『社外マフラー干渉』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『社外マフラー干渉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

社外マフラー干渉

2010/05/06 23:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 150111さん
クチコミ投稿数:6件

車を購入した際に、マフラーもTRDのハイレスポンスマフラーに交換しました。
購入して最初のうちは、気付かなかったのですが、運転時に後部座席の方から「ガタガタ」という音に気付きました。マフラー付近を確認すると、タイコとパイプ付近から出ている棒(表現しづらいのですが)と車体(右後タイヤ付近にあるプラスチック製の部品)が干渉していました。運転時(シフトがドライブに入っている時)に干渉し、通常は干渉していません。
定期点検の際にトヨタに相談。ぞろぞろと車体の下で現象を確認するメンテナンススタッフの方々。しかし、回答は・・・プラスチック製の部品を削るしかないとのこと。
これしか方法がないそうですが・・・・なんとも。
納得はいきませんが、仕方なく削ってもらいました。
このような現象は、他の方は出ていないでしょうか。
そもそもTRDのマフラーに替えている方も多くはないと思いますが(トヨタスタッフ話)

書込番号:11328329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/05/07 00:00(1年以上前)

マフラーステイですか?
先にゴムの輪っかか何かが付いてます?

可能性1、溶接不良品
可能性2、輸送時の破損による変形

自分は限りなく溶接不良だと思います。
ココであれこれする前にTRDに問い合わせるのが先決かと。

書込番号:11328402

ナイスクチコミ!0


スレ主 150111さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/08 01:42(1年以上前)

おそらくマフラーステイの一部部分かと思われます。
エンジンの振動で車体と干渉してしまうみたいですね。
AS-Pさんの言うとおり、不良品かもしれません。
ただ、もう干渉しないように削ってもらいましたし、せめて他の方も同じ現象がでなければよいのですが。

書込番号:11333075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/08 02:03(1年以上前)

社外と言ってもTRDですよね〜。TRD製で干渉とは驚きです。

しかもDで車体側削ったって!

車体側を削る前に【社外マフラーリング】に替えて2〜3コの穴を通してマフラーの高さを変えてみる、等のアドバイス位してくれても良さそうなものです(怒

書込番号:11333127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/05/08 09:17(1年以上前)

TRDに問い合わせて不良品であるなら
ディーラーの加工が無意味って事。
それにTRD側が要加工と言ってないので余計おかしい。
干渉してるならまずディーラー側がTRDに問い合わせて
真偽の必要があるのになあ。

無論削ったディーラーに責任がありますから新品に交換して貰いましょ。
最終的にコレが言いたかっただけですけど。

書込番号:11333792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング