『ラウム Dの信号待ちでの振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ラウム Dの信号待ちでの振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラウム 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ラウム 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ラウム(モデル指定なし) 773件 新規書き込み 新規書き込み

「ラウム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラウムを新規書き込みラウムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ラウム Dの信号待ちでの振動

2017/05/28 20:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラウム

クチコミ投稿数:18件

平成19年式トヨタ・ラウム(標準パッケージ/2wD車)走行距離10万キロ迎えました。
1年以上前からDの信号待ち/ブレーキ踏んだまま待っているとブルブル振動が車内に伝わってきます。
PやN状態でのアイドリング中の振動はありません。エアコン使うとさらに振動が増える気がします。
Dで走っている状態では快適で静かです。今までエンストしたことはありません。
ネッツにて定期的に点検しています。これまで整備士に伝え、スラッジライザーとエンジンマウント(1つのみ交換)しました。
おととい12か月点検だったのでもう一度症状伝えスロットルボディ清掃依頼するとラウムは清掃できない。液が垂れるからと言われ
拒否されエンジン回転数も正常と言われ、清掃よりISCVを変えたほうがいいのでは?でも振動がおさまるかわからないけど・・・と
言われ答えでず。
今度町工場にて見てもらうかと思っているのですがアドバイスお願いします。
整備書のアカペン部分を交換しました。
残り2つのマウントの可能性が高いでしょうか?

書込番号:20925132

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2017/05/28 21:49(1年以上前)

Dの位置で停止中のエンジン回転数は以前に比べて低くなってないですか?
ライトを点けたりしてエンジン負荷がかかった状態での回転数も以前に比べてどうか?
低くなってるようでしたらアイドルスピードコントロールバルブ(ISCV)が怪しいと思いますが、ディーラーが回転数は問題ないと言ってるなら、残り2つのエンジンマウントのヘタリが原因じゃないですかね。
10年10万kmも走ればマウントはだいぶヘタりますので残りの2つも交換をお勧めします。

書込番号:20925388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/28 21:53(1年以上前)

大体エンジンマウント交換で治ると思います?

後二つも交換しましょう。

書込番号:20925399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2017/05/29 11:10(1年以上前)

振動している時のエンジンの回転数は、どれ位ですか?
低い様なら例の部品を清掃して変化なければ交換しては如何でしょう。

書込番号:20926393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/05/30 14:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
町工場にて残り2つのマウントも交換することになりました。
工場の人には10年のれば不具合は出てくるものと言われ、
エンジン回転数(端末使わず)タコメータのみ見て正常範囲とのこと。
またリフトアップしていないので残りのマウントの状態は確認せず。
工賃込で2万円以下と。注文し土曜日にすることになりました。
スロットルボディ清掃についてはディーーラーができないならうちもできないよと言われました。

エンジンマウントで治ることを祈るばかりです・・・
トヨタは残りのマウント2つも確認したのかな?と思ってしまいます。
マウントの状態って極端に切れていないかぎり車についたままでの目視ってうまくできないですよね?。
新品のマウントと古いマウントを横に並べてみるとわかりやすいような感じですが・・・

書込番号:20929226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラウム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラウム
トヨタ

ラウム

新車価格:146〜198万円

中古車価格:28〜68万円

ラウムをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラウムの中古車 (6物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング