『玉砕覚悟で‥』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『玉砕覚悟で‥』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 玉砕覚悟で‥

2011/04/07 22:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:24件

いざ、ディーラーへ突撃致しました!オプション一切無しでいくらになりますか?と尋ねたところ、お宅フロアマットすら付けないの?みたいな上から目線に妻がピクピクしだしました!続けざまに営業マンは‥普通の人はスマイルパスポートやフロアマットやナビ、バックモニター、ボディーコートなど付けて頂きますけど‥お宅は何も付け無いの?オプション無しなら値引き出来ねぇよと吐き捨てられ‥ここでさすがに、妻がキレそうだったので,もう結構ですとさっさと帰りました!店に入店し3分程でした!帰りの車内で妻から散々怒られ凹みました‥!
あ〜せっかくの休日に‥見事に玉砕しました!



書込番号:12871022

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/04/07 22:35(1年以上前)

プリウスは全てのトヨタ系ディーラーで扱われていますので
これに懲りずに別経営のトヨタディーラーに行ってみましょう。

書込番号:12871049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/04/07 22:39(1年以上前)

そのようなディーラーで購入しても、後悔しますよ。
いい営業マンに会えるといいですね。

書込番号:12871068

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/04/07 22:44(1年以上前)

フロアマットさえ付けずに車買ったことありますよ(笑
純正より社外品のが安かったんですもの・・・

書込番号:12871092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2011/04/07 22:45(1年以上前)

そんな店、二度と行かないのが吉。

書込番号:12871102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/07 22:51(1年以上前)

予算がカツカツなら無理して新車に拘らなくても良いのでは?

書込番号:12871144

ナイスクチコミ!6


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/04/07 22:59(1年以上前)

来店直後にいきなり価格交渉って営業でも軽く引くレベル

書込番号:12871189

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/07 23:04(1年以上前)

キレそうになった奥様に”ナイス1”。

>帰りの車内で妻から散々怒られ

どうして怒られたのでしょうか?ディーラーの態度があまりにもむかついた為?気になります。

こういうディーラーはアフターフォローが心配です。すぐ出て正解です。

書込番号:12871217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/07 23:23(1年以上前)

>いざ、ディーラーへ突撃致しました!オプション一切無しでいくらになりますか?

>店に入店し3分程でした!
でしたら、いきなり値段交渉から入っているのだろうと思いますが、CBA-CT9Aさんが書かれているように、おそらくディーラの担当者が引いています。
これだと、他でも値引きもあまり期待できないと思いますよ、たぶん。

書込番号:12871319

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4件

2011/04/07 23:23(1年以上前)

奥さんが怒ったのは、営業の態度というより、恥ずかしくてでは?
明らかに背伸びした小さな夫に

書込番号:12871322

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2011/04/08 00:23(1年以上前)

玉砕覚悟だったのですよね。玉砕したんですよ。お望み通りじゃないですか。
客の立場としては「少しでも安く」欲しいのは当然です。もし車を、しかも新車で購入するとなったらディーラーとの付き合いもありますし、「そんなディーラーで買うな」なんて意見もあるかも知れません。客はディーラーを選べるんですし。
でもね、ディーラーとしても「金額の事しか言わず、ディーラーの取り分がない客だ。」となったら、お付き合いは敬遠したいと思うのは普通だと思いますし。

焼き肉屋に行って、殆ど儲けの無い肉ばかり食われて、飲料やご飯など、口銭取れる物を頼んでくれないお客さん。と同じと思われんじゃないでしょうかね。

値切るのは結構だけど、相手さんも人間です。少しはお話をして、空気を作ってから値切り交渉されたらいかがでしょうかね・・・・

書込番号:12871610

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/04/08 00:44(1年以上前)

当たって砕けるのが続くなら攻め方を変えないといけないね。
トヨタでしかもプリウスだしまだまだチャンスはあるよ。

書込番号:12871681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/04/08 00:48(1年以上前)

ちなみにそれはトヨペットでしょうか。
カローラ店に務める営業マンが言っていましたが、トヨタの中でもペットは「これだけ値引きやオプションをつけてやるんだから今買えよ。」という態度の営業マンが一番多いそうです。

しかしながら私は10年以上トヨペットと付きあっています。
私の担当は非常に気持ちの良い人です。

プリウス試乗時にいつもの担当営業マンを呼ばずに他の方に対応してもらいましたが、どうせ冷やかしだろ!という態度が全面に出ていて、非常に気分の悪い試乗となりました。
販売店に戻るなり、なじみの整備担当の方が私に「車検が近いから乗り換えですか?」と声をかけると、その営業マンは急に態度を変え、「今申し込んでも半年待ちですから、減税とかキャッシュバックに間に合わないかもしれませんよ!」と強引に売ろうとしてきましたが、きっぱりと「買わない」と断りました。

その後、いつもの担当営業マンの方が私を見つけて、
「来てらっしゃったんですね。今、もうプリウス、プリウスで忙しくて、気づきませんでしたよ。声をかけてくれたらよかったのに。」
「あぁ、彼ですか。すいませんね。態度悪いかったですよね。」という切り出しで、非常に気持ちよく取引ができました。

同じ店でも担当によってだいぶ違うと思います。

書込番号:12871694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/08 01:05(1年以上前)

ガソリンと、時間がもったいないので、次回からは、電話して、対応の良かった所を見つけてから訪問してはどうでしょう。

書込番号:12871750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/04/08 01:08(1年以上前)

たった3分で、このようなやりとりができるものなんですね。


人間同士なんですから、もう少し大人の対応が必要では?

例えそれが玉砕覚悟でも。

書込番号:12871756

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/04/08 01:34(1年以上前)

お客が雑誌やネットで値引き額だけ調べて単刀直入に値引きしてくれってパターンは、
営業マンが嫌がるケースに入るんだろうね。
オプションをつければ値引きは拡大するけど、総額も拡大してるからそこは駆け引き。

攻め方の例としては会話を通じて、営業マンに自分をアピールする。
営業マンに「このお客となら良いお付き合いが出来そうだ」
と思わせることが出来れば例えば店長決済と言われる類のものも引き出しやすくなる、かも。

後はお店選び、cheap is bestさんも仰られていますが、
トヨタ店とトヨペット店は取り扱い車種の関係で他販売チャンネルとはやや雰囲気が異なります。
ネッツ・カローラはファミリー層がメインだし、値引きの緩い車も多いからプリウスでも攻めやすい、かも。

値引きばかりを追い求めると契約後に思わぬ落とし穴がある、かも。
営業マンはそのディーラーの窓口として長く付き合う事になるから相性は大事。
と、テンプレート的に書いてみました。

書込番号:12871815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/08 05:04(1年以上前)

ひどい営業マンですね!
大昔に飛び込み営業で車を売っていましたが、
さんざん現場で叩き込まれた教訓は
やはりお客様に真摯に向き合うことでした。
クレームを受けることが最大の授業料、そう思わないと
車の営業はできません。
最近のお客様はおとなしい。スレ主さん、
玉砕だなんていわないで、強気にどんどんやっちゃって下さいよ。
売れている車だからこそ、デーラーは真摯に対応するのが鉄則。

書込番号:12871978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2011/04/08 07:29(1年以上前)

最初で奥様を連れて行ったのが間違いかな・・またそこで奥様にキレてほしかったです
そうです、女性特有の自己中キレをわざと行い、上司を呼べコゥラァー・・となってもよかったのではないでしょうか
たとえそこの店にはいけなくなってもそのディーラー対応の注意喚起にはなったのではないでしょうか?

もう一度他店などで下調べを行いリベンジされてはどうでしょう
そのセールスマンを名指しで徹底的にイタメ・・もとい翻弄して最後は他店で購入というのはどうでしょうか?

書込番号:12872113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/08 07:56(1年以上前)

飛び込みで店に入って面識の無い営業マンに『なんぼや?』って聞いたんでしょ。
値段だけを判断基準にしているお客さんは、営業マンにとっても良い客にはなり得ないでしょう。相手が面識のある営業マンならともかくねえ。

時間を掛けて、我が家の財政状態(子供がいるから金がかかるとか、家のローンで大変だとか)や、少しでも安くしたい理由や、社外のフロアマットで充分だと思っている理由などを話しながら、営業マンに自分に必要なのは車両本体と登録諸費用だけだと伝えて、見積りしてもらうくらいが大人としての商談じゃないですか?

商談は、人と人との付き合いです。いきなり金の話では、営業マンから見ても”良いお付き合い”の出来るお客様には見えなかったのでしょう。
営業マンは、店の看板・トヨタの看板を背負ってお客様に少しでも失礼な言動をするのは非常に低レベルだと思いますが、スレ主さんの交渉術も低レベルで”下品だ”と感じました。

次のディーラーに行く時は、20分〜30分くらい掛けて、この車に決めた理由や、自分なりの予算などを世間話も交えながら話をして、見積りを出してもらう流れに持っていって下さい。
値引き額はどうであれ、気持ちの良い商談が出来ると思いますし、次に同じ営業マンのところに、『この前より良い条件出ないか?』と顔を出す事も出来るようになりますし、営業マンも何度も来てくれるなら店長に相談してみようと思ってくれるでしょう。

書込番号:12872160

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/08 11:42(1年以上前)

私が行ったマツダディーラーとは大違いですね。

飛び込みでRX-8のカタログを貰って、試乗して、コーヒーをいただいて帰るつもりだったのですが、あいにく試乗車はありませんでした。

が、実にアツイ、セールスマンで、店長のプライベートカーのRX-8を用意させるので、希望の日時にご来店くださいとの事。

後日、たっぷりと試乗をさせていただきました。

自宅から、約50Km離れたディーラーですが、いつか購入する時はそのディーラーにします。

書込番号:12872676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/04/08 11:51(1年以上前)

私の現在のトヨタ車の交渉の時の話ですが…

マットは、他所で買ってもいい? と聞いたら、
別に構いません。

それで値引きが悪くなったりします? と聞いたら、
変わりません。 と言われました。

別のセールスからは以前買った事ありますけど、そのセールスはお初でしたよ。

書込番号:12872704

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/08 11:58(1年以上前)

スレ主さんはやさしいですね。

私だったら、店長も呼びつけてキレてるかも知れません。(そして妻に止められるw)
すっきりしたら、別のディーラーに行きます。

車を買うのに、オプションを必ず付けないといけない事は有りませんし、オプションをつけないお客様を見下す様な人間のいるディーラーとはお付き合い出来ません。

書込番号:12872729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/08 12:24(1年以上前)

買う側の話術、交渉術、売る側の対応した相手次第。


書込番号:12872783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/08 15:33(1年以上前)

役立たずさんのスレ、いつも面白く拝見しています。
この他ご検討の候補にあがっている、フィット、ポロ、その他軽でも、
玉砕覚悟の突撃3分レポ、楽しみにしていますね。

書込番号:12873252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/08 15:43(1年以上前)

私も実はスレ主さんのように「オプションなしで車本体いくら?」とやってみたいですね。

良く、「値引きは本体からいくら、オプションでいくら、下取り車でいくら」という風にきちんと切り分けて交渉しないとダメだと言われますが、ついつい実際はごっちゃになってしまいます。

「本体はいくら? もっとまけて・・・」
「オプションなんだけど、これはいくら? 値引きは? じゃー、これは・・・」
「下取りなんだけど・・・」

なんて交渉できたらスッキリするのでしょうね。

でも、たぶんこれでは営業マンに嫌がられて、最高の値引きは無理なんでしょうね、きっと!


勇気がなくてとても実践できません・・・


書込番号:12873287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/04/08 17:21(1年以上前)

スレ主さんはいずこへ???

書込番号:12873560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/04/08 17:44(1年以上前)

でも、この場合はスレ主さんが奥さんよりも先にキレて暴れていれば少なくとも夫婦円満ではあったと思いますよ。

トヨタ全店取り扱い車種なのですから、1軒や2軒で暴れても困らないと思いますよ。

書込番号:12873622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/04/08 18:18(1年以上前)

外野ガヤガヤ

書込番号:12873737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/04/08 19:03(1年以上前)

今までのスレ主さんの書き込みをまとめると、

・奥様はフィットハイブリットが希望
・本人はプリウスが欲しいが支払いは200万円以内にしたい。
・ポロにもちょっと興味あり。
・ワゴンRスティングレーターボも良いかも知れない。高いけれど。
・ロレックスも買いたい。

って、感じでしょうか。
それで奥様がキレた、、、って読めなくも無いですね。

書込番号:12873900

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/08 20:44(1年以上前)

>玉砕覚悟で‥いざ、ディーラーへ突撃致しました・・・

俗にいう、物欲顔の『鴨に葱』ってやつですね。
「妻が話を聞きたいって言ってるんですよ。」と先ずはそこから。
相手に来させましょうよ。

回も重ねて煮詰まった時でも(喉から手が出るくらい欲しくても)
「いらないから 帰れ!」と張ったりをかませましょう。

そう言うオイラも先輩から教えてもらって成功したくちですが・・・(汗)
参考まで。

書込番号:12874248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/04/09 00:49(1年以上前)

スレ主さんは軽のNAにするかターボにするか究極の選択で、プリウスどころじゃない
じゃんじゃん

書込番号:12875319

ナイスクチコミ!3


ColtHorseさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/04/09 01:12(1年以上前)

これは釣掘ですか?

私の交渉術は役立たずさんと基本的に大差ないですけど、トヨタのディーラーでその様な対応にあった事は過去一度もありませんよ
直系ではなく販売協力店でも行って冷や・・・いや交渉されたのではないですかね

私は不必要な諸経費なし・下取りなし・オプションなしの三拍子なしで初回交渉に入りますがその様な態度を取る直系ディーラーには遭遇した事がありませんよ
この交渉の仕方でも過去に取得した車で本体&オプション値引きは35万を下回った事はありません(発売間もない時のマツダロードスターでもね)
販売権を持った個人商店は利己主義に走りますので、冷やかしっぽい客にはその様な態度を取る所もありますけどね

今回も同様の交渉方法で購入しましたが試乗・仮交渉・契約までを3日間で済ませましたが、それでも本体値引き40万弱&約10年物の国産車130万で下取りしてもらえたので追金はノーマル軽1台程度になりましたけどね

普通であれば飛び込みで行ってもその様な対応をする直系販売員は居ません
スレ内容はかなり簡素化されてますがスレ主に問題があるような気がしてなりません

書込番号:12875398

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 22:43(1年以上前)

スレ主様
車の購入見積もりについては、他のどの車でもたくさんの方が書かれていらっしゃいますが、
私の購入履歴の話です。参考になるかどうかはわかりませんが…。
私なりに思うことです。(良心的に書かれている方と重複している点があると思いますが)

・初めての見積もりは、お店の営業の方も、お客さんがどういう気持ちで見積もりを取りたいのか、様子を伺うでしょう。
今後のお付き合いもあるのは当然でしょうから。
・「このお店いいかもしれない」と思ったお店には、最低3〜4回は伺ってから判断していました。
・初回では、まずは「マット」「ナンバーフレーム」「バイザー」等の、後でどうにでもなるOpを付けて、
例えば「ナンバーフレームを外してもらって、これを付けてもらえませんか?」「おおよそいくらくらいになるでしょうか。
簡単な見積もりをお願いできませんか」と尋ねていました。
・まず「試乗させて頂けませんか?」と試乗し、展示車に乗って座り心地やドアの開け閉め、荷物がどれくらい詰めるか等を確認し、担当の方に2,3質問してから本当に本腰で「魅力的な車なんで、ぜひ買いたいなと思ってるんですけど…」と本音を伝えてから、
本格的に交渉し始めました。
・同じ車を扱っている他系列のディーラー等があれば、勿論同じようにそちらでも見積もりを考えて頂きました。
・「自分には合わないな」と思われる営業の方のお店には、3回目以降は行きませんでした。
携帯電話で「このお店ではこれくらいらしいんですけど…」などとやり取りし、好感触ならそのお店に行って“競合”してもらいました。

私が今お付き合いさせて頂いている営業の方によれば、現段階では「見通しが立たない大変な状況」だそうです。
もしかしたらですが、その営業の方は精神的にピークに達してたのかもしれません。決算期を終えたばかりでもありますし。
事務手続きや納車の時期の問い合わせで追われているのかもしれません。
ちなみに、今お世話になっている営業の方とは、今所持している車で解らないことがあればメールでやり取りしてます。

満足できるお買い物ができることに、ご健闘お祈り申し上げます。

書込番号:12878822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング