『新型プリウス大丈夫かよ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型プリウス大丈夫かよ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 新型プリウス大丈夫かよ?

2009/07/01 11:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:100件

この間トヨタディーラーに行ったら閑古鳥状態でした。プリウス効果のピークはもう終わってしまったのでしょうか?

書込番号:9785672

ナイスクチコミ!4


返信する
FotoPusさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/01 12:05(1年以上前)


そりゃ定休日に行っても誰もいませんよ
 

書込番号:9785729

ナイスクチコミ!5


skagenさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/01 12:09(1年以上前)

自分の近くのディーラーも思ったより空いていました。

大量のバックオーダーを抱えて納期に時間がかかる為、
さすがに様子見する人が多いのでしょうか。
それとプリウスが売れた分、トヨタのほかの車種の落ち込み具合が
けっこう激しいようでなので、その影響もあると思います。

商売って難しいですね。

書込番号:9785747

ナイスクチコミ!3


義春さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 12:23(1年以上前)

普通に考えたら荒らしだってわかるでしょう。なんで相手にすんの?

書込番号:9785796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 12:27(1年以上前)

ご近所のホンダディーラーは、先週末やけに混んでました。

書込番号:9785807

ナイスクチコミ!3


707kazuさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/01 12:34(1年以上前)

先週ディーラーに行った時は静かでしたよ。
プリウスの売れ行きを聞いたら好調ですが、、、プリウスはあまりおすすめしていません、との事でした。納期が長すぎてディーラーにもお金が入ってこないため売り上げ実績にならないからだそうです。他の車種も売らなくてはいけないのでそちらに力を入れてるみたいですよ。

書込番号:9785834

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/01 12:36(1年以上前)

スレ主さんは常連にもかかわらず、
またどさくさに紛れて
初心者マークを付けたんですか?
初心者の方が迷惑するのが理解出来ないのですか?

書込番号:9785849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 12:53(1年以上前)

あかまむしさん
荒らしなんですか?初心者さんなんですか?(爆

書込番号:9785922

ナイスクチコミ!2


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/01 13:22(1年以上前)

いつも初心者マークをつけるのは、どうかと思いますが、あかまむしさんは、いつも第3者的な意見を言ってますし、プリウスに興味があるだけで荒らしとは思ってません。これからも為になるスレを立ててくださいね。ところで新型プリウスも納期の関係上、落ち着いてきたと思います。自分のよく行くディラーも前からお客は少なかったですよ。それでも18万台以上売れたんだからプリウスは凄いんじゃないですか。

書込番号:9786025

ナイスクチコミ!3


義春さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 13:39(1年以上前)

>あの出だしのモッサリ感は何処を改良すれば良くなるのですか?クリープももう少しあっては良いのでは?

>補助金制度が無くなる来年の4月からプリウスの販売に急ブレーキがかかりそうな予感がします。やはり補助金制度による衝動買いの副作用なんですかねー?


このような釣り目的のスレを立て続けてる人が荒らしじゃないなら、なんでもありですね。しかもこの方、今までに何度も人が集まりそうなタイトルのスレを立てて返信をせずにまたスレを立てて…という行為を繰り返しています。特に「やはり補助金制度による衝動買いの副作用なんですかねー?」この文章の意味不明さを理解できないようなら、みんなアホだと思います

書込番号:9786074

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 13:58(1年以上前)

義春さん

スレ主さんが荒らしだと感じたら相手にされない方がいいですよ☆

書込番号:9786120

ナイスクチコミ!1


義春さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 14:13(1年以上前)

別にスレ主に何か言ってるわけじゃなく、荒らしかどうかを判断できない馬鹿どもに対して言ってるんですが。

書込番号:9786158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 14:25(1年以上前)

そうでしたか、ごめんなさい。。

書込番号:9786188

ナイスクチコミ!1


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/07/01 15:51(1年以上前)

そもそも、5000店もあるディーラーがごったがえしているほうがおかしいのでは?
毎週、20000台注文が増えたとしても1週間で4人ですよ、注文。
平日ならガラガラで当然でしょう。
私も、なんだかごったがえしている風を想像して行ったら、いつ行っても自分以外にもう一組とか、入れ替わりで来ては帰っていくという程度でしたよ。
それでも、地域で契約多いほうのディーラーと言ってましたし、4月で30台ぐらい注文入っていたと言っていましたから、そんなもんでも全国なら18万台フィーバーです。
まぁ、ディーラー行かずに、家まで来させている客も多いんじゃないでしょうかね?

書込番号:9786457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2009/07/01 16:50(1年以上前)

セールスの人に聞いてみたんですよー。そうしたらここにきて受注ペースが急激に落ちたと言う事なんです。ほとんどが衝動買いみたいなもので…と言っていました。要するに前倒しして買われた方が多くいるのでこの事も原因なんでしょうね。

書込番号:9786638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 17:26(1年以上前)

でもでも増産に向けて動いている成果が出てくれば次の波もきますよ、きっと!

書込番号:9786778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/07/01 17:32(1年以上前)

多少は衝動買い後のキャンセルなのかそれともトヨタの企業努力なのか
6月28日、日曜にGを注文したところ、最初の納期は2月中旬がったのが、
本日7月1日営業の方が来て、納期が1月後半になりそうだと本部から連絡を受けたとのことでした。あれだけのの受注ですからいろんなケースがあるでしょうか。
たしかに、試乗車もいつも動いている感じではなくなってきているようでしたが、
値引きはかなりいけそうでした。

書込番号:9786808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/01 17:47(1年以上前)

発表後に試乗しに入ったら、空いてましたね。というか、10分刻みですでに予約が入っていたというのが正解ですが。

現時点ではプリウスでの補助金獲得は難しいですから、優遇税制のみ目当てにしている方は、納期が落ち着き、更に熟成されたマイナー後を狙っているんじゃないですか。

>新型プリウス大丈夫かよ?

少なくとも今年度一杯までは生産が追いつかないから、「大丈夫」でしょうね。
その後は20型同様4〜5000台/月ペースじゃないですか。
ハイブリッド車も次々出てきますし、来年、再来年となるとお客は分散しそうですね。
今後この車は「ハイブリッド専用車」として、「とにかく燃費を追求する車種(カタロク上で)」になるんではないかな。

書込番号:9786852

ナイスクチコミ!1


https://さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/01 18:26(1年以上前)

>この間トヨタディーラーに行ったら閑古鳥状態でした

どのような基準で閑古鳥なんだ?自分の感覚か?だったらアテにはならんよw

書込番号:9786986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/01 19:07(1年以上前)

むしろ受注制限をすべき所ではないですか。2カ月でFITの1年の生産分を受注してしまったの
ですから。
来年度の生産になるようであればそこで区切りをつけてみた方が良いのではないでしょうか。
生産ラインを増やすことが出来たら 受注再開をすればよろしいかと思います。

書込番号:9787129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/01 23:09(1年以上前)

>むしろ受注制限をすべき所ではないですか。2カ月でFITの1年の生産分を受注してしまったの
ですから。

そうですね。リコールの家電製品のように「大変多くの受注を頂き有難うございます。現在本社工場では生産ラインを命一杯稼働させて、皆様に一日でも早くプリウスに乗って頂こうと努力しております。しかしながら、生産数には限度がございまして、現在ご注文頂きましても8ヶ月の納車待ちとなっており、受注を控えさせて頂いております。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、今後ともトヨタ自動車にご愛顧頂きますよう、お願い致します。」とでもながしてはどうかな・・・
で、納車待ちが2ヶ月を切ったら、再度スーパーマンだせばいいべ。

愚案ですが・・・

書込番号:9788711

ナイスクチコミ!1


https://さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/01 23:17(1年以上前)

>愚案ですが・・・

個人的には愚案だね。商売人の発想ではない親方日の丸役人の発想だ。
そんな事したら信用問題だ。売ってくれと言ういう客がいて断るなんて私には理解できない。
情報公開して納得してもらう事が最優先。

書込番号:9788803

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング