『TZ-Gに17インチホイル』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『TZ-Gに17インチホイル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TZ-Gに17インチホイル

2015/08/24 14:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 TZ-Gさん
クチコミ投稿数:5件

ご質問します

TZ-Gが来月納車されると連絡がありホイル選びをしていたところ、下記のようなことが起こり
大変困っております
どなたかおしえていただけまえんか?

車種 プラドTZ-G LDA-GDJ151WGKTZY
希望ホイル MKW MK-46 8J*17
希望タイヤ BFグットリッチ ALL-Terrain T/A LT265/65R17

上記ですが、ノーマル18インチからのインチダウンになるため、ディーラー営業マンに確認したところ
ブレーキ周りはTX-L等と変わらないのでOKと返答されましたが、ショップで注文をするとホイルメーカー
より装着不可と返事がありましたと言われ困っております

どなたか実際にTZ-Gに17インチをはかせている方いらっしゃいませんか?

もしくはトヨタのお客様センターのようなところをご存じないでしょうか?

よろしくおねがいします

書込番号:19079318

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/08/24 15:12(1年以上前)

基本的にTXやTX-Lで適合するならTZ-Gでも適合するはずですよ。
なのでホイルメーカーが不適合とするならそのメーカーに確認する以外誰もわからないのでは?

書込番号:19079371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2015/08/24 18:21(1年以上前)

TZ-Gに17インチは無理と思います。
エアサスためのようです。
前輪なら17インチは大丈夫ですが、後輪は無理です。
17インチの方が種類もあり、値段も安いので気持ちは分かります。
唯一、TZ-Gの欠点になります。

書込番号:19079754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/08/24 20:49(1年以上前)

KDSS装着のTZは17インチの装着例がありましたが、TZ-Gは探しても見つかりませんでした。
ただエアばねの装着位置はタイヤと関係のないアクスル内側ですので干渉するようなものでもないようですよ。
ショックアブソーバーもその役割からホイール内には干渉しませんし・・・。

何がだめなんでしょうね?

書込番号:19080179

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/08/24 20:56(1年以上前)

連投ごめんなさい。

興味が出てもう少し調べてみたらKDSSが干渉するようです。
17インチ履いてOKの人もいるようですが、キャリパーと同じくKDSSのロッドが干渉する場合があるようです。

ホイールによってはという範囲になると思いますが、基本好ましくないと思ったほうがよさそうです。

書込番号:19080202

ナイスクチコミ!6


INT1908さん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/24 21:57(1年以上前)

コチラも納車待ちでおなじ悩みです!!

KDSS(棒が出てる?)によって純正17インチはダメみたい
ホイールがえぐれたとかネットで出てるみたいですけど…
ホイール外径の問題なのか?オフセットで解消できるのか?
詳しい人いましたら是非教えて下さい!!

書込番号:19080416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/08/25 07:37(1年以上前)

ホイールの内径が干渉していますのでホイールによってまちまちとなり、ホイール毎に確認が必要ですね。

書込番号:19081319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


INT1908さん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/25 09:53(1年以上前)

内径ですね(^^;

トヨタのお客様センターに問い合せましたが
TZ-Gには17インチを履かせたデータがないとの事でした

書込番号:19081561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TZ-Gさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/25 16:46(1年以上前)

みなさまありがとうございます

MKWへ問い合わせたところ下記の返信があり解決いたしました
納車を楽しみに待ちます!

ご質問頂いた件、ランドクルーザプラド(150系)純正18インチ車にはMK-46 17イン
チは装着出来ません。
その理由として、MK-46の17インチはオフセット(インセット)が+25の為、車体側の
スタビライザーに干渉してしまいます。

但し、以下のモデルの17インチは純正18インチ車のプラドに装着が可能です。

・ MK-46 M/L+
・ MK-56
・ MK-66

上記モデルの8.0Jx17 +20 6H139.7であれば純正18インチ車のプラドに装着が出来ま
す。
上記モデルはプラド150用として開発しておりオフセット(インセット)が+20なの
で、スタビライザーへの干渉も無く装着出来ます。
従って、17インチをご希望の場合は上記モデルの8.0Jx17 +20 6H139.7でご検討下さ
い。

尚、ご参考までに、どうしてもMK-46をご希望の場合は、8.5Jx18 +30 6H139.7にて
装着が出来ますので、
併せてご検討頂ければ幸甚です。

書込番号:19082375

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/08/25 19:16(1年以上前)

ということは、18インチもインセット+20mmということなんですね。
5mmスペーサーを使うかどうかも選択肢でしょうかね?

書込番号:19082733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/26 02:07(1年以上前)

プラドTZ乗りですが、標準の18インチホイールのインセットは25mmです。
前車の120プラドTZのホイール転用のため、いろいろ調べましたが、KDSS対応スタビの干渉問題が
確実にクリアできる保証がなく諦めました。

調べた結果は、KDSSが機能した時に干渉する可能性があるので、取り付けただけではわからない
とのことでした。

MKWさんの言う17インチのインセット20mmで装着可能なモデルは、内側の形状等が配慮されている
ので大丈夫と言うことではないでしょうか。

書込番号:19083840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/08/26 10:26(1年以上前)

>標準の18インチホイールのインセットは25mm
>KDSSが機能した時に干渉する可能性があるので、取り付けただけではわからない

情報ありがとうございます。
そうなると単純にホイールの位置だけではなく、内径(特にKDSSの部分)干渉によるものということですね。
スタビライザーが外れたときにあたる、ということみたいですね。

書込番号:19084346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/08/26 17:05(1年以上前)

私は150系前期のTZに現在乗っています。スタットレスタイヤは以前乗っていた120系純正ホイールを流用しています。
その時には何の問題もなく6年間使用しました。

そして今回、ディーゼルTZ-G(ブラック)を契約し納車待ちの状態です。
この冬も120系のホイールを装着しようと思ってました。
装着不可能とすると大変困ります。
昨年の冬にタイヤのみ新調したんです。新しいブリザックに。

書込番号:19085109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/08/26 19:28(1年以上前)

前期と後期でKDSSが変わったわけではないので大丈夫だと思いますよ。
ホイールによって内径はまちまちなのでそれぞれ確認が必要ってだけですよ。

書込番号:19085412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/26 22:37(1年以上前)

>vzj121ja22さん

みちゃ夫さんのおっしゃる通り、ホイールの形状によるので、既に確認されているのであれば大丈夫ではないでしょうか。

小生は、120プラドの時に、純正と同サイズですが、安物の社外ホイールにスタッドレスを組んでいたので、ホイールメーカに問い合わせできず、取り付けて走ってみての確認は避けたかったので諦めたしだいです。
純正が大丈夫なのであれば、スタッドレスを付けて下取りに出して、純正を残せば良かったかな!? (^^;;;

書込番号:19086069

ナイスクチコミ!3


スレ主 TZ-Gさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/09 14:37(1年以上前)

先日ディーラーに入庫しました
明日納車です。希望通り17インチを取付けることができました

みなさまありがとうございました

書込番号:19124786

ナイスクチコミ!9


CREVO 500さん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/09 15:48(1年以上前)

mk46 17インチ 285 70 17を履かせようと考えてますがはみ出しますか?↑の画像はタイヤサイズ ホイールサイズ オフセットはいくつですか?できるだけツライチにしたいと考えてます。

書込番号:19124911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,457物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング