『アルミホイールのセンターキャップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルミホイールのセンターキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミホイールのセンターキャップ

2009/05/30 17:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

Sを契約しました、ホイルカバーを取るつもりで居るんですが
アルミホイールのセンターキャップを探しています。
純正品でも汎用品でも構わないのですが情報お持ちの方おられませんか?

書込番号:9626028

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:16件

2009/06/06 18:49(1年以上前)

何故、良い年してそんなバカな事を、思いつくの?

書込番号:9660650

ナイスクチコミ!3


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/06 19:47(1年以上前)

 国産では唯一、今度のプリウスに興味があるので、スレッドを拝見して参考にさせていただいています。
 私は現在54歳ですが、今はドイツ車のクーペに乗っています。<Mスポーツ仕様で、けっこう派手ですよ>
 そして、この4月に2シータのロードスターがフルモデルチェンジしたので、興味津々の今日この頃です。
 プリウスは唯一の興味車なので、注文しようかなと思っていますが、きっとエコに逆行するような仕様<とても50を超えたジジィの車とは思えないような>にすると思います。
 mark26さん、顔アイコンが年配のものなので、そうだということで書き込みしていますが、私は個人的見解として、年を重ねるごとに、周りを気にしてやりたいことの欲求を抑えなければならないなんて全然思っていません。ただ、年輪を重ねたなりのこだわりも必要かと思います。
<ここからは言葉は悪いと思いますが、他のプリウスオーナーさんも含めて勘弁してください>
 Sのホイールはブラックマット塗装のアルミホイールにホイールカバー装着ですね。近年のホイールは、ブラック系がはやりですが、このホイールは、ホイールカバーをはずすと、どう見たってテッチンにしか見えません。
 これにセンターキャップをどこからか捜してきて付けると言うことは、貧乏くさい!私の美学からは絶対に許せませんね。また、安売りで買ってきたようなタイヤ&アルミホイール装着ももいただけません。それらは、発展途上の若者<若者でも成功者はいっぱいいますが>にまかせ、われわれは年相応の美学でフルエアロも、足周りチューニングもしなければいけません。
 足周りをいじるのなら、当然鍛造アルミホイールで、プリウスのデザインに自分の好みとしてマッチしているかを第一に考え、タイヤは自分の目指す方向<エコかスポーツか>で、こだわりのタイヤへ交換。当然、足に合わせたショックアブソーバー等もチョイスです。
 これが出来なければ、私はなにもしない!ノーマルのままが美しいと思います。

書込番号:9660848

ナイスクチコミ!2


浜けいさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/06 21:47(1年以上前)

Dラー営業マンに聞いた話では、
「燃費向上のため、わざわざホイールキャップで空力を良くしている」
のだとか。

書込番号:9661441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/06 21:56(1年以上前)

わたしが営業さんに聞いたときには
「よくホイールをこすって修理依頼する人が多いので、ホイールキャップをつければ傷がついてもキャップだけの交換で済む為」
との回答でした。

BBSからインサイト、プリウス専用のホイールが期間限定で発売されたのでこれを狙ってます。
もちろん純正よりも軽いとか。

書込番号:9661503

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/06 22:55(1年以上前)

先ほどレスした手前、注目していました。
ALPINEマニアさんのレス、結構理解します。
 プリウスという車は、私にとってある意味すごい車で興味津々なのですが、現実的な購入層はファミリーファーストカーですよね。
 うちは娘用<と家内>に現行ムーヴ、家族用で中型ミニバン、そして私用にクーペの3台ですが、ムーヴとミニバン、特にムーヴの左前のアルミホイールはこすり傷で結構がたがたです。
 しかし、私の車も別に「乗るな」と規制していませんが、誰も乗らないので傷無しです。(笑)
プリウスのツーリングにはアルミホイールが純正ですが、これでも1本3万円くらいはするのだと思うので、嫁や娘にがりがりこすられること考えると、特にこれ一台の家庭では、合成樹脂製のホイールキャップが正解かも分かりませんね。
 うちもプリウスならきっと、嫁も娘も乗り倒すと思うので、これ、考慮事項とさせていただきます。
 

書込番号:9661835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/06 23:56(1年以上前)

mark26さんのおっしゃってるセンターキャップというのは
ホイール全体に被さる、いわゆるホイールキャップではなく
ハブの中心もしくはホイールナット部分が隠れる位の大きさのヤツではないんですか?

ところで、
>今はドイツ車のクーペに乗っています。<Mスポーツ仕様で、けっこう派手ですよ>

Mスポーツ仕様って、本物のMではなくて見た目をMに似せたグレードですよね。
これはVX-2000さんの美学的にはOKなんですか?

書込番号:9662218

ナイスクチコミ!2


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/07 01:09(1年以上前)

 厳密には「仕様ではなくて」BMW純正Mスポーツグレードです。特に3シリーズクーペでは販売数の50%がMスポのようです。BMWのMスポーツを知らない人に解説。
○エンジンはノーマル(でも300馬力 トルク40以上まであります)
○足周りを重点的にチューニング<BMWノーマルとは全然違う車に変身>
○変なコンプリートではなく、例えばプリウスのG「ツーリング」のようにカタログモデルとして位置づけ
これでもちろんOKですよ。何か問題がありますか?
 M<3>は新車で1000万円を超えますので、今の私の経済事情では所有は無理なのです。(笑)
従って、今出来る範囲では、Mスポですね。
 しかし、私の夢はポルシェGT4を<じゃない、BMと一緒に所有>瞬間風速でも”所有”することです。
 車絶対主義世代です。がんばっています。

書込番号:9662561

ナイスクチコミ!1


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/07 01:21(1年以上前)

追伸、プリウス板ですので、このレスはこれで終わりにします。
私、かれこれ19年BMWに乗ってますが、1000万円越え<出すのなら>なら、違う車に載りたいですね。その最右翼がポルシェGT4<2650万>、あとはガヤルドか、R8のどちらか(1000万違いますが)も所有したいですね。<会員制のレンタルあるけど”所有”なんです私的には>

書込番号:9662586

ナイスクチコミ!0


koma-yaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 23:56(1年以上前)

今さらなんですが、純正ホイールのセンターキャップにはプリウスツーリング系の17inchアルミのセンターキャップが合うそうです。
トヨタのマークが入っているので、デザインも問題ないと思います。
値段も価格:¥790(+消費税)/個
ディーラーで注文できますので、聞いてみたらいいですよ。
ちなみにパーツ#:42603-52110 CAP SUB-ASSY,WHEELです。

書込番号:11975099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2010/09/28 00:35(1年以上前)

 
どうせ夢ならガヤルドやR8よりムルシエラゴや458の方が僕は好き!!
 
国産で唯一興味があるって
 
プリウスの板で3のMスポーツごときで熱く語られても痛いぞッ…
 
と、思う今日この頃です。
 
わざわざM3を説明してプリウスオーナーを馬鹿にした感がある発言ですが前車はそこそこイイ車に乗ってたって人がかなり多いですよ!!
 
夢がガヤルドの人にプリウスの価値を見出だすのは難しいと思いますが、セカンドカーに購入してみたらどうですか??

書込番号:11979980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/09/28 01:10(1年以上前)

もう一点の疑問が??
 
只のスポーツならクーペ出ててたような気がしましたがMスポーツにもクーペって出てるのでしょうか??
 
Mスポーツはセダンかワゴンのイメージしか浮かんできません…
 
まだまだ知らない事が多いと勉強になりました。
 
趣旨と違う回答すみませんでしたm(__)m

書込番号:11980133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/28 22:52(1年以上前)

mark26さん、*んば*わ!ホイールカバーを取る発想は、オシャレだな!と思いきや、センターキュップ付けたいは余計ですね!あんなのは無い方がカッコいいですよ!センターキュップ付けない事をお勧めします。

書込番号:11983929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 19:34(1年以上前)

車に歳など関係ないでしょう。

自分の好きな様にするにが一番!!

そして、その人の質問に対して答えを書ける人のみが

答えればよいんじゃないでしょうか。

嫌みな方や、ブランド好きは黙っておけば・・・

最先端技術を安物あつかいするとわっ・・・・情けナイ・・VX20・・・

ずいぶんレトロな車がお好きですね。

環境によくないですよ〜。


関係ないですが、プリウス乗ってるからってビンボー人ばかりではありませんよ〜。

私も以前、あなたの欲しがってる車も乗ってましたし

書込番号:12305494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/12/02 19:55(1年以上前)

Gツーリングに乗っています。

トムス17インチに履き替えましたので、純正17インチアルミは不要になりました。
どなたか、欲しい方いますか?
差し上げますよん。

書込番号:12310332

ナイスクチコミ!0


歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/02 21:51(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,050物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング