『ランドクルーザープラドの納期』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ランドクルーザープラドの納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ランドクルーザープラドの納期

2022/08/04 16:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:5件

私はランクルプラド TXーLを2022年2月下旬に注文をしました。(70thでもなくMBEでもなく、通常のプラドです)
しかしまだディーラーから納期や工場出荷等の話が全く下りてきません。
先日も連絡して、直接営業担当の方に確認しましたが「まだ情報がない」とのことでした。

こちらの口コミで、2022年5月以降に注文してすでに納期が決まっている人が多数いらっしゃるので、「自分はどうなっているのだろう?」ととても気になっています。
6月、7月に注文をされている方のほとんどがMBEとのことですが、私と同じような状況の方で「納期が決まった」「納期はまだ連絡がない」などの情報を教えていただけると嬉しいです。注文日や注文地域を教えていただけると大変ありがたいです。
ちなみに私は埼玉県在住です。

その他、納期や工場出荷について情報をお持ち、詳しい方はぜひコメントお願いします。

書込番号:24863074

ナイスクチコミ!14


返信する
lc300AY01さん
クチコミ投稿数:26件

2022/08/04 18:56(1年以上前)

>炭治郎くんさん
こんばんは!
全く同じ内容で待っている者です。
昨日問い合わせ時点では全く進展なしです…MBEばかりスムーズに決まって来ているので、あわよくば?と思い電話しましたが撃沈でした。
ちなみに同じ関東です。

書込番号:24863265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2022/08/04 21:40(1年以上前)

ディーラーではなく街の販売店で22年2月半ばにTXLディーゼル5人を契約して先日問い合わせたところ、仮マークがついているらしく、順当に行けば今月末あたりではないかとのことです。

ちなみに福島県です。

書込番号:24863504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2022/08/05 10:49(1年以上前)

納期が未定の方には心苦しいのですが、マッドブラックエディション7人 ガソリン メーカーナビ 寒冷地 ムーンルーフを6/11に注文しまして、先週連絡が入り8/10には工場出荷で8月中には納車予定です。ご存知かと思いますが、都道府県のディーラーによって注文解禁日が違いますが、トヨタに注文できる日は一律との事です。私が購入したディーラーは隣接している他県のディーラーから安く販売していると言われているので、勝手な推測ですが、価格が安い→台数が売れる→トヨタへの発注も多い→トヨタからの割り当ても多いのか?と思ったりしました。少なくともマッドブラックエディションより遅い納車は納得出来ませんよね。ちなみに当方は千葉県です。

書込番号:24864094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/08/05 12:26(1年以上前)

>もうすぐおじいちゃんさん
ちなみにですが一律のメーカー注文可能日ご存知だったりしますか?

書込番号:24864193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/05 13:41(1年以上前)

私は1月下旬にTX-Lを注文しましたが、残念ながら6月に足きりでこの注文は成立しませんでした。しかたなくMBEを再契約しまして来月中旬に納車予定です。自分の思うところ、この足きりは現行版の生産数に含む事ができず現行版の生産ラインが終了したという事だと考えています。そして現在は改良版の通常版とMBEの生産ラインに置き換わった状況ではないかと。もし、現行版注文ならすでに車はどこかにあるはずで工場出荷待ちという状況はないのでは。どこにもないのであれば改良版への再契約が必要かと。
再契約をしても2月から待ち状態であれば待ち行列の先頭集団に入れてくれると思います。

書込番号:24864278

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2022/08/05 13:41(1年以上前)

しらたま大吉さん
そこまでは聞いてません。先週ディーラーに印鑑証明書を届けに行った際、なんで店舗によって注文解禁日が違うのか聞いたところ、担当者からは注文解禁日はディーラー判断ですが、トヨタへの注文開始日は一律と言っていましたが、あくまでも私が購入したディーラー担当者から聞いた話ですので真偽についてはわかりません。本題に関係ありませんがメーカーナビをつけない方が納車が早いとも言ってました。

書込番号:24864279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/05 13:46(1年以上前)

>炭治郎くんさん
こんにちは。
1月末にTX-Lを契約して、先日確認したら仮マークがついており、今月下旬生産予定の様子でした。
MBEは優先されて続々と納車決まってる感じですかね。
参考までに!

書込番号:24864284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hato-FGさん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/05 13:51(1年以上前)

私は、2022年1月下旬に、70周年・7人乗り・ガソリン車を注文しました。当初7月中に納車予定と言われてましたが、ディーラより
「車は工場のラインにのっているが、パーツが足りたい部分があり、出荷できない状況」と連絡がありました。7月下旬に8月納車の連絡がきて、、結果8/5に納車が決まりました。当たり前かもしれませんが、パーツが一つでも足りないと、出荷できないので、ほぼ完成品のまま放置されて納期遅延が発生してる模様です。

書込番号:24864290

ナイスクチコミ!1


kentamayhさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/05 14:56(1年以上前)

私は下記内容にて契約・再契約し,生産・納車予定出ましたのでご参考までに。

◇初回契約:2022年2月中旬
◇仕様   :TX,7人乗り,ムーンルーフ,ルーフレール,ナビ類は社外品装着(ディーラーにて)の為未装着
◇再契約  :2022年6月中旬 ※仕様変更のため

7月下旬にディーラーから8月中旬に生産予定の連絡あり,8月末か9月頭に納車との事でした
埼玉県のディーラーです

来週から多くのディーラーがお盆休みなので週末に連絡くると良いですね。

書込番号:24864360

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/08 23:30(1年以上前)

炭治郎くん、こんばんは。
昨日ディーラーから連絡があり8月末にメーカー生産完了とのこと。6月13日に契約したTX-Lブラックのフルオプション寒冷地仕様です。MBEではありません。ディーラーオプションを仕上げると9月の中旬には納車出来るそうです。当初は11月には納車出来るだろう程度の対応でした。半導体不足でのカーナビ(ディーラーオプション)による納期遅延はプラドにはないそうです。先週辺りからにわかに色々具体的な情報が出てきてる印象です。炭治郎くんにも早く連絡があることを願っております。

書込番号:24869473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/09 09:25(1年以上前)

MBEの納期が早いってクチコミも散見されますね。
僕はTX-L、ホワイトパール、メーカーナビ、DIM、寒冷地、モデリスタ、いわゆるパキスタン仕様です。
7月契約で3月以降の納車と言われてます。
ですがD営業から納期短縮の情報もありました。
メーカーから、この車は納期早めても大丈夫ですかと問合せがくるそうです。
キャンセル発生か何かで同じMOPの車に打診してるだけかもしれませんが。
まあ僕は急ぐ必要もないので気長に待ちますが3月が1月登録に早まったらラッキーくらいに思ってます。

書込番号:24869835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/09 13:29(1年以上前)

CHIKUWAさんの納車をみるとTX-Lでも納期早いですね。MBEでもTX-Lでも車両に大した差はないので
、初期ロット以外は納期同じくらいなのでしょうね。最近の動画等ではMBEの納期が未定になった話もよく
やってますね。

書込番号:24870077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2022/08/11 13:59(1年以上前)

先程ディーラー担当者から連絡があり納車日が確定しました。店舗到着が8/31なので9/1以降ならいつでもOKとの事でした。おそらくマッドブラックエディションでは早い納車になるので担当者に感謝です。

書込番号:24873229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-gaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/12 06:54(1年以上前)

>炭治郎くんさん

6月12日にMBEを注文してる者です。

内容はガソリン、パールホワイト、7人乗り、ムーンルーフ、DA、寒冷地仕様です。

お盆前にディーラーさんと話をした際は、
『気長に待って欲しい。12月に納車出来るかなぁ…けど期待はしないで下さいね。』
って感じの返答でした。

そこのディーラーでの受注では1番なので、私が最初に納車される予定ですが、まだまだ未確定な感じでした。


ちなみに地域は京都ですが、田舎の方なので後回しになるのかなぁって感じております。

書込番号:24874220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/08/12 15:41(1年以上前)

私が購入した店舗でも、私が6/11契約→9/1以降納車可能 6/12契約の人は納期未定で年明け濃厚と担当者が言っていました。納車の順番や店舗 ディーラーへの割り当てはわかりませんが色々と複雑なことがあるのでしょうね

書込番号:24874800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-gaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/13 04:42(1年以上前)

>もうすぐおじいちゃんさん

1日の違いでそんなに変わるのですね。
その様な噂も耳にしてたのでディーラーには受注再開したらその日の朝に注文したいとお願いしてて6月5日辺りに『12日受注再開です』って連絡が来たのでその日の朝1番に行ったのですが…。

今となってはどうせなら12月納車ではなくて、1月納車で新しい年度登録でも良いかなぁと考えております。

書込番号:24875499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2022/08/13 10:49(1年以上前)

k-gaさん
確かに12月登録なら1月がいいですよね。
納期の順番についてはホントのところはわかりませんよね。私の義理の息子は昨年12月にランクル300が納車されました。詳しくは記載出来ませんが普通のルートではないから地域で1番の納車になったようです。今回私が乗り換えする際も息子からどうしますか?と聞かれましたが迷惑かけるのも嫌なんで自分は普通ルートで購入しました。おそらく日本全国で新車の納期遅れが発生してますから、私たちの知らないところで色々とあるんじゃないですかね。順番を割り込まれてもわからないですからね

書込番号:24875826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k-gaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/14 19:12(1年以上前)

>もうすぐおじいちゃんさん
なるほど。色々裏話的な事もあるんですね。
私も早く欲しいとは思うのですが…この納期が遅いのを逆手に取って長い間納車待ちのドキドキ感を味わいたいと思います。
すでにホイールやインナーミラーなどカスタムパーツも注文して届いていますので、それらを眺めながら楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:24877935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2022/08/14 19:29(1年以上前)

k-gaさん
そうですよね。ある意味納車待ちが1番楽しい時期とも言えますよね。私は5月末に2020年アルファードSCを試しにオークション出したら最低落札価格を超えた入札があり6月中旬からクルマが無い生活だったので9月の納車についてはホントに助かりました。納車日夕方にはいつもお願いしているセキュリティショップに預けます。ちなみにアルファード売却価格が今程ではありませんが高く売却出来たので、プラドの購入価格+セキュリティ代までまかなえたので手出しが無くプラドMBEに乗ることができました。

書込番号:24877964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k-gaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/15 06:46(1年以上前)

>もうすぐおじいちゃんさん
本当ですか!!そんなに高値で売れるなんて羨ましいです。

うちは今現在エスクァイヤー6年落ちに乗ってまして、今回の売値が200超えたのともうすぐ車検を迎えるので乗り換えを決意しました。
車検が来る来年の3月までに納車されると良いのですが…。

書込番号:24878521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2022/08/23 12:39(1年以上前)

k-gaさん
私はアルファードを楽天カーオークションで売却しました。買取店の大手を4社ほど周り大体の相場を聞いてから楽天カーオークションに出品しました。ご存知でしたら申し訳ありませんが、楽天カーオークションは自分の売りたい価格を設定します。私は急いで売る必要はなかったので、買取店の相場より30万くらい上に設定しましたところ落札してもらいました。希望額に届かなくてもこちらの負担はありません。落札された場合は22000円を手数料として楽天に払います。クルマを渡してから1週間後くらいに入金がありました。ちなみに自動車税は返ってきません。たまたまかもしれませんが私は買取店より32万円くらい高く売れました。

書込番号:24889969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k-gaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/24 06:29(1年以上前)

>もうすぐおじいちゃんさん
初めて知りました。私はそういう事に関してあまり詳しくなくて…ちょっと調べて私でも出来そうなら挑戦してみます。少しでもアップしたら嬉しいですよね。
情報ありがとうございました。

書込番号:24890999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2022/09/01 16:48(1年以上前)

本日納車されました。かなりいかついですが期待通りのマッドブラックエディションでした。私が購入したのは。外装202ブラック 内装ベージュ 7人乗り ガソリンです。

書込番号:24903239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング