『クラウンからの乗り換えです』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ プレミオ 2007年モデル 新車画像
  • プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ダークレッドマイカメタリック - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア1 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア2 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア3 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア4 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア1 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア2 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア3 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア4 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア5 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア6 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア7 - プレミオ 2007年モデル
このページの先頭へ

『クラウンからの乗り換えです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレミオ 2007年モデル 58件 新規書き込み 新規書き込み
プレミオ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プレミオ(モデル指定なし) 582件 新規書き込み 新規書き込み

「プレミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレミオを新規書き込みプレミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

クラウンからの乗り換えです

2017/01/23 06:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プレミオ

クチコミ投稿数:73件

クラウンから諸事情により小型セダンへ乗り換えを検討しています。かなりのグレードダウン等は承知の上ですが、乗り心地、走行クッション性能などいかがでしょうか?

書込番号:20594641

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/01/23 06:50(1年以上前)

乗り心地は「可」としても、遮音性が低くなるから、

「薄っぺらさ」と言うか
並走するトラックや大型2輪のズドドドッなんてのも
ビックリするだろうね。

逆に言えば、
運転も軽いし、小回りも効くし、税金も安いし、燃費もグー。

いい意味で「軽くなった」と解釈すれば受け入れられるかも。

書込番号:20594651

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2017/01/23 07:14(1年以上前)

試乗してみれば

書込番号:20594676

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/23 08:41(1年以上前)

トヨタにこだわりがなければインプレッサをオススメします。

書込番号:20594781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/01/23 10:46(1年以上前)

両方所有したことがありますが、静寂性はさほど気になるほどの差はありません。
割高ですが2lLモデルを買っておけば車体の軽さもあってパワー不足も感じません。

問題は足回りです。
クラウンやプレミオで攻めるような走りはされないと思いますし、クラウンも腰砕け感はありますが、サスペンション形式に格差があるのでコーナーリング中腰砕け感を顕著に感じます。

そこに妥協できれば良い買い物だと思います。

書込番号:20594979

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2017/01/23 15:15(1年以上前)

こんにちは。

特にごく普通にというのであれば、大きな差は気になるほどのものではないと思います。
実用的でまっとうなセダンという線は崩してきていませんが、逆に退屈に感じることはあるかもです。

特にクラウンからのダウンサイジングということになり、取り回しは優れてきますが、その分張り合いの無いところはあるかもです。

クラウンもそうですが、ゴムの上でくにゃくにゃしたメリハリのないサスペンションの特性も差がないといえ、ホイールベースの違いやバネ下荷重等の違いからくる乗り心地の差はあったとしても、これも普通の感覚では僅差というか誤差の範囲と考えても良いでしょう。

それでも突出した部分やひけらかしたところがない分、実用的なセダンとしては最良ということができ、パッケージングも不真面目さは無いといって良く、使いやすい道具のひとつとして、選択されるのも良いと思います。

地味でごくごく普通のといった評も代々変わったところはなく、その分実用的な道具ということではないでしょうか。

書込番号:20595453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件

2017/01/23 17:32(1年以上前)

>at_freedさん
おっ!いつも何処へ行っても人を小馬鹿にしたような珍回答者が今日は真面目に回答してるな。

>つぼろじんさん
はい。

>らいおんは‐とさん
スポーツカーは興味ないんですよ。今度は小型セダンでラグジュアリーですかね。

>鉄仮面Uさん
静粛性に違いは無いとしてあとは足回りの慣れですかね。

>Hinami4さん
やはり足回りは慣れるしかないですね。それ以外はほぼ大差無いと言う事で。

書込番号:20595721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/03 17:04(1年以上前)

>カーテル和合さん
プレミオは、ミニクラウンとも言われていますが、実際のクラウンからの乗り換えでは、
不満が出てくるのでは?と思うのですが……。

プリウスの乗り心地も良かったですし、
インプレッサにもセダンタイプのG4もあります。(スポーツカーではないですよ。)
マツダのアクセラセダン等もかっこいいと思います。

いずれにしても買え替え前にいろいろ試乗されてみるのをお勧めします。

書込番号:20626498

ナイスクチコミ!4


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/03 17:41(1年以上前)

クラウンはクラウンでも、
アスリートはだいぶ違うと思うんだけど、
ひとくくりで大丈夫てすかね。

書込番号:20626567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プレミオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレミオ
トヨタ

プレミオ

新車価格:169〜294万円

中古車価格:64〜233万円

プレミオをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレミオの中古車 (全2モデル/46物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング