『在庫車あり!キャンセル車?ディラー発注車?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『在庫車あり!キャンセル車?ディラー発注車?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:22件

本日、飛び込みでトヨペットに寄ったのですが納車は1月中旬です。
と言うのはわかっていましたが実は1〜2台9月末納車出来るプリウスありますと聞きました。
Sのナビ付きパールホワイトのみらしいのですがこれはキャンセル車でしょうか?
それともディラー発注車なのでしょうか?
9月末納車なら減税10万円貰えるので契約を考えています。
大阪エリアですが他エリアでも同じような状況ありますか?

書込番号:9726568

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/20 00:29(1年以上前)

こん**は。

おぉっ!それはチャンスではありませんか!
キャンセル車orディラー発注車か判りませんが、OPやディーラーの対応さえ問題なければ、縁があったと思い、私なら買います^^

私はそのような掘出し情報を聞いた事がありません。ちなみに私も大阪です。
しかし、18万台も売れているのでそのようなケースが発生しても不思議ではないと思いますよ。

書込番号:9726841

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/20 01:52(1年以上前)

車は注文で買う人以外に現物を見てそれをくれという人も居ます。
ディーラーではその人の達のために事前に発注しておきます。
だいたい、そんな車は展示車として使われているのですがね。
あなたも展示してあったものが欲しいのか注文したのが
欲しいのか決めれば良いだけです。
キャンセルになっていればナンバーが着いているか?
オプションがごちゃごちゃ着いていると思いますが???
問題が無ければ、普通は次の発注者に順序を繰り上げれば済むだけです。

書込番号:9727188

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/20 01:55(1年以上前)

ディーラー発注車かキャンセル車かの目安として
ディーラーでは、展示して目立つ車を発注します。
要するに中古車として人気のない色になります。
中古車として人気のある色はキャンセル車です。

書込番号:9727198

ナイスクチコミ!0


F4limitedさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/20 08:03(1年以上前)

ディーラーで聞かなかったんですか?

書込番号:9727702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/06/20 09:18(1年以上前)

はじめまして、かつちんさん。
先週、納車された者です。

自分は4月4日契約でした。
当初は5月中に納車予定でしたが、予想外の注文数のため
6月になってしまったようです。

さて、契約時にセールスから聞いたのですが、
今回の新型プリウスも、初期出荷の台数が各ディーラーに配当されていたようです。
また、その台数内であれば、5月18日の発表後1週間以内で納車可能だったのです。
また、各ディーラーはその配当数内で、車を確保するため見込み発注をしています。
ですから、オプションや色をディーラーが売れ筋を見込んで発注し、台数を確保して
いることもあるようです。自分が契約した車の仕様が、確保されていた仕様と異なるので
先週まで納車が遅れました。ですから新型発表時は、ディーラーによっては、
展示車でもなく、多くのOPを付けない、目立つ外装車ではない、現車(もちろん
ナンバー未登録)の存在もありますので、セールスや店長などセールストーク以外
もはなせる関係の方に真相をお聞きになればよろしいかと思います。

かつちんさんが納得されるのが一番大切ではないでしょうか。
参考になれば、幸いです。
では。

書込番号:9727941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/20 09:39(1年以上前)

キャンセル車orディラー発注車なんてどちらでもいいじゃないですか。
値引きは厳しいと思いますが、グレード、色、MOPが
気に入れば絶対買ったほうがいいです。

書込番号:9728020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/06/20 11:13(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございました。
色はクロが希望でしたがパールにて検討したいと
思います。
あとは在庫車が残っていれば・・・。

書込番号:9728402

ナイスクチコミ!0


vitz38さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 15:29(1年以上前)

訳あり車は、これからもどんどん出てくると思いますが、断固お断りしたほうがいいでしょう。
現物ありきで判断を迫られるなんてろくなことありません。
希望してない色やOPなんてお得感ゼロじゃありませんか。
後悔するもとです。

誰かの尻拭いを手伝うなんてお人好し以外のなんでもありません。
腹が立ちます。

まっぴらごめんですよ。

書込番号:9729288

ナイスクチコミ!1


義春さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 17:28(1年以上前)

↑あなた羨ましいだけでしょ

書込番号:9729702

ナイスクチコミ!2


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/20 17:56(1年以上前)

納期が来年の1月末まで延びている現在、もしキャンセル見つけたなら、
自分の好みの色とかMOPを確認し、納得すればラッキーと考えています。

このこととは別に、
vitz38さんレスをいろいろ拝見していますが主張ぶれるので、理解しにくいです。

書込番号:9729826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/20 19:31(1年以上前)

訳あり車という表現が良くないのじゃないでしょうか?
まだ生産前の車ですし。
条件があえば、だれでも欲しいでしょう。

書込番号:9730242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/21 02:32(1年以上前)

今すぐは出せないが9月末納車なら可となると、展示車ではないでしょうか?
販売会社はある時期になると、展示している車を別のグレードや装備・カラーに切り替えるそうです。切り替え時期は各販売会社の戦略次第で違ってきます。
自分の場合は過日、ネッツ東京で若い社員と交渉して僅かな条件の差で折り合わず、その足で向かった別会社で条件が折り合い契約したところ、その夜、交渉したネット東京の社員が店長と共に自宅にやってきて、展示車販売の話を持ちかけてきました。
早く言ってくれたら、グレードや色も妥協して契約したのに(泣)
展示車は試乗車と違い、未登録車でピカピカの新車ですから、減税などの恩恵も受けられますし、訳あり車でもありません。工場装備のメーカーオプションこそ付けられませんが、来年納車だと補助金が受けられるかどうかも怪しい今、逃したら次のチャンスがあるかどうか?
その車がどういうものだか、まずディーラーに確認されてはいかが?

書込番号:9732453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/21 04:07(1年以上前)

展示車であれば、少しは値引きは期待できると思います。
どちらにしても宝クジにあたったようなものでしょう。
少し位、妥協しても損はないと思います。

書込番号:9732572

ナイスクチコミ!0


vitz38さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 04:56(1年以上前)

@Amadeusさん

私は霊感がとっても強い多重人格者です。

書込番号:9732628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/26 23:17(1年以上前)

自衛隊の友達がイラクに行っている間に2代目プリウスのバッテリーが駄目になっていたことがありました。

展示車の場合、4ヶ月ほど展示されているわけですよね。
ハイブリッド車は月に1度30分以上走行してバッテリーの充電をするようにと
聞いていますが、その辺は展示車の場合どうなっているんでしょうか。

書込番号:9762563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/07 09:33(1年以上前)

こちらでは、展示車を6月末から販売に回してるそうです。(販売員の話)
ですから、「納期が遅れているといわれたあたしとしては、条件が合えばそれ(展示車)にしようかな」とも考えています。
まだ未登録なので、補助金の対象としてもおkだということですね^^

書込番号:9816796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング