ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
中古車価格: 95〜777 万円 (2,546物件) ランドクルーザー プラドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー プラド 2009年モデル | 16942件 | |
| ランドクルーザー プラド 2002年モデル | 109件 | |
| ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) | 10514件 |
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド
最近、走行中にバックドア付近から異音がしており、原因究明中です。
嫁をラゲッジに乗せて音源を探ったところ、バックドアの上の方からしてるっぽい。
実際、スポイラー付近の内張りを叩くと、ギシギシ言います。
スポイラーを抑えながら、内張りを叩くと、音がしません。
また、バックドアガラスを開けて、スポイラーが上にある状態にすると、音がしません。
そこで質問なのですが、そもそも、プラドって、バックドア閉めるときに、スポイラーがちょっとガタガタって言いませんか?
寒いのもあって、それがギシギシいってるのだと思うのですが。
皆さんのプラドは、如何でしょうか?
ディーラーに行く前に、情報を集めたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:13936266
2点
音の表現は違うかもしれませんが、今日からバックドア
付近からワダチや段差を走ると「キコキコ」鳴り出しました。
感じ的にはブランコとかシーソーとか乗ると出る擬音な感じです。
販売店も休みになっちゃうので休み明けまで鳴りやまなければ
持っていって見てもらいます。
今日も最高気温0度だったので寒さも問題もあると思いますが。
書込番号:13951587
0点
べろででぃち さん
こんばんわ。
音の表現は違いますが、たぶん、同じような症状だと思います。
今日乗った際は、音がなりませんでした。
気温も関係あるでしょうね。原因究明のために、ガンガン叩いたからかも。
私も再発したら、年明けDラーに行ってみます。
また、ご報告します。
書込番号:13952448
0点
こんにちは。
リアスポイラーから異音に悩まされてます。。
よかったら、症状および改善方法等教えていただけませんか?
書込番号:21590104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この冬になって私の車でもギシギシ鳴きが出てきました。
ディーラーに相談すると取り付け基準は満たしているがリアウィンドウとスポイラーが当たる部分のラバー部品が寒さと塩カルの影響で鳴いているようだとのことでした。
まだやってもらってませんがスポイラーを外してラバー部分にセラミックグリスを塗ってくれるそうです。
洗車時にスポイラーとリアウィンドウの間をきれいにすると多少軽減されましたよ。
書込番号:21592416
1点
そうですね。かなり気になりますよ。
リアウィンドウを開けて手で持って揺らすと音の原因がどこかわかります。
書込番号:21601088
0点
全く同じかもしらないです。
チリチリ、チチチってゆうような音ですかー?
書込番号:21601145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あー、表現はいろいろですがたぶん同じですよ。
段差とかでなりますし、路面があれているとずっと鳴っています。
スポイラーとリアウィンドウの間を高圧水で流すと少し収まりますよ。
書込番号:21601186
0点
そうですか!
部品交換できたらいいのですが。。。
書込番号:21601742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バックドアのウェザートリップを交換しましたが、効果なしでした。。。
はやりスポイラーを外さなければいけないっぽいです。
書込番号:21610994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/13 16:06:19 | |
| 6 | 2025/03/10 21:35:47 | |
| 8 | 2024/12/25 18:14:53 | |
| 9 | 2024/12/07 21:26:09 | |
| 4 | 2024/09/21 23:30:07 | |
| 5 | 2024/08/02 9:00:50 | |
| 4 | 2024/07/11 17:39:22 | |
| 0 | 2024/05/21 9:49:28 | |
| 2 | 2024/05/10 18:30:19 | |
| 0 | 2024/01/22 21:48:29 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,546物件)
-
- 支払総額
- 484.4万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 458.7万円
- 車両価格
- 450.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 489.8万円
- 車両価格
- 481.1万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 478.0万円
- 車両価格
- 465.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 430.3万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
29〜1513万円
-
128〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















