
 @5月15日契約 7月下旬日納車予定(と言っていた)
 ASグレード ブラック
 B兵庫県

SVベルリンさんと契約日は同じなので、ひょっとしたら納車日も同じかも知れませんね。
夏休みまでには納車して欲しいです。

書込番号:11404413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2010/05/25 19:06(1年以上前)

 >Chinacatさん
 返信ありがとうございます。
 自分と同じ契約日ですね!
 注文書では希望納期が8月7日となってますが、
 セールスは「遅くてもお盆前には納車出来る」との事でした。
 多少前後するかもしれませんが、夏休み前には納車されてほしいですね。

書込番号:11407051

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/05/25 23:32(1年以上前)

SVベルリンさん、こんばんは。

>注文書では希望納期が8月7日となってますが、

では僕も同じ日(8/7)なのかな、と思ってカレンダー見たら夏休みの始まる日でした。

僕はボディーコートも頼んでるので、ひょっとしたら夏休みに間に合わないかも(^^;

書込番号:11408573

ナイスクチコミ!0


PSP.さん
クチコミ投稿数:24件

2010/05/27 22:31(1年以上前)

やっとDから連絡来ました
2月中旬契約
6月10日車番確定
6月17日Dに入庫
6月19日納車

バンパー破損とは
バンパーをぶつけてしまって交換になりました

書込番号:11416637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/27 23:33(1年以上前)

8/7の納車というと私の1年前の悪夢がよみがえります。
工場はアップして ディーラーの工場には来ていたのですが
ディ−ラー工場が夏休み ディーラーの工場の休み明けは盆明けです。
ディーラーの工場では ナビをはじめとしたDOPを集中的に取り付けるそうで
す。ガラスコ−トも工場で施行するそうです。
結局ディーラーの店舗に着くのが20日すぎ、盆休みはもう使えないので
大安日はムリだったので友引となると 月末近くの納車になりました。
待ってるのも楽しいものですが 車はそこまできているのにと思う
もどかしい夏休みでした。

書込番号:11417030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2010/05/28 01:06(1年以上前)

 こん**は。
 >Chinacatさん
 8月7日から夏休みですか、自分は12日〜15日までの4日間です。
 夏休み前の納車であれば、7月末に納車されないとちょっと厳しいかな?
 へたに、予定立てられないのがもどかしいですね。
 >PSP.さん
 納車が来月に迫っているのにとんだ災難でしたね、自分も納車するまで、今の下取りに出す車を乗るので十分気を付けたいと思います。
 >秋葉原市民さん
 納車前にそんな事があったのですね。
 ちょっと悪い夢を思い出させてしまい申し訳ありません。
 自分は納車は早いにこしたことはありませんが、気楽に待ちたいと思います。
 

書込番号:11417583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2010/07/19 21:21(1年以上前)

 しばらく間が開いてしまいました。
 スレ主です。
 いまさらではありますが、納期が確定しましたので書き込ませていただきます。
 7月22日にフレームナンバーが出る。
 7月23〜27日に名古屋から埼玉の新車工場に運ばれて来る。
 その新車工場で走行検査とコーティング(グラスシーラント)を実施。
 8月4日頃にディラーに運ばれてきて、ナビ、バックモニター等ディラーオプションの取り付け。
 8月7日納車の予定にになりました。
 結局は当初の予定通りと言う事です。
 
 
 

書込番号:11650634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング