『クルーガー後継車について』のクチコミ掲示板

クルーガーL

<
>
トヨタ クルーガーL 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『クルーガー後継車について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クルーガーL 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クルーガーL(モデル指定なし) 218件 新規書き込み 新規書き込み

    「クルーガーL」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クルーガーLを新規書き込みクルーガーLをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    クルーガー後継車について

    2007/05/14 10:16(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > クルーガーL

    クチコミ投稿数:18件

    こんんちは!7人乗り広めの車を探しているうちにクルーガーに出会いましたが、残念ながら生産中止とあって・・。後継車はヴァンガード?という車になるらしく。どなたか詳しい情報をご存知の方いますでしょうか?特に外見がどんな感じなのかが気になります。
    ちなみに北欧の2007年のハイランダーはすごくかっこいい!のですが・・。同じようなデザインなのでしょうか??

    書込番号:6333631

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2007/05/14 10:37(1年以上前)

    外観はこんな↓感じ
    http://toyocar.up.seesaa.net/image/rav4long_ver.jpg

    書込番号:6333662

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:18件

    2007/05/14 10:53(1年以上前)

    FUJIMI-Dさんありがとうございます!!
    写真を見た感じですとRAV4のような・・。想像とまったく違いました↓やはりハイランダーとは違う感じがしますね(笑)
    ちなみにハイランダーは日本で購入することは不可能なのでしょうね?逆輸入車になると税金がかかってかなり高くなると聞いたことがありますが・・。裏技とかご存知ではないですよね?(笑)

    書込番号:6333688

    ナイスクチコミ!0


    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2007/05/14 11:13(1年以上前)

    こんにちは、ボクもRAV4かなと思ってました。
    URLもrav4longとなってますね。

    単独輸入では、税金は関税引き下げで安くなってるけど、輸送費が高くつきます。
    そのためにメーカーでは専用船で大量に運んでいます。
    それと通関手続きを代行してくれる会社を探す必要があります。

    書込番号:6333718

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:18件

    2007/05/14 11:23(1年以上前)

    里いもさんお返事有難うございます!
    そうですよね〜。やはりかなりの金額がかかりますよね。
    私個人的な意見ですが、北米のトヨタ車のほうがかっこいいと思う車が多く、日本では販売していない!といったパターンが多くて(笑)ハイランダー、SIENNA、7人乗り4RUNNERなんてみんなかっこいいです。っていってもここは日本!我慢して車を見つけなくてはいけませんね(笑)

    書込番号:6333734

    ナイスクチコミ!1


    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2007/05/14 11:25(1年以上前)

    写真の説明として・・
    トヨタ・ヴァンガードは2007年8月に発売予定のSUV
    クルーガーの後継車として開発されている
    現在、北米で発売されているのRAV4ロングバージョンの日本仕様車になる

    日本仕様としては、
    フロント及びリアデザインが専用設計となり 新型ハイランダーに似ている
    スペアタイヤは背面ではなく車体下に入るようである。
    エンジンは2.4L直4と3.5LV6の設定 ハイブリッド仕様も出る見込み
    5人乗りと7人乗りのニ種類
    価格予想
    http://www.carview.co.jp/bbs/110/?bd=100&pgc=1&th=2325508&act=th

    書込番号:6333738

    ナイスクチコミ!0


    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2007/05/14 11:45(1年以上前)

    >北米のトヨタ車のほうがかっこいいと思う車が多く

    外国車の国内での販売は、そんなに簡単ではありません。
    まず、国土交通省の認証収得、それにその車種のあらゆるパーツをストックしなければなりません。サービスマンの養成もしなければなりません。

    書込番号:6333776

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:18件

    2007/05/14 11:56(1年以上前)

    FUJIMI-Dさん有難うございます。

    専用設計ということは・・。ハイランダーに似る可能性があるって
    ことですよね!待ち遠しいですね〜。ただし背面タイヤの有無が微妙ですね〜。背面タイヤ有無を選べるならまだしも、もし完全装着なら購入しないです(笑)

    実は自分は現在イプサムに乗ってるんで、最低でもイプサムクラスの室内の広さ、燃費(イプサムは街乗りで7〜8km)が欲しいと思っています。カミさん、子供もイプサムより狭いのはイヤ!なんて言ってます(泣)選択肢はいくつかあると思いますが、自分はヴァンガード、プラド、サーフ、ハリアー、マークUツィーオ?あたりを狙っています。極力7人乗りがいいのですが・・。サーフ、ハリアーは完全に自分の好みなんですけどね(笑)ちなみにエスティマはデザインがNGです。理想はレクサスGX470、LXあたりなんですけど高すぎでとても手がでません!!(泣)

    マークUツィーオはイプサム後継車みたいですが、低重心というのがちょっと・・。









    書込番号:6333793

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:18件

    2007/05/14 12:00(1年以上前)

    里いもさん!有難うございます!
    ホントにその通り、国内ではなかなか購入できないですよね〜。
    たまにレクサスLS、GXを走っているのを見かけますが、羨ましい!の一言です。
    我慢して国内で販売している車を探します(笑)

    書込番号:6333803

    ナイスクチコミ!0


    TWIN2さん
    クチコミ投稿数:9件

    2007/06/02 21:50(1年以上前)

    クルーガーの後継車というよりも、
    クラウンワゴン、カルディナ、ともう1車種(忘れました)の
    3台の後継車という位置づけらしいです。
    ホンダオデッセイの対抗もかねて
    初の低床タイプで、
    ロングホイールベースになるという噂もあります。
    外観はどこかのカー雑誌の写真に覆面で載せてありましたが、
    RAV4とはまったく違う雰囲気でした。

    書込番号:6397007

    ナイスクチコミ!0


    obacchaさん
    クチコミ投稿数:11件

    2007/08/09 15:11(1年以上前)

    まだヴァンガードの口コミコーナーができていないようですので、
    こちらに書き込みます

    先日価格が出たようで聞いてみました
    7人乗りの2,400ccだと車両価格で300万円だそうです
    (端数は忘れました)
    駆動は4WD設定のみ

    クルーガーの後継とのことですが、ハリアーの後継もちょっとは兼ねてるような口コミを目にしますので、標準装備とかオプション設定がどんな感じになるか興味がありました

    標準装備
    前席パワーシート
    前席シートヒーター
    左右独立エアコン
    ヒルクライム・ダウンアシスト
    S−VHC横滑り防止コントロール

    オプション装備
    MOPナビ
    6.5インチだそうですので、解像度等のスペックは従来のままのようでがっかりです
    カメラ設定のメーカーオプションは、左サイド下の設定はありますが、前方両サイド用は設定もありません
    ヴォクシーやノアのようにメーカーオプションなら両方の設定が同時にできるのを期待してたのですが、がっかりです
    バックカメラもガイドラインが出るだけで、ハンドルのアシスト機能は無いそうです
    G-BOOKmXProは魅力なんですが、モニターのスペックに目をつぶってるのにカメラビューの選択肢すら少ないのは残念です
    mXProのセキュリティ機能はガマンしてDOPナビにしましょうかね?
    でもやっぱり常時接続のプローブ機能も体験してみたいし・・・
    ワタシみたいな人向けにモニタースペックが少々古くてもmXProの新しい機能があるから抱き合わせで販売してしまえ!ってところなんでしょうか?
    案外半月遅れで出てくるランクル200には新しいMOPナビが搭載されたりしたら、なおさらがっかりです
    ハリアーのMOPにあるレーダークルーズコントロールも体験してみたかったので選択肢にあるかと思ったらこれもありませんでした
    またまた残念

    やはりコンセプトはRAV4ロングでクルーガーとハリアーの顧客を取り込もうというところでしょうか?



    書込番号:6624599

    ナイスクチコミ!0


    obacchaさん
    クチコミ投稿数:11件

    2007/08/09 17:15(1年以上前)

    前記車両価格の説明が不足していました
    Gパッケージです
    サイドエアバッグも最近のトヨタさんの流れ通り標準装備です
    ニーエアバッグは未確認です

    MOPでリアビューカメラの装備ができるのも、リアタイアを選択しないときです

    あと横開きのリアドアなんですが、これの使い勝手はどうなんでしょうか?利点とか欠点とか・・・
    あまりピンと来ません

    書込番号:6624834

    ナイスクチコミ!0


    obacchaさん
    クチコミ投稿数:11件

    2007/08/09 21:59(1年以上前)

    そういえば、レーンキープアシストのMOP設定もありませんでした
    標準装備に含めてくださいとはいいませんから、MOP設定の選択肢くらいは残しておいて欲しかったです
    これからは高速の利用率もETCの普及や割引の拡大等で高くなるでしょうから、レーダークルーズやレーンキープアシストが希望すればつけられる道だけは残しておいてもらいたかったです


    ツィーオも似たようなMOP設定で仕掛けてくるのでしょうか?

    書込番号:6625531

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > クルーガーL」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    クルーガーL
    トヨタ

    クルーガーL

    新車価格:241〜344万円

    中古車価格:

    クルーガーLをお気に入り製品に追加する <9

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング