『値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

値引き

2009/06/20 19:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:208件

エコカー減税とか補助金を目当てに買い替えを検討していますが、本体での値引き&オプションでの値引きに対する情報が有りません。
新型プリウスになって本体価格が下がり値引きが全く無いとかオプションでは3万〜5万円くらいの値引きが有るとかの情報が有りますが、下取りを考慮しないでどのくらい値引きされているのでしょうか?
人気が有る車種なので値引きでの販売はどのくらいでされているのでしょうか?
価格COMでは詳細を公表するようになっていますが、どこで?の公表がNGでしたら価格だけでも公表して頂けないでしょうか?
せめて、○○県で○○万円値引き(オプションor本体)と言うように
高い買い物ですので皆様のコメントをお願い致します。
交渉の参考にさせていただますので宜しくお願い致します。

書込番号:9730299

ナイスクチコミ!0


返信する
832MHさん
クチコミ投稿数:106件

2009/06/20 19:55(1年以上前)

2週間前の契約ですが
オプションを2万円分付けて
10万円の値引きです
グレードはLで、下取り無し
地域等詳細はご勘弁願います

でも、交渉するくらいなら早く契約していれば
少しは納期が早くなったかも・・・

これだけ売れていると、やはりたいした値引きは期待できません
値引き交渉より他に労力を使うことをお勧めします。

書込番号:9730352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/20 20:51(1年以上前)

2週間前に契約しました。Sグレードにオプション15万円分つけて、値引きは約14万円でした。
そのほか、下取りは中古買取店の相場+10万円に、現在の車からのナビ移設費用やオプションの工賃等はすべてサービスでした。
私の場合、総額で交渉しましたので、どこからの値引きという感じではなかったのですが、契約書は車両本体価格から約14万円となっていました。

初回の提示は、3万円のみでしたが、トータル3回の交渉で、こちらの予算を伝えて最終的には、希望通りの価格になりました。
納期が一週間遅くなると、一ヶ月単位で遅くなってしまうので、ある程度ディーラをめぐって、一番対応の良いところに、予算を伝えて、対応可能かどうかの交渉がよいのではないかと思います。
私の場合は本体+オプションで値引きが15万円なら良いほうではないかと思い、交渉しました。

書込番号:9730597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/06/20 20:56(1年以上前)

私はLグレード、下取り相場が0〜5万円の車を10万円(半年後の納車日まで保証)、オプション(カーマット、本革ステアリング、サイドバイザー、持ち込みでのオーディオ取り付け料、スタッドレスタイヤの履き替え料)総額約8万円から4.7万円値引き、納車費用や車庫証明の費用カットにメンテンンスパスポート、JAFのサービスで精一杯でした。
支払い総額で目標の210万円には及ばず2万5千円オーバーでの契約でした。
これ以上粘るのも可能かどうかぎりぎりのラインでしたがこちらからOKしました。

書込番号:9730616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/20 21:13(1年以上前)

先週の日曜日に契約しました。
Sツーリングセレクション(アイスバーグ)で、

 フロアマットデラックス
 サイドバイザー
 NHDT−W59G
 マルチビューバックモニター
 ETC
 ETCナビ連動キット
 VICS
 ナビTVキット
 スマートキーカードタイプ(パープル)
 
のオプションを付け、総額約18万円の値引でした。

書込番号:9730721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/06/20 22:18(1年以上前)

本体値引きは期待できません ディーラーオプションの値引きは1から2割引 コーティングは原価は安いですのでそれ以上 あとオイルは 純正のSM0W-20使用でメンテナンスパックまたはオイルボトルキープ無料等を交渉しましょう

書込番号:9731146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2009/06/20 22:48(1年以上前)

皆様貴重な情報どうも有難う御座います
人気車という事で値引きは難しいと思っていましたが意外に値引き交渉成功されているようですね。大変参考になります。
☆832MHさん
下取りなしで10万円値引きとはすばらしいですね
☆やまと丸さん
本体+オプションで値引きが15万円とはこれまたすごいですね。粘り勝ちですね
☆ラッキーサイダーさん
車庫証明の諸費用もカットとは驚きました
☆だいこん畑さん
やはり、オプションの値引きが大きいですね
☆てつお55さん
皆さん共通してオプションでの値引きが大きいようですね

人気車と言えど地域や販社によっても値引き額は大きく異なるようですね
これから交渉される皆さんにとっても大変参考になると思います。
有難う御座いました。m(_ _)m ペコリ

書込番号:9731345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/20 23:07(1年以上前)

長老のおやじさん
人気車種で売れているといえども、
トヨタ全店の取り扱いでどこも売りたいみたいですよ。

私の場合は、本格的な交渉は、もっとも担当の方が好感が持てた店舗のみに
絞りましたが、競合させると、そこそこ引き出せるのでは?と思います。

ただ、交渉に時間がかかると、納期が遅くなって、確実に補助金が受け取れない
事態にもなりかねないので、ご検討をお祈りいたします。

ちなにみ、私は、12月ごろの納車と聞いていますが、
1月になるかも・・・といわれています。

書込番号:9731488

ナイスクチコミ!1


707kazuさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/20 23:23(1年以上前)

山形県です、4月23日にカローラ店で契約しました。本体値引きは0円、DOP313150円から93150円引きでした。値引き交渉は一切しませんでした。早く契約したい一心で、、
みなさんの書き込みを見ていると後悔が、、、
山形県では国とは別に県独自にエコカー助成金が出そうなのでそちらに期待します、廃車を伴わない新車購入で5万円です。まだ予算案は可決していませんが。

書込番号:9731610

ナイスクチコミ!1


vitz38さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 01:10(1年以上前)

Sグレード
本体&MOPからは値引きゼロ
DOPからは若干ですがありました。
本体220万円
(MOP)
ETC:10500円
オーディオレス:-19950円
(DOP)
SDナビ&バックカメラ+ETC連動キット+ETC登録費+全取付費 合計207585円
諸経費12月登録+リサイクル費用 合計:73607円
合計 24717422円
支払い総額242万円
DOPから24%オフの約5万円ですね。
納車費用カット、下取り車なし
車庫証明取得代行費はサービス、取得実費2700円のみ預ける
3年間定期点検時オイル交換サービスでした。
あと納車前になったら足マットを通販で買おうと思います。
足マット5点セット+トランクマットで15000円以下ですね。
シートカバーはサイドエアバック対応品が発売されるのを待つことにします。

パワーモードの加速感が気に入って
ほしくてほしくてたまんない状況で3時間交渉した結果でした。
わがクルマ人生29年、17台目の新車となります。

書込番号:9732203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2009/06/21 04:30(1年以上前)

☆やまと丸さん
再度書き込み有難う御座います
ご指摘の通り納期が遅くなると補助金の方が心配ですね
☆707kazuさん 
値引き交渉しないでディラーオプションの値引きが約30%とは良心的ですね
☆vitz38さん
>クルマ人生29年、17台目の新車となります
随分買い替えのサイクルが短いですね
詳細の情報有難う御座います。車庫証明取得代行費はサービスですか
諸経費はあきらめていますが良心的に対応してくれるお店も有るんですね

皆様の書き込みのおかげで今後の交渉に大変役に立ちました。
改めて御礼を申し上げます m(_ _)m ペコリ

書込番号:9732603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/21 07:07(1年以上前)

おはようございます。私はSツーリングを本体値引き3万DOPオプションから25万から4万の計7万でした。ナビの付け替えとETC付け替えでセットアップ費用とアンテナ代のみでしてもらったので計9万ぐらいになると思います。いつも車はそこで買っていてメンテもずっとしている所で購入なので、納得しています。プリウスに関しては、受注残が多い為、値引きを期待しない方がいいと思います。それより補助金が切れる方がもったいないので、購入されるのなら、早めにした方が賢明と感じます。

書込番号:9732790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2009/06/21 09:39(1年以上前)

☆ひごちゃんさん 
書き込み有難うございます。
お店によっても値引き額がまちまちですね
やはり、信用しているお店が一番かと
でも、逆に信用しているお店でガッポリと儲けられたらショックですね
一応、事前にネットの書き込みなどで調べていくと安心ですね
そういう意味で価格COMの情報はお互いに役に立ちます。

書込番号:9733234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 12:20(1年以上前)

スレ主さん御希望の「○○県で」はお知らせ出来ませんが、
4月1日契約、納車済みL
付属品 
 フロアマット   24,150円
 ナンバーフレーム  4,200円

総支払額   2,219,280円
     
契約時点で値引き額の交渉を行わず、DOPのナビ+ETC、アルミ+スタッドレス(後日メーカー指定をこちらから出来ることが条件)のサービスを求めました。
NSDN−W19 147,000円(安くなりましたね)
ETC(ナビ連動) 16,905円
アルミ+スタッドレス  不明
となっています。
結果、補助金の10万円申請で総支払額  
       2,119,280円です。
   
尚、下取り車はありません。

書込番号:9733952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2009/06/21 13:43(1年以上前)

☆mmのパパさん 
書き込み有難うございます。せっかくですが、本体に対していくら値引きしてもらったのか、オプションでいくら値引きして頂いたのか分かりません。
支払い総額は分かりますが、肝心の値引きの詳細をコメントして頂ければ有り難く存じます。

例:本体は値引きなし DOPの総額に対して30%値引き その他登録手数料サービスets

書込番号:9734290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/06/21 15:48(1年以上前)

ここまで納期が先だと購入を前提に交渉した方が良いかも・・・
金額的には先にも書きましたが、高額なナビなどを付ければ値引きも大きくなるはずなので、2度くらいセールスマンに店長交渉させるくらいが良いところかもしれません。
絶対に必要な(自分の欲しい)DOPなどをはっきりさせ、最低本体から3万、DOPから15%引き、納車費用や車庫証明の諸費用は当然カットしたトータル金額を頭に入れて(私が購入するまで行った3軒のディーラーの平均です。)商談に望むといい結果が得られる様な気がします。

私は「買う、待つ、だからなんとか気持ちよく待たしてくれ!」
と拝み倒しで、最後の注文書作成時にメンテナンスパックやJAF等を勝手にサービスしてくれました。
頑張って下さい!!
もちろん釣った魚に餌やらぬでは後々困るので、「万が一補助金が支給されたらDOP購入するので負けてくれ!」と具体的な値引率も約束させておくと良いかもしれません。
私は今度の選挙で民主が勝ったらETC要らないけれど、負けたら付けるのでとお願いしておきました。その際はコミコミで\15,750−の約束も取り付けました(笑)

書込番号:9734788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2009/06/21 16:44(1年以上前)

☆ラッキーサイダーさん
商談に望む前の心得ですね。皆様の情報で目標が出来ました。際限なく値引きできるわけでは有りませんからある程度ここまで、という目標は大切だと思います。
その為にはここでの情報が貴重です。
>私は今度の選挙で民主が勝ったらETC要らないけれど、負けたら付けるのでとお願いしておきました。
そこまで w(°O°)w わおっ
何かセールス泣かせのお客様のようですね
でも、車は私達にとって高い買い物ですからやはり慎重になりますよね
もちろん、安いに越した事は無いですけど、後々メンテナンスとか車を乗り続けていると色々有りますから仲良くしておく事も必要ですね。
お互い節度を持って取引が出来たら最高だと思っています。
交渉術大変参考になりました。

書込番号:9735072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 17:46(1年以上前)

失礼しました。
ナビ+ETC、アルミ+スタッドレスがサービス(実質値引き)です。

書込番号:9735417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2009/06/21 19:22(1年以上前)

☆mmのパパさん 
ご報告有難うございます
前回の書き込みの通りなんですね
まさか?とは思いましたけど真実なんですね
やはり、地域とかによってかなり違うのですね。羨ましい限りです

書込番号:9735940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,674物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング