『驚異的な加速の1.8X』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ プレミオ 2007年モデル 新車画像
  • プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ダークレッドマイカメタリック - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア1 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア2 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア3 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア4 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア1 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア2 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア3 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア4 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア5 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア6 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア7 - プレミオ 2007年モデル
このページの先頭へ

『驚異的な加速の1.8X』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレミオ 2007年モデル 58件 新規書き込み 新規書き込み
プレミオ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プレミオ(モデル指定なし) 582件 新規書き込み 新規書き込み

「プレミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレミオを新規書き込みプレミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

驚異的な加速の1.8X

2017/02/14 09:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プレミオ

クチコミ投稿数:73件

前回、1.3Xのカローラアクシオを検討していた者ですが、調べたら5000円くらいしか毎年の税金に違いが無い事が分かり、現在、1.8Xのプレミオを検討中です。
この車種はパワーウェイトレシオが8.6と言う事もあり、キックダウン時はかなり驚異的な加速を見せるそうです。
まだ試乗はしていませんが、バイザーとフロアマットのみでコミコミ200以内に収まればと思っています。
このプレミオシリーズには1.5L、1.8L、2.0Lの3種類のラインナップがあるようなのですが、中でも一番1.8Lが加速などのトータルバランスが非常に優れたモデルになってるようです。

書込番号:20657086

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/14 10:21(1年以上前)

5000円も税金が変わっては、大金です。
豪華な食事できます。

書込番号:20657171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/14 11:09(1年以上前)

実際に試乗されて感じられたことでしょうか?

文面から察するに、すべて他者からの聞きかじりのようにも思えます。(営業トーク?)
"驚異的な加速"といっても定量的な尺度は存在せず、人それぞれこれまでに乗り継いできた車歴によって感じ方は違ってきます。

プレミオも排気量でグレード展開する以上、上位グレードよりも下位のグレードの性能を上回らせるよう設定することはしませんので、この車種で驚異的な加速を重視するなら、間違いなく2.0リットル車を選択すべきといえます。

ただ、実際に購入するとなると数値上のスペックも大切ですが、なにより自身が気持ちよく快適に乗れることが重要だと個人的には思っています。

1.8リットルは2.0リットルほどパワー・トルクはないけれども、1.5リットルよりも数段パワフル。
一方、燃費的には1.5リットルほど低燃費ではないけれど、2.0リットルほど大喰らいでもないという。
これで良い言い方をすれば"トータルバランスが良い"ということになるのかもしれない。

と、ここまでダラダラ書いてみましたが、仮に私がこの車を買うとすれば、やっぱり1.8リットルに落ち着く気がするなあ。(笑

いずれにしろ、早めの試乗をお勧めいたします。

書込番号:20657250

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/14 11:48(1年以上前)

この車では驚異的な加速は体感できないでしょう。
この車格でCVT搭載ならエンジンは2Lターボくらいからじゃないと
驚異的でもなんでもなく、余裕が持てる程度の動力でしかないです。
しっかり試乗して検討してください。

書込番号:20657324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/14 12:03(1年以上前)

>TRAINさん
税金の違いすら、わかっていなかった人ですよ!お話にならないと思います。
いえいえ、2Lターボぐらいでは、1.8Lの方が驚異的な加速を感じますよ!

書込番号:20657347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/14 15:58(1年以上前)

1.8リッター、結構速いです。
でも驚異的という程でも...。

不人気な車ですが、兄弟車のアリオンも忘れないで下さい。
ヤクザの事務所近くで駐車してると、そっちの人とお友達になれるかも。

書込番号:20657814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6605件Goodアンサー獲得:290件

2017/02/14 16:32(1年以上前)

驚異的と感じるかは今まで乗ってた車にもよりますが一般的にはまだ速い部類にも入りません。
1.5と1.8は結構差がありますが1.8と2.0はそれほどの差ではないです。
1.5は遅い。
1.8なら一応リミットまで到達できる。

書込番号:20657879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/14 17:46(1年以上前)

車両重量で計算すれば1.8Lは確かにパワーウェイトレシオは8.6。
2.0Lは8.35。

総重量で考えれば1.8Lは10.52で2.0Lは10.16。
計算値だけで言えばどちらが上でしょうか?
どちらのエンジンでも構いませんが強烈な加速味わえるかなぁ・・・

結局、燃費も走行性能も1番ではない中間グレードってことですよね。

うまく丸めこまれてますねぇ。
在庫余ってるの売られるところかな?

書込番号:20658014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/14 18:20(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

1.8Lが断然1番では?
数値ではわからない、買った人だけがわかる驚異的な加速が用意されています。

書込番号:20658097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件

2017/02/14 19:56(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
>じゅりえ〜ったさん
>XJSさん
>[正]メカニック[義]さん
>TRAINさん
>きぃさんぽさん

コメントありがとうございました。これからじっくり吟味して決めようと思います。まー、バランスは良いと思うのですが、どうなんでしょー

書込番号:20658365

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2017/02/14 22:25(1年以上前)

パワーウェイトレシオは、8.6。トルクウェイトレシオは69.89程。

小生の車でパワーウェイトレシオは、8.16。トルクウェイトレシオは、70.34.

よく似た数値ですよね。加速は大した事ありません。普通に車の流れに乗れる程度です。


書込番号:20658897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プレミオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレミオ
トヨタ

プレミオ

新車価格:169〜294万円

中古車価格:64〜192万円

プレミオをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレミオの中古車 (全2モデル/44物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング