『納期遅延(KINTO Uグレード)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期遅延(KINTO Uグレード)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4013件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

納期遅延(KINTO Uグレード)

2024/07/01 11:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 JM44さん
クチコミ投稿数:11件

今年3月にKINTO Uグレードを注文、4月には例のリアドアリコールで製造停止、6月下旬には製造再開と報道されたが…。
先ほど担当営業から入電、2リッター(Z,G)、1.8リッター(X)は再開しているがUグレードのみ製造は再開していない、とのこと。
納期がもっとかかりそうで印鑑証明も取り直しになるかもと伝えられました。

こちらとしては他グレード同様に製造再開して納車されるもんだとばかり思っていたのに、これは少々困ります。
注文時は1.5か月〜2か月で納車とのことだったのに実際は倍の時間がかかっている。
ディーラーの不手際でもKINTOの案内不足でもなくメーカーの情報共有に問題があるような気がしてなりません。

注文キャンセルも検討していますが、同じようにプリウスUグレードの納期に時間がかかっている方いませんか…?
ご意見等ご自由によろしくお願いします。

書込番号:25793776

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 JM44さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/01 16:54(1年以上前)

こちら、私の勘違いでなく販売店側も全グレードを生産再開しているものだと認識していたようです。
KINTOのUグレードのみ製造を再開しないなら、納車待ちの顧客の為にもメーカーから伝達するものではないでしょうか…。
トラブル防止の観点からこの対応はいかがなものかと思います。

あまりにも遅すぎ、かつ誠実とは思えない対応で困惑しているので書き込ませていただきました。
同じような案内不足等でお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽に書き込んでください。
よろしくお願いします。

書込番号:25794178

ナイスクチコミ!6


とひあさん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/14 15:36(1年以上前)

こんにちは
まったく同じ状況です
3月上旬に契約して遅くても5月上旬に納車予定が今だに納車されません
Uグレードだけ今だに生産停止は苛立ちがおさまりません

書込番号:25810630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JM44さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/14 15:51(1年以上前)

>とひあさん

書き込みありがとうございます。
その後ディーラー営業、メーカー相談室、KINTOカスタマーセンターに問い合わせましたがやはり生産の進展について説明はなく、納期は依然不透明なままです。
KINTO公式ホームページの案内としては「3から5ヶ月で納車(ほんまか?)」との表示らしいので、今の時点で僕やとひあさんが注文したロットを生産再開していなければ話がおかしいわけですが、その辺りの3社(メーカー、ディーラー、KINTO)間連携が取れていないように感じます。
販売店からの補償のようなものはありましたか??
僕は5月に間に合わないとわかった時点で代車を無償貸出ししてもらっています。

書込番号:25810653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とひあさん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/15 10:50(1年以上前)

同じく今はTOYOTAからレンタカーを借りて貰ってます。
でも軽自動車なのでこの夏出かけるのには疲れるのでなんとかして欲しいと、せめてプリウスと同等の車を段取りして欲しいとお願いしてます。
こんなに納期が遅れるなら他のグレードにしとけばよかったと後悔してます。

書込番号:25811783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JM44さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/16 11:37(1年以上前)

>とひあさん
お察しします。
プリウスを納期通りに納車されると期待していたのに(代車とはいえ)軽自動車とは対応が丁寧とは言い難いですね
夏休みも控えていますし同等(カローラシリーズなど)を貸し出して欲しいところです。

KINTO Uグレードの低価格かつ納期が短いところに魅力を感じていましたが、こんな現状ではその魅力も台無しです。
納期遅延による車種切り替え、キャンセルは可能とKINTOカスタマーセンターから回答をもらっています(当方に落ち度はないので)。
もしかすると後手かもしれませんが検討してみてもいいかもしれませんね。

書込番号:25813184

ナイスクチコミ!1


とひあさん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/16 13:13(1年以上前)

ここまで来て車種変はなかなか考えられないんですよ。プリウス用のアイテムもいくつか買ってしまっているので…
言うだけ無駄なのはわかっているのですがTOYOTA キントには定期的にクレームを入れて行こうと思ってます。
ちなみにTOYOTAからの代車はなにですか?
こちらはタントです。
もし同等の車を借りれたらまた教えます。

書込番号:25813329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JM44さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/16 14:22(1年以上前)

>とひあさん

私たちのほうには何も落ち度がないのに一方的に不利益を被っているのでカスタマーセンターへの連絡は定期的に行うべきだと思います。

専用パーツを購入するほど楽しみにされていたのだと思うので車種変更はあり得ないですね。
お待ちになるほかないということで代車をより良いものでご用意してもらいましょう…!

僕はどういう経緯かわかりませんがスバルのインプレッサG4が来ました。

交渉には時間がかかりましたが何とか分捕れたので>とひあさんもご検討されてみてはいかがでしょうか。
交渉、応援しています。

書込番号:25813413

ナイスクチコミ!1


とひあさん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/26 18:32(1年以上前)

やっと生産開始されますね
盆明け納車と連絡きました

書込番号:25826137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JM44さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/27 06:10(1年以上前)

>とひあさん
僕のところにも昨日連絡がありました。
盆明け頃生産、9月初旬以降に納車とのことです。
連絡があったタイミングからして多分同じロットだったのでしょうね…。
夏休みには間に合いませんでしたがひとまず目処がついて良かったです。

書込番号:25826628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とひあさん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/27 09:51(1年以上前)

こちらは8月1日から生産再会と言ってましたよ。
で盆明けすぐに納車と言ってました。

書込番号:25826826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JM44さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/29 07:41(1年以上前)

>とひあさん
良かったですね!

僕のプリウスは8月19日生産(注文は3月末)とのことなので、とひあさんの注文時期と生産時期とのズレは符合しますね。

あと3、4週間くらいだと思うのでご無事に納車されるといいですね!

前レスで仰っていたアイテムってどのようなものでしょう?気になったので参考までに伺いたく…。
(僕は樹脂ホイールキャップを外した後にアルミホイールに付けるセンターハブキャップを買いました。)

書込番号:25829518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とひあさん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/29 13:11(1年以上前)

お疲れ様です
ホイールのセンターキャップもいいですねー
こちらは60系専用としてはドリンクホルダーとアームレスカバーとフィルムとドアパネルとシフトパネルとシフトカバーとフロアマット全席分とスマホホルダーです。
ホイルキャップ外したらそこそこなアルミなのはびっくりでした

書込番号:25829862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JM44さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/29 13:31(1年以上前)

>とひあさん
ご用意はバッチシですね!
穴を開ける改造ではない範囲、という制限の中ですが上手くカスタムしていきたいところです。
とても勉強になります!

アルミホイールは思いの外しっかりしたデザインで樹脂ホイールキャップ無しで乗りたいと思いまして。。。
パッと見でUグレードだと分からなくする意図もあります。どうせ内装でバレますが。

空力的なアレで燃費は落ちるといわれていますが、ホイールキャップの有り無しでそんなに変わるものか検証する目的もあります。
検証できたらまた書きますね。

書込番号:25829875

ナイスクチコミ!0


とひあさん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/29 16:19(1年以上前)

こちらも納車すぐにホイールキャップは外すつもりでしたー😃確かに真ん中の穴は気になってたんやけど後でハメられるのを知って買う気まんまんです。
あとナビも大きな方を頼んでいるのでパッと見内装もわからないかと信じてます😃

書込番号:25830070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JM44さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/29 16:38(1年以上前)

>とひあさん
さすが、ホイール周りのカスタムもぬかりなく、ですね!
Uグレードのナビ・インチ数を大きくできるのはハードウェア・アップグレードプログラムを使われたのでしょうか?
納車前から適用できるとは知りませんでした。

使用感も良いようですし、Tコネの契約期間が切れても車載ナビで引き続き使用できるのは高ポイントだと思います。

書込番号:25830101

ナイスクチコミ!0


とひあさん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/29 22:32(1年以上前)

ナビは納車後にキントに頼みます。
取り付けをTOYOTAに頼んでるだけです。
その時にテレビキャンセラーも頼んでます。
後8月から代車でルーミーを借りる事になりました

書込番号:25830592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とひあさん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/04 13:11(1年以上前)

今日代車を借りたのですが
まさかの60系プリウスのZグレードでした
普通にランク上の車でびっくりした

書込番号:25837366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JM44さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/06 12:11(1年以上前)

>とひあさん
それは良かったですね!
珍しいパターン…なのでしょうか?
車幅とか感覚掴みやすくて納車前にいいサービスでしたね

書込番号:25839875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/08/10 12:02(1年以上前)

>JM44さん
>とひあさん

>にアルミホイールに付けるセンターハブキャップを買いました。

納車後、樹脂ホイールキャップを外されるとアルミホイールに傷がついてしまいますので、
ホイールキャップは一度もつけないで納車してもらった方がよいと思います。

私もアルミホイールにホイールキャップ不要は派ですので、担当者にホイールキャップは
取り付けないで納車をお願いしました。

書込番号:25844809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/08/13 19:58(1年以上前)

一部誤りがありました。

誤 : ホイールキャップ不要は派ですので
正 : ホイールキャップ不要派ですので

お詫びして訂正します。

書込番号:25849102

ナイスクチコミ!0


スレ主 JM44さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/14 02:24(1年以上前)

>マナパパリンさん
なるほど!
「工場出荷時点でのホイールキャップ装着なし」というオーダーになるんですかね…?
そこまでの匙加減ができるとは知らなかったので、僕も販売店に聞いてみようかと思います!

有益情報ありがとうございます😊

書込番号:25849453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/08/14 08:36(1年以上前)

>JM44さん

>「工場出荷時点でのホイールキャップ装着なし」というオーダーになるんですかね…?

基本 ホイールキャップは、未装着のままラゲージ等にビニール袋未開封のまま搭載され
工場出荷されます。
その後、ディーラーの配車センターで他の装備と併せホイールキャップが装着されます。

なので、担当者に「ホイールにキズが付くのでホイールキャップは、ビニール袋未開封のまま
一度も装着せず納車ください」と伝えておいてください。

書込番号:25849649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング