『納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信32

お気に入りに追加

標準

納車待ち

2022/12/23 22:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:227件

新車注文書

本日 予定どうり契約してきました。
9時15分来店、昨日の打ち合わせ道り契約書作成
9時29分電子契約書サイン、9時30分ファックスをながず。
セールスマンが慌てて事務所から出てきて、9時29分電子契約書サインがフライングのこと、、、
契約書の作成し直し、、結局ファックス出来たのは9時35分 出遅れた。トホホ

我が県事情
 23日各デーラー先着順受付(事前予約のデーラーもあるようです)
県トヨタ本社にてファックス先着順集計、来春1月10日
トヨタ本社工場にオーダー。
我が県初期ロット 50台 内20台1、8リットルキント法人向けの
30台が2リットル一般向け、この30台を争奪戦、それが今日でした。
さて、何番目入ったのか楽しみです。
もし来春新型プリウス1月10日発表の時オーダーを入れると8ヵ月から1年待ちになるでしょうのこと。
そこで誓約された方又は購入予定の方、納車が長くなりそうなので情報共有しませんか
よろしくお願いします

書込番号:25066183

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:227件

2022/12/23 22:57(1年以上前)

>Lamb of god さん
わざわざディーラーに問い合わせ下さりありがとうございました。
多分開閉しないと思います。
ルーフはオプションから外しました。

注文したのは2L、Z
E−Four モデリスタをつけました。

書込番号:25066193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/23 23:17(1年以上前)

>チョイワルじーさん

モデリスタいいですね〜どっちのタイプにしました?
色によっては塗装されてるのが無いみたいですね。

書込番号:25066217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/24 05:45(1年以上前)

昨日の夕方に契約して、23年7月に納車予定になりましたね。
今回の枠は24年夏までの枠なので、それが埋まると1年半以上待ちと言われました。
開店の時に来れば23年3月納車予定だったらしいです。

書込番号:25066358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件

2022/12/24 10:33(1年以上前)

モデリスタはELEGANT ICE STYLEにしました。
NEO ADOVANCE STYLEは青色LEDイルミが気になって、
それと価格も高く
現行モデリスタ、ELEGANT ICE STYLE三点セット\139700⇒新型プリウス\240000でした、かなりの値上げ。
現行モデリスタ、ICONIC STYLE 三点セット\200200⇒新型プリウスNEO ADOVANCE STYLE は確か350000位だったと思います。(高すぎ)
ELEGANT ICE STYLEにはもう三点追加オプション、シルバーメッキされた物、約\80000がありましたが止めました。

書込番号:25066579

ナイスクチコミ!4


KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/24 13:05(1年以上前)

12/24AM時点の私が訪ねたディーラー情報です。
早速GとZがオーダーストップ。XとKINTOのUなら未だ枠があるとの事。Z狙いだったので商談メモだけ頂いて、再びディーラーからの連絡待ちとなりました( ; ; )XとUでも良い方は急ぎディーラーへ行きましょう。

商談時に教えてもらったラゲッジ容量の情報を展開しておきます(VDA法)
Lowデッキ 370
Highデッキ 299
PHEV   284
スペアタイヤのメーカーオプションを選ぶとHighデッキになる様です。
比較で旧型の容量も営業用資料にあったのですが、若干新型より小さい値でした。
「あれ?旧型の方が容量大きかった様な」と思いましたが、そっちの値は記憶してません。
後からネット上のトヨタ資料を確認すると
スペアタイヤ無し 502
スペアタイヤ有り 457
PHEV      360
んー?なんか資料に騙されているのか私の目がおかしかったのか(・・?)

書込番号:25066721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/24 15:13(1年以上前)

>チョイワルじーさん

モデリスタの価格情報ありがとうございます。
かなり値上げされてるんですね。。。。ネオ アドバンスめちゃめちゃ高い。私も青色のイルミが気になるんですが3点セットにもれなく組み込まれるんですかね?外してもう少し安かったらいいんですが。。

書込番号:25066905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2022/12/24 16:33(1年以上前)

首都圏ですが本日午前中にZグレード契約してきました。
オーダーストップの話などはなかったですね。

書込番号:25066989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2022/12/24 16:37(1年以上前)

ごめんなさい。
投稿先間違いました、、、

書込番号:25066994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2022/12/24 20:11(1年以上前)

MA-KUN802 さん
少し出遅れたようですね、7月納期待ちは長いですがハリヤやレクサスRXから
見たらまだまし、良しとしましょう。
KOMURA135 さん
契約出来なくて残念ですね、近日中に他の店舗を回るのもありかもですね。
>Lamb of god さん
残念ながらネオ アドバンス青色のイルミ,もれなく付いてきます。
私も青色イルミが無ければネオ アドバンスにチョイスしたと思います。契約されたんでしょうか?
納車までが一番楽しみかも。。。
エロージさん
投稿先間違え了解です、Zグレード契約出来て良かったですね。
納車された時は投稿よろしくお願いします。

書込番号:25067300

ナイスクチコミ!1


tktkmomoさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/24 21:20(1年以上前)

23日AM開店時間にZグレードメーカーフルOPで契約致しました。
2月生産で、3月納車との事です。
既に先客がいましたが、グレード違いとの事で、当方のディラーではまだ余裕あるようでした。

書込番号:25067409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/25 01:27(1年以上前)

>チョイワルじーさん

情報ありがとうございます。青のLEDもれなくついてきますか。。。せめて白とかだったら考えたんですが、しかも高すぎますよね。社外品とか出てきてからもう一度考えてみます!Zグレードのプラチナホワイトパールマイカを注文しましたが納車いつになる事やら。
チョイワルじーさん、また何か情報あればよろしくお願いします。

書込番号:25067710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2022/12/26 21:46(1年以上前)

電動パワーシート(シートメモリー付)

2.0L.Zグレード装備で電動パワーシート(シートメモリー付)と
なっていますが通常シートメモリー付だと シート、ハンドル(チルド)
サイドミラーが3点セットでメモリー出来ると解釈しているのですが
河口まなぶさんの試乗インプレッションを見ていますと2.0L.E-Four最上グレード
ではと紹介しています、そのプリウスを見ますと1分55秒位でドアが映り確かにシートメモリーが
確認できます、後に2分54秒位にハンドルを手動で調整しています。
ひょっとしてなんちゃってシートメモリーでは・・・・
プロトタイプなのでまだ機能が付いていないのか??ちょっと心配です。何方か
ご存知の方いませんか。教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=22A-y0JN0jI

書込番号:25070232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2022/12/29 10:02(1年以上前)

電動パワーシート、シートメモリーの詳細が分かりました。
シートメモリーが付いている場合、降車時(エンジンをオフ&シートベルト着脱時)に降りやすくする為
ハンドルは前上にスライドし座席は後ろにスライドします。
エンジンをオンにした場合メモリーされた位置までハンドル&座席もメモリー位置まで戻り
又ドアミラーも個々のメモリーされた位置にセットされます。ハリアー、クラウンや前車乗っていた
レクサスISには付いていました。がしかしプリウスはハンドル調整が電動ではなく手動よって
降車時の座性スライドのみのようです。トホホ
サイドミラーについてはヒーター&ブラインドスポットモニター付き&アスフェリカルミラー(ミラー
の下が湾曲していて後方下が見やすい)の機能、メモリー機能には作動しない様な気がします、憶測で
すみません。

書込番号:25073463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2023/01/08 21:21(1年以上前)

電動パワーシート、シートメモリーの詳細について訂正
エンジンをオフにするとオートスライドしエンジンをオンにするとメモリーされた位置戻る。
ハンドルはそのままで(固定)
※又ドアミラーは個々のメモリーされた位置にセットされるようです。
寄ってシートとドアミラーがメモリーされる様です。

書込番号:25088678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2023/01/08 22:49(1年以上前)

いよいよ1/10新型プリウス発売日ですね。
多分カタログが届く日…かな?

皆様プリウス購入で下取りをどの様にお考えですか。
増車又は下取り買い替え。
下取りの場合、いつ納車されるか分からない状態で下取り価格交渉は難しいですね。
一般は納車時の査定でしょう。しかしながら現在自分の車が幾らなのかを知って置きたいですよね。
その価格で追い銭やグレードが決めれますからね。
私の場合昨年12月にプリウスをうと決めトヨタディーラーに行き現時点で
下取りがいくらになるのか見積りして頂きました(レクサスIS300hバージョンL
H25年90500q)10年目のレクサスです。
ディーラーの下取りは本社に問い合わせ一般査定80万、ディーラーがプラス30万、計110万との回答。
納得できず、その足でビックモーターで査定。
そこで言われたのが、今サインすれば200万と言われ
少し迷いましたがサインしました。しかしこの価格差90万、今中古車価格が荒れているようです。
ただいつ納車されるか分からないのに手放すのは…もし車に余裕が有れば下取り価格が少しでも高い時に
手放すのも有りだと思います。
ディーラーより買取業者の方が良い感じです。
(私の場合 納車されるまで家内の車を共有させて頂きます。)
早くて2月、遅くて3月納車と言われています。。。。。。。。ほんまかなぁ〜

書込番号:25088819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2023/01/10 18:39(1年以上前)

本日カタログが届きました。小っちゃいプリウス付録付きでした。
カタログを見ていますと安全装置(Zグレード)は全車レクサスISと比べ物にならないぐらい充実しています。
10年間の時代の流れですね。
インテリア関係は一部オプションですがレクサスとほとんど変わらない装備が付きます。
ただ質感は流石にレクサスブランドには勝てませんね。あたりまえかぁ〜
肝心の納車ですが初期配車の枠に入った様です。
寄って1月登録2月納車の予定だそうですがこのご時世何があるか分かりません。
あっモデリスタは3月納期なので後付けになりそうです。
また違った情報が有れば書き込みます。
他の情報が有れば教えて下さい。

書込番号:25091502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/01/10 23:28(1年以上前)

チョイワルじーさん お久しぶりです。
9年ほど前にレクサスISの「納車日」シリーズで、お世話になった「九州くまもん」です。
(久しぶりでID,パスも忘却したので、「九州くまもん2」にしています)
あの後、公私ともに多忙で掲示板から足が遠のいてしまいました。
ふとしたことから過去の掲示板を覗いて見て、懐かしくてチョイワルさんの最新投稿を拝見しました。
今回は、プリウスに買換えとの事で興味津々で、勉強させていただきます。
私は、あと5〜6年はISに乗り続けようかなと思っています。
しかし、下取り金額の相違には驚きますね。
ただ、ビックモーターの買取は良くないうわさも聞きますので、ちょっと心配です。
では、素晴らしいカーライフを!

書込番号:25091951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/01/11 06:01(1年以上前)

>チョイワルじーさん

はじめまして。
当県は地方ですが昨年21日に電話にて仮予約→24日AM発注致しました。

販売店とは仕事での取引が多くある為に軽く脅し気味で初期生産枠入れて貰いました笑
2月納車、遅くても3月には乗っかるとの事で昨日カタログを持って来られました。(ミニカー付いて来なかったので営業に会ったらせめて起きます笑)

知り合いで欲しい人がいたので納期聞いた所Z、Gは当県既に納期未定KINTOのみ対応との事でした。


書込番号:25092122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2023/01/11 23:05(1年以上前)

>九州くまもんさん本当にお久しぶりです。
ISと共にお元気そうで何よりです。
>あと5〜6年はISに乗り続けようかなと思っています。
実は、私も来年5回目車検を受けて13年間乗る予定でした。
ISのスタイルも良く古臭さも無く気に行っていたのですが……
たまたまネットで昨年プリウスワールドプレミアライブを見て
一目惚れするデザイン。。。コンセプト道り一目惚れ目に毒でした。トホホ
そこでIS査定したのが決めてでした。10年ぶりにワクワクしています。
>yoyoyo1984さん
初めまして、納車は私と同じ様な感んじですね。
納車されるまでが楽しみですねワクワクドキドキ、
また何か情報があれば教えてください、よろしくお願いします。
※今日ディーラーで展示車見てきました。注文したブラックでした。
人生初のブラック実車を見てブラックにして良かったと思いました。

書込番号:25093245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/01/12 14:34(1年以上前)

こんにちは。
数年ぶりの投稿です。都内の歌舞伎オーナーです。
僕も予定通り、12月24日開店一番乗りで契約しました。
Z、2W、パールホワイトです。
契約はしましたが、メーカーへは年内は発注できない決まりでした。
1月の最初の営業日にメーカーへ発注するルールだったそうです。
営業マンによると、全店の、クリスマスから年末の数日間だけで1900台契約。
初期割り当ては全店で2200台だそうで、残りの300台も1月の3連休までで完売したそうです。
店舗では僕が1番でしたが、自分が全体で何番目なのかは今週末にでも確認してみます。
ちなみに納期は全くわからないとのことでした。
3月希望でお願いしましたが、どうなることやら・・・。

書込番号:25093915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2023/01/12 22:05(1年以上前)

>ちいだ43 さん
初めまして、流石大都会はすごいことになっていますね。
地方によって発注ルールが違うのですね。
店舗での一番、そこに期待しましょう、祈っています。
全体の何番か分かれば教えて下さい。

書込番号:25094605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2023/01/12 23:20(1年以上前)

電動パワーシート、シートメモリーの詳細について訂正の訂正

>※又ドアミラーは個々のメモリーされた位置にセットされるようです。
寄ってシートとドアミラーがメモリーされる様です。
本日ディーラーにて確認しました。ドアミラーはメモリーされませんでした…トホホです。
誤情報すみませんでした。

書込番号:25094726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2023/01/13 22:51(1年以上前)

本日から東京オートサロン2023が開催されましたね。
私は地方なので関東地方の知り合いにモデリスタの写真撮って貰いました。
エレガントアイスを注文しましたが一旦保留にしました。(後付けなので)
モデリスタの写真やYouTubeを見ますと、ネオアドバンスも良く見えてきて…
ネオアドバンスのフロントスポイラー、サイドスカート、リヤスタイリングキットの三点にしようと
思案中です。
青色シグネチャーイルミとサイドガーニッシュはやりすぎ感があって、
またネオアドバンスの方は空力を考えてアンダーカバーが付いているようです。
私が選んだのは黒色なので黒の固まりに見えるのではないかと。
迷っている間が楽しいですね。

書込番号:25096046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2023/01/13 22:53(1年以上前)

モデリスタ

書込番号:25096053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/01/14 16:16(1年以上前)

こんにちは。
販売店でカタログをもらってきました。
カタログもごく少量しかなく、注文主にしか配れないそうです。
しかも4月以降は印刷すらしなくなるそうです。

納期や生産計画の件も確認してきました。
まず販売店向けの展示車、試乗車から生産開始だそうです。
次に個人客向けの生産が始まるそうです。
現段階で、個人向け分は販売会社からメーカーへは、注文は飛んでいないそうです。
全国の販売会社にfirstLOTの台数が割り当てられており、
それを各社であらかじめ、順位付けしているだけだそうです。
さらに、その順位順に約65個のグループに分けているそうです。
販社はメーカから生産開始連絡を受けてから、優先順位の1番から順にオーダーを入れていく仕組みだそうです。
ちなみに僕のオーダーは第1グループだそうです。
いつメーカーから販社に指示があるかは、不明ですが、納車は3月の可能性もありそうです。

書込番号:25096997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2023/01/15 10:13(1年以上前)

>ちいだ43さん

カタログすらその様な状態ですか。
私も納期生産に付いてはディーラーからは概ねそのように聞いています。
私の場合は、お世話になっているディーラーでは1番目、販売会社では初期配車の枠に入った。
店長に言われたのはメーカーがどの様な順番で生産に入るかで納車の順番が決まる。
先ずはグレード、カラー、オプション等々こればかりはディーラーは分からないとの事。
ただディーラー1号車だけは早目に納車されると言われてるみたいです…?確約は出来ないけどとのことでした。

購入に当たって、営業マンに後から聞いたのですが、販売本社からは、販売に付いて
条件が提示があったそうで、ローン、下取り、メンテナスパック等々
私は支払いはキャッシュ、下取りは査定してもらいましたがビックリモーター、
メンテナスパックはもともと付けるつもりでした。
なぜこの条件で購入できたかと申しますと、裏が有り プリウス購入がうまくいけば
息子の車、ボクシーを契約条件に話しをしました。
寄ってローンの話はちらりとありましたが絶対条件では無かったです。
なぜ1番目なれたのは 後はまだ見ぬプリウスを12月頭に絶対購入で話しをしていたことだと思います。

次回はプライバシーガラス(カーフイルム)付いて書き込みたいと思います。

書込番号:25098062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2023/01/27 22:48(1年以上前)

ディーラー

ロングライフ

ロングライフ

昨日ディーラーから電話が有り製造ラインに乗りました、
確約では無いですが予定どうり2月中に納車になるでしょう。
しばしお待ちとの事。 もう少しの我慢ですね。

納車待ち、あれこれカスタマイズ考えています。その一つスモークフィルムですね。
新型プリウスにはプライバシーフィルムがない為フィルムを考えています。
ディーラーオプションは透過率21%と8%の2種類しかなく21%は車内の人の顔が分かる、
8%だと日中はまだ車外は見えますが夜と見にくい。そこでディーラーに15%はないかと
聞いたら無いので他で頼んでくださいと言われました。
そこでネット検索した所ロングライフカーサビスが見つかり、問い合わせたところディーラーの仕事も
しているとの事、ここに頼むことにしました。
詳細 
ディーラー、断熱フイルムでは無く、\フイルム代22,000→工賃込み\38,000(税込み)
ロングライフカーサービス、断熱フイルムでは無くフイルム代、工賃込み\27,443(税込み)
ロングライフカーサービス、断熱フイルム代、工賃込み\34,304(税込み)
そこでロングライフカーサービス、断熱フイルム15%に決めました。
今回のプリウスはルームミラーでは後方が見づらくでデジタルインナーミラーが必須ではないかと思います。
それもメーカーオプション。
ディーラーオプションや後付けではデジタルインナーミラーやドラレコ等、室内取り付けになりフィルム越しや
今の季節、雪などリヤガラスに積もれば役立たず、おまけにリヤワイパーも付いていない、
皆様、なにを優先するか悩みますね。

書込番号:25115918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/01/29 15:55(1年以上前)

こんにちは。
僕もディーラーから製造ラインに乗ったと連絡受けました。
第4グループまでが最初の出荷だそうです。
2月15日頃完成、2月末に納車予定とのこと。
楽しみです。
コーティングをどうするか、悩み中です。
ディーラーにも続々と展示車が配車されてますね。
初めて実車を見ましたが、かっこいいです。

書込番号:25118358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2023/01/30 00:02(1年以上前)

ちいだ43さん
多分ちいだ43さんの方が納車早そうですね。
是非とも納車された時は写真等アップして下さいね。
営業マンに聞いたのですが因みに製造ラインに入った事を正式には何て言うのと聞いたら
本社製造工場からPCに仮と表示されるそうです、その次に何時完成出荷と表示されるそうです。

他、本日ディーラーからGグレードですが試乗車が入構したのでと連絡がありました。
試乗したかったのですが雪が酷く…断念!
雪道でしたが日曜日の日課でウオーキング途中にディーラーがあり試乗車と対面だけしてきました。
営業マンと少し話しをしたのですがどうも私はディーラー納車の一番ではないとの事、
先月、12/23日ディーラー契約2番手の方の方が先になりそうですの事
2番手の方はGグレード。
どうもGグレード方が先に製造されているようです。
注文統計ですが、Zが70%、Gが20%、Uが10%あるか無いかXは0%だそうです。
Xに付いては法人向けとうたってますが個人にも販売する様ですがカタロクに載っていないので
問い合わせが無い状態で…因みにX,Uを注文すると2〜3ヵ月待ちだそうです。

>ちいだ43さん
因みに私はディーラーでコーティングを頼みました。
前車レクサスGS、ISとレクサスでコーティンしてもらいましたが余り良くなく
ディーラーにその旨を話したら直接コーティン屋さんと話ができレクサスはレクサスブランド品コーティン。
(チョット裏話レクサス購入者は社外コーティン業者に頼んでる人も多い)
私たちはディーラー専門ですが、コーティン専門店です、レクサスはわからないけど、自信は有りますの事。
(騙されたかも)寄って頼むことにしました。

又私の場合モデリスタを頼んンでいますので車は2月、モデリスタは3月のタイムラグ有り
相談した所やり方2道り一旦納車時に全面コーティン後エアロが来た時点でエアロの部分剥離してエアロだけコーティン脱着。
この場い工賃は掛からないそうです。
もう一つはエアロが来た時点で全面コーティン、コーティンの新車扱いは納車されて3ヵ月だそうです。
さあどうしましょうか?

書込番号:25119152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2023/02/02 20:45(1年以上前)

本日ディーラーから2/16日工場出荷と連絡が有りました。
確実に2月納車決定です。
準備出来次第納車の事。多分2/24日前後かな?
ただモデリスタはしばし時間がかかる様です、3月中頃の予想です。
仕方ないですね。トホホ
我が地方は降雪地方なので今シーズン スタッドレスタイヤをどうするか?
悩みますね。
3月に入ればほとんど雪が降らないので...雪降ったら乗らない事にしました。
来シーズン スタッドレスをどうするか検討
ディーラーに頼むと車外ホイールで
17インチ195/60Rで\239,030タイヤダンロップ(ディーラーで用意したホイール)
19インチ195/50Rで\385,880タイヤダンロップ(G、Zグレード プリウス純正ホイール)
取りあえずインチダウンするつもりです。
そこでUグレードの195/60R17純正ホイールが気になりアルミにホイールキャップ、テスラぽっく
気になり値段を聞いてびっくり...ホイールだけで\200,000超え辞めました。
今のところブリヂストン製アルミホイール195/60R17タイヤBLIZZAK VRX3 \200,000位か
ブリヂストン製アルミホイール195/60R17タイヤBLIZZAK VRX2¥160,000位の二択予定です。

皆様 雪降る地方の方スタッドレスはどの様にお考えでしょうか?

書込番号:25124382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2023/02/05 22:32(1年以上前)

本日ディーラーにて納車等の登録手続きと試乗をしてきました。
※他スレでハンドルとメターがぶり見にくいのでは?とのご意見が
有りますが試乗するか限り問題は有りませんでした。
因みに身長167pです。私の目線で見えるメター画像です。
YouTubeでメイカー開発者のインタビューで言ってましたがある程度
ハンドルとメターが被る事を想定して設計、ユーザが心配する必要がない様な気がします。
ただ100%被らないとは言えないと思います。
又YouTubeの動画の中でトヨタエクステリアデザイナー廣川氏も話していましたが
ある程度ハンドルとメターが被る事を想定して設計してる...
運転には差し支えない...当たり前ですよね!
https://www.youtube.com/watch?v=KBGTcMmUNqM (10分40秒)

あとPHEVの注文状況が聞けました、我が県でも先行受付が有り、抽選との事、
その一回目の初期配車分抽選が終わり、お世話になっているディーラーで一番の方が
抽選で県15番目、納期が2024年4月だそうです。トホホ
ソーラーパネルを付け様もんなら何時になるか?だそうです。
県単位で月1〜2台納車だそうです。これまたトホホ。PHVにしなくて
よかった。

書込番号:25128966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2023/02/16 21:28(1年以上前)

納車遅れ!

本日ディーラーから連絡が有り2/24の納車は難しいと連絡が有りました。
本日、出荷連絡がなかったようです、寄って2/27日以降だそうです。トホホ

一つ残念なことが判明。
プリウスには元々車速連動ドアロック設定が無いそうで新型プリウスにも付いていません。
2Lクラスの車は漏れなく付いているものだと思っていました。
ただ良く調べると付いていない車種もあるようです(因みに新型ヴォクシー)
メリット、デメリットがあるようです。私はメリットしかなかったのですが、トホホ
https://trafficnews.jp/post/80422
納車されたら又書き込みします。

書込番号:25145890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング