『購入権はゲットできたけど。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー70

『購入権はゲットできたけど。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー70 2023年モデル 381件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー70 2014年モデル 204件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー70 1984年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー70(モデル指定なし) 435件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー70を新規書き込みランドクルーザー70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ487

返信30

お気に入りに追加

標準

購入権はゲットできたけど。。。

2023/11/29 10:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70

スレ主 Maro46さん
クチコミ投稿数:7件

既存客なので(自分としてはプラド3台、今もFJまで購入し、25年の付き合いがあるので上客かと思ってました)
抽選等なく、購入権はもらえました。
でも通常契約の場合は、2年待ち、KINTOなら1年くらいと説明されて、なんかがっかりです。

25年付き合ってきて、転売なんか絶対にしないとわかってるのに、なんなんだよって怒りを覚える感覚です。
きょうは仕事なので、金曜日に予約していますが、説明次第では契約しないかもしれません。

書込番号:25525547

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2023/11/29 10:15(1年以上前)

>Maro46さん

ディーラーも苦しいのではないですかね?
注文は潤沢でも売るクルマがこない・・・
1台、2台しか入荷しないのなら、順番を待ってもらうしかないでしょうね。

順番は上客順なのか先着順なのか分かりませんが、上客順だとすればスレ主さんよりもっと上客がいらっしゃるのでは?
25年で4台購入だと、まあ普通のお客さんではないでしょうか?

書込番号:25525562

ナイスクチコミ!71


MIFさん
クチコミ投稿数:15366件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2023/11/29 10:22(1年以上前)

なに言ってるのかよくわからんけど、
自分は(自称)上客だから納車待ちの行列に割り込みさせて貰えて当然だと思ってたってことなのか?

書込番号:25525566

ナイスクチコミ!127


スレ主 Maro46さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/29 12:29(1年以上前)

>MIFさん

ダンニャバードさんのおっしゃる通り普通の客で、もっと購入している人はいるでしょうから順番飛ばしてとは思ってないです。

残念に思ったのは、今までの関係性から転売しないのはわかるはずなのに早く欲しけりゃKINTO縛りって、それはないでしょってところです。

書込番号:25525707

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/29 13:17(1年以上前)

既存客という認識でしたら、優遇された方ではないでしょうか?

上客なら、言い値で即金+ついでに複数台 みたいな人が最低ラインでは?

書込番号:25525763

ナイスクチコミ!13


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/29 13:17(1年以上前)

25年つきあってきて今更こんな対応するんだ(スレ主さんの思い)
という現実がある以上

25年つきあってきて今更転売するんだ(ディーラー側の思い)と
ならないとは言えませんしね。

今朝のニュースで食い逃げ犯の話題がありましたが、
その店に何度も通っていた人だったと店員が言ってました。
人の心変わりは他人にはわからないものですね。

書込番号:25525764

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2023/11/29 14:06(1年以上前)

>早く欲しけりゃKINTO縛り

別に転売を疑われてるってワケじゃないんじゃね。

既存販売手法だけに頼らず、
新しい販売手法を模索、普及させたいメーカーの思惑もあって、
KNTOを優先する施策によるものでしょ。

特段転売を懸念されてない車種でも、
軒並みKINTOの方が納期早かったりするしね。

短絡思考でカッとして折角25年続いた、
販売店との友好な関係を台無しにしない方が良いと思うけどね。

書込番号:25525819

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10件

2023/11/29 15:25(1年以上前)

上客になれば、優遇されて当然だとは思います。
商売ですから。
ただ、これだけ割り当てが少なければ、上客も本当の上客(法人で3〜5年で、なん十台と買い替えてくれるような人)になってしまうのかと思います。
自分もとりあえず注文なんですが、何年か先にでも70が新車で購入できると考えればラッキーなんではないですか。
ちなみに、うちのディーラーは70と250の同時予約は受け付けないとのことでした。

書込番号:25525890

ナイスクチコミ!9


NewYork07さん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/29 16:32(1年以上前)

25年で4、5台は至って普通のお客さんだし、キント勧められたのは転売疑いではなく純粋に早めの納車だからだったのではないでしょうか?

ここでも他のSNSでも「自分は上客」という人結構いますが、蓋を開けてみれば付き合い長いだけでDに全然貢献してない人、多すぎです。

書込番号:25525984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2023/11/29 18:16(1年以上前)

>Maro46さん

> きょうは仕事なので、金曜日に予約していますが、説明次第では契約しないかもしれません。

交渉決裂と言えば喧嘩別れしたイメージがつきままとうけど、納得できないならそうするのもアリだと思う

やはり今回は止めときます、と静かに告げればいいだけ。これまで築いた関係性がそれで壊れるわけでもないでしょう

交渉はやはりお互いに納得(=妥協の範囲内)できないとね

書込番号:25526140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2023/11/29 19:05(1年以上前)

>今回は止めときます、と静かに告げればいいだけ

そりゃそうよ。

KNTOは自分のものにならないのが性に合わないし、
さすがに2年は待てないから今回は残念だけど。

って告げるのは当然あり。

ただ断るにしても、

転売を疑われているせいで、
2年待ちか、KINTOの2択を迫られている、

って思い込みは捨てた方が良いよって話。

書込番号:25526213

ナイスクチコミ!14


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2023/11/29 20:23(1年以上前)

ご自分を上客だと思われてしますが、上には上がいます。25年、数台なんて並でしょう。特にトヨタ・トヨペットにはとんでもない人がいます。

書込番号:25526315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/29 21:34(1年以上前)

転売は関係ないだろw

数が無いだけだろ。

いじけるなよ(笑)

書込番号:25526413

ナイスクチコミ!15


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2023/11/29 22:03(1年以上前)

限定車ではなく継続生産車とはいえ、年間生産量が極僅かということですよね。
販社毎に10台とかの狭き門なので、25年間で4台くらいだと割と普通の客層なんでしょうね。
現行ランクルだって2年待ちとかしてる人一杯いますし、購入権が取れただけでも良いと思うけどな。

書込番号:25526454

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/11/29 22:13(1年以上前)

>Maro46さん
KINTO縛りも仕方ないでしょう。
たとえ上客だとしてもメーカーからのルールは通常客とは変わらないものです。
これが他の車種ならまだ融通も効くかもしれませんが人気車種ならディーラーに勝手は許さないと通達が来ているはずです。
たとえば何年来の付き合いならそのへんを読むのが本来の『上客』だと思いますよ。
ただ買うだけじゃなく、時には損を被ったり。
一方的に言うのは実は上客とは言わない単なる常連さんなのかもしれませんね。

書込番号:25526476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Maro46さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/29 22:21(1年以上前)

うれしい連絡がありました。

系列店で枠が空いていたそうで、早ければ来年3月の納車で通常契約できることになりました。
枠が空いてるなんて信じられませんし、試乗車用なのかなとかありますけど、契約できるので良いです。
私が上客かどうかより、担当営業ができる人でラッキーでした。

書込番号:25526495

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2023/11/29 22:56(1年以上前)

>系列店で枠が空いていたそう

そういう話を持ちかけてもらえるのも、
販売店、担当との友好的な関係あってこそ。

自分が上客扱いされてるのか?
なんて小さな話。

上客じゃないとしても、少なくとも嫌われていない証左。

実社会において、人脈とまで言わんでも、
他者との友好な関係を築けている
ってのは何より大事な財産ですよ。

敢えて嫌われるような書き込みばっかりしてる私が言うな、
ってところですけどね。

実社会とネット上の仮想人格は賢く使い分けましょ。

書込番号:25526545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2023/11/30 00:02(1年以上前)

あなたより上客がたくさんいるんでしょうね。
てか、25年の付き合いで4台は少ない方。
3年毎に乗り換えたら8台だからねぇ。

書込番号:25526625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/30 17:32(1年以上前)

すみません。自分は4年で4台購入しています。

そのため、25年で4台は正直威張れるような客では無いので出直してきてください。

購入権もらえるだけ良いと思ってください。

トヨタ自動車じたいがキントで契約なら優先納車させるということをやっているので、ディーラーはそれに従って案内しただけだと思いますよ?

キントはディーラー販売員にとっては旨味がないので売りたくないそうです。

書込番号:25527338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


K☆O★さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/30 21:02(1年以上前)

通常購入で2年待ち納車確約なら、この人気車種を鑑みると百点満点だと思います!!
楽しみにして末永く待たれるのが幸せだと思いますよ。

書込番号:25527620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2023/12/01 03:32(1年以上前)

>Maro46さん

ネームを

お客様は神様 さん

に変えてみてはどうですか?

書込番号:25527878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/01 10:38(1年以上前)

KINTOしばり、というかKINTO推奨はいまのトヨタの方針ですからね
実際KINTOで契約してくれたほうがメーカーとしての利益率が上がるみたいです
だから生産台数におけるKINTOへの割当も多いでしょうしね
実際、コロナ前の半導体不足が叫ばれてない時期と今の国内向けの生産台数って減ってないどころか増えてるのに、通常契約の納期が異常に長いのは、利益率の高いKINTOとレクサスへ割り当ててるからだと思います
LXとRX500h以外のレクサス車なんて4〜6ヶ月で来ますからね、普通に

書込番号:25528150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/01 12:32(1年以上前)

私は6年で6台購入してますので、失礼ながら、私から言わせてもらうとその程度の購入歴で上客気取りかと感じてしまいます。
購入権が貰えただけでも長い付き合いを大切にして貰ってる証拠かと思います。

書込番号:25528266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/01 13:05(1年以上前)

私は30日に抽選受付に行き、新車注文書の控えを頂きました。週明け結果が出るみたいです。
取引のないディーラーさんですが、7月に事前問い合わせをしてからの今回の抽選受付でした。
上客の考え方は会社の方針だから仕方ないですが、質問者さんのように長年お付き合いがあって、そのディーラーを贔屓にしていたのに、、、っていう感情はよくわかりました。
私も10数年お世話になったディーラーとは販売方法が私の考えとマッチしなくなったので、一旦取引しないことにしました。

書込番号:25528301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/12/01 21:36(1年以上前)

上客って勘違い。
たったそれだけでなれる思ったの。
契約しなきゃ良いじゃん。
ディーラーに取っては痛くも痒くもないよ。

書込番号:25528900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2023/12/01 22:41(1年以上前)

上客警察がしつこく取り締まりに来ますなあ(笑)

書込番号:25528986

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:204件

2023/12/02 10:18(1年以上前)

抽選はずれたって今 セールスさんから電話があった。
残念!
当たった人が羨ましい。
やっぱり 転売ヤーがいっぱい参加したんだろうね?

書込番号:25529395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2023/12/02 10:21(1年以上前)

スレ主さん
契約可能 おめでとうございます。
うらやましいです。
自動ブレーキも装備されて安全性も確保されていますから ランクルを存分に楽しめますね。

書込番号:25529402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2023/12/02 15:22(1年以上前)

私も今日抽選の列に並んできました。今回の対象は今から2年半の納車が対象だそうです。
仮に当選したとしても、早い人で2、3ヶ月、最も遅い人は2年半後の納車と言う事になります。
まるで雲を掴むような話です。

たぶん上客とは法人契約などで年に数十台買ってくれる様な客なんでしょうね。
私の場合は20年間で8台、紹介が5台程度なので、バリバリの一般客ですね。w

書込番号:25529824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:122件

2023/12/02 15:30(1年以上前)

上客の上に更に地元の名士、議員さん、有名人とか賓客レベルの人がいるかも。

書込番号:25529831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/05 10:57(1年以上前)

>Maro46さん
最近のトヨタ車は1年以上待ちももはや常識です。
2年以上待ちも常識になるでしょうね。

日本向け<<<<<外国向けという優先順位。
しかも生産工場を増やすとか考えていない。

車種も多すぎる・グレードも多すぎる・メーカーオプションも多すぎる・生産工場を増やさない・外国優先・働き方改革。
ディーラーはメーカーに逆らう事ができません。
改善の見込みがないどころか他の車種も含めて改悪の一途ではないでしょうか?

こういう世の中になってしまいました。

書込番号:25533345

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー70」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー70
トヨタ

ランドクルーザー70

新車価格:480万円

中古車価格:180〜1070万円

ランドクルーザー70をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/486物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング