『現金で買うと高い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現金で買うと高い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8325件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

現金で買うと高い?

2009/10/22 22:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:3件

シエンタの購入を検討していて見積をとると、これはローンを組んだ場合の価格で現金で払うと8〜9万プラスになると言われました。 現金で買うと言った方が安くなると思い込んでいました。
みなさんも、現金で買うと高くなるって言われましたか?
ローンを組んだ場合の金額で買いたいのですが、良い案があったら教えて下さい

書込番号:10351706

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/22 23:06(1年以上前)

ローンの金利、金額にもよりますが、現金で買ったほうが金額的に安くなると思いますよ。

ちなみにローンによる車両の値引きはいくらなんでしょか?

いくらローンして何回払いの見積もりですか?

他のディーラーに行ってその見積もりを見せて「現金でこの値段はできませんか?」と聞いてみては?

書込番号:10352037

ナイスクチコミ!0


TAIPE-Rさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/22 23:14(1年以上前)

多分無理です。
本体の値引きの中に、信販会社のローン金利・手数料の一部が、ディーラーにマージンとして入るからです。

書込番号:10352108

ナイスクチコミ!1


minthiaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 03:23(1年以上前)

ローンを組んで途中で詰めちゃいましょう。

詰めるタイミングはディーラーさんとの相談で。 組んだ翌月に詰めるというのはちょっとあれだと思うので(汗)

書込番号:10353118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/23 05:48(1年以上前)

ローンを組んだ方が値引きが出るのは、契約の信販会社からディーラーへバックマージンが入るからです。

値引き額は違っても、ディーラーローンの金利を考えたら現金で払うのが一番ですよ。

書込番号:10353232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/23 06:01(1年以上前)

因みに値引きについてですが、以下のサイトによりますと、当月の目標値引き額(車両本体のみ)は25万円となっております。

http://jig102.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1023jPgbHsSqGSto/o?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.sienta.car-lineup.com%2Fkihon_nebiki.html&_jig_source_=srch&_jig_ysid_=JsXgSvno_GN7jVVvEaE9&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Fp%3

また加えてDOP(ディーラーオプション)からの値引きも可能であり、通常2割引を目標と致します。

但し、DOPのナビやコーティングはディーラーへのマージンが多く含まれるため、2割引以上の値引きも十分に可能です。

上記サイトには目標値引き額の他、実例値引き額(車両本体+DOP)、値引き交渉術、値引き交渉レポート等が紹介、説明されておりますので、参考にしてみて下さい。

書込番号:10353247

ナイスクチコミ!1


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/10/23 11:50(1年以上前)

私もシエンタを購入する際に
現金払いよりカード払いやローンの方がトータルでも安かったですね。
複数の方が書かれているようにディーラーにバックマージンが入るみたいなので
その分をまままりんさんに還元して「さらに安くしている」のでしょう。



>他のディーラーに行ってその見積もりを見せて「現金でこの値段はできませんか?」と聞いてみては?

これはトラブルの原因になりやすいのでご注意を

書込番号:10354096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/24 13:29(1年以上前)

カローラ店は、基本地域に1法人ですが、地域によっては複数ある場合がございますので、そのような経営が異なるカローラ店に現在の内容で、キャッシュ購入出来ないかと問うのはありですよ。

ただし、いきなり見積り書を提示するのでなく、まずは口頭で説明しましょう。

それから車両本体やDOPからの値引き以外にも、諸費用の納車費用、車庫証明手続き代行費用も自ら取りに伺う、また自ら手続きするようにすればカットが可能ですので、担当者に掛け合ってみて下さい。

また納車時のガソリン満タンサービス。
こちらも比較的得やすいサービスですので、訴求してみましょう。

書込番号:10359613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,725物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング