『新型シエンタ、商談してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型シエンタ、商談してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8331件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信22

お気に入りに追加

標準

新型シエンタ、商談してきました

2022/07/24 00:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 kiwiteaさん
クチコミ投稿数:20件

7月23日に商談してきました。得られた情報を載せたいと思います。ディーラーで確認した情報ですので,
参考にしていただければ幸いです。

車体価格
7人乗り (ガソリン)
X 199万
G 234万
Z 256万
5人乗りは,それぞれマイナス4万円です。

5人乗り(ハイブリッド)
X 238万
G 265万
Z 287万

ハイブリッドの7人乗りは聞いていません。

ちなみに,当方が事前にネットで見ていてた,5人乗りがGZ2グレードのみというのは誤りで,XGZ3グレードありました。

オプションは,以下については間違いないです。

パワースライドドア 33000円
ETCセットアップ 2750円
フロアマット 33000
バイザー 27500円

生産開始はZグレードの一部装備,色等に限り先行させるという情報は,「正しい」情報でした。
該当グレード,装備,色でないものは,4月以降の生産開始になるという説明でした。


ちなみに,当方のいただいた条件は下記の通りです。

新シエンタ ガソリン車7人乗り Gグレード
本体価格 234万円
値引き 10万円
下取り 約17万円

下取り車両は,ホンダフリード(平成22年),エアコンがマニュアル式の最廉価グレード,5万キロ。
走行に支障のないレベルの事故歴(未修理)あり。
ホンダでは,3〜5万円と言われていたので,値引きが上乗せされていると解釈しています。

同じディーラーさんから過去3台購入しており,前回初めてフリードを購入しましたが,長いつきあいの方です。
3台目を購入したときは大きな値引きをしていただき,当時値引き情報を載せていた某雑誌にも取り上げていただき,
「私もX氏」?に選んでいただいたこともありました。今回の値引きは過去最悪ですが,精一杯ですと言われていました。

カタログ完成には更に一月ほど要するようです。実車が来る時期は予想もつかないとのことでした。
装備面では,ネットで出ている情報で正しいと思います。電動パーキングブレーキはやはり未装備です。

私は普段は車に関して決して情報通ではありません。購入時のみ情報収集しているだけです。
参考にしていただければと思います。できましたら皆さんの情報も共有させていただけましたら幸いです。

書込番号:24846897

ナイスクチコミ!43


返信する
yasyakamiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/24 16:39(1年以上前)

同じくネッツ系ディーラーで商談し注文してきました。
当該ディーラでは一番最初の発注とのことでした。

7人乗りハイブリッドZ/e4で色は内外装共にカーキー(現行RAV4の色と同じ)にしてます。
既報の通りオートブレーキホールドは付かないそうです。
全車速クルーズコントロールはついてるのでアフターパーツメーカーさんに期待したいですね。
既にSNS上ではリアルな車の写真が上がっていますが、外観はFIATパンダとルノーのカングーを足して2で割った感じです。
内装は見た感じはそんなに悪くなさそうですが、電動シートはつかなそう、フルフラットはできそうな感じでした。

オプション

■メーカーオプション
シフトサイドP充電専用USB/ACコンセント:44,000円(ハイブリッド車でこれを注文しないと来年の4月以降になる)
ETCユニット2.0+前後方ドライブレコーダー:31,900円
アドバンスドパーキングサポートブレーキ:89,100円
寒冷地使用:20,900円
ファンツールパッケージ:79,200円

■ディーラーオプション
ETCセットアップ:2,750円
フロアマット:33,000円
HDMI入力部品:13,530円
12.1インチ後席ディスプレイ:120,395円

で、値引きは同じく10万でした。
報道発表は8月下旬、9月〜10月頃に納車できれば・・という感じでお話頂いてますが、結構ブレそうですね。
ちなみに注文したタイミングで全国のオーダー状況を確認してもらったのですが、すでにオーダーが100台以上入ってるとの事。
1stロットに入れたらいいなぁ・・という感じですが、見た感じ外観/内装共に気に入っているので楽しみです。

書込番号:24847753

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/24 23:55(1年以上前)

>kiwiteaさん

ガソリン車の場合、グレードがZであれば、外装がツートン以外は来年への製造延期無しと聞いているのですが、Dでもそう聞かれましたか?

書込番号:24848369

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/25 11:15(1年以上前)

yasyakamiさん ファンツールパッケージ:79,200円って内容どんなのでしたっけ


積算予約しました。
シエンタ内装カラーですが、ブラックがデフォルト、カーキが全グレード選択可能、フロマージュがZのみ選択できるとのことでした。
(もしかしたら1月納車の縛りだったかも)
フロマージュも費用は不要です

ちなみに、フロマージュ動画や画像の色サンプルは社員研修資料にも一切無く旧シエンタの雰囲気やオプションのフロマージュシートカバーの色から想像して選ぶしかないとのこと。
結構ここ迷う方が多い様です。

オプション金額は手元に無いのでまた書きますね

書込番号:24848808

ナイスクチコミ!4


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2022/07/25 14:19(1年以上前)

>くろねこくるみさん

ファンツールパッケージというのはカーキカラーの内装を選択するとBピラーがボディ同色になるというもので、費用は掛からないです。
79,200円はコンフォートパッケージのことでしょう。

書込番号:24848981

ナイスクチコミ!8


yasyakamiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/25 14:29(1年以上前)

>ファンツールパッケージ:79,200円って内容どんなのでしたっけ

すいません。ファンツールパッケージ自体は0円で、内外装共にカーキー色に変更できるものでした。
コンフォートパッケージ:79,200円が正解で、内容としては
ステアリングヒーター
シートヒーター
UV/IRカット機能付きグリーンガラス
スーパーUVカット+IRカット機能付きグリーンガラス(F)
スーパーUVカット+IRカット機能付きプライバシーガラス(スライドドア・リアクォーター・バックドア)
といった感じでした。

どの機能も基本的には外せない(特にガラス面積が広くエアコンの効きが弱いとされる前モデルの評判)もありIRカットは必須な感じです
あと、地味に必要なのは寒冷地仕様ですね。これも前モデルだとセカンドシート下から暖房できるので、
寒冷地って言わずに普通に標準搭載してほしい機能だと個人的には思います。。。

書込番号:24848988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/26 13:05(1年以上前)

>yasyakamiさん
値引き10万とのことですが、
当方周辺の販社では、車両本体値引き0とのことでした。
下取り車などの割増はあるとは思いますが、
クラウンもそうですが、車両本体値引き0というのはシエンタというファミリーカーでは珍しいことと思います。
これはメーカー通達なのか、それとも地方販社独自なのか不明なところです。
ただ昨今の事情(部品不足等)も考えれます。
ほかの皆様は車両本体値引きはありましたか?

書込番号:24850143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/26 13:30(1年以上前)

エアダックスさん

私は割引ありました。
ちなみに総額割引は10万円を超えております。
割引無しのディーラーですか。私なら契約しません。
他エリアには出向けないですか?

書込番号:24850166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2022/07/26 17:20(1年以上前)

今月の内は、まだ正式発表前の販売店独自の確保枠なのでは?
自分の担当店、都内のトヨモビでは2日からでほぼゼロベースに下取り車で優遇できればと電話口では言ってた。
まあトヨタとホンダで競合させるのも良いが5店回って5万程度の差なら納期含めて勝手知った良い担当者からひと声で決めた方が納期も早い気がする。
ノアヴォクなど初期申し込み者がいまだに納車されていないので安心できないと思う。

書込番号:24850465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/26 22:42(1年以上前)

>クルマ大大好きさん
>モリケン33さん
ご回答ありがとうございます
担当店ではメーカーへオーダー開始は8/3からとなっています。
他販社がもう1店あるので、値引き含め明日あたりでも確認してみます。
他2社では値引き0確認済み
それにしてもここまでくると、オンライン販売でもいいような気がしてきました。

書込番号:24850931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/28 11:18(1年以上前)

>readersさん
>yasyakamiさん
返答ありがとうございました。

オプション価格
特別カラー3.3k
パノラミックビューモニタ2.8k
前後ドラレコ+ETC3.2k
ナノイー単体タイプ(サーキュレーターなし)2.1k
フロアマット2.5k
バイザー2.9k
テレビチューナー+移動中操作可で8万位かな
パノラミックビューモニタ+オートパーキング8万位かなさいご2つはうろ覚えです

値引きは実質2回払いにすると値引きが伸び、
実際に払う金利含めても安くできるかもです。
私は中部エリアですが、その辺はディーラーで違うかもです。
現金払いでは今までのような値引きは期待できないようです。

書込番号:24852796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2022/07/28 13:47(1年以上前)

>くろねこくるみさん

質問なんですが、二回払いは商談中の販社独自の支払い方法でしょうか?
全国的にあるものなんですかね?
その方法で実質安くなるなら、私もそのようにしたいです。
今回のシエンタ、予算超えしてますので汗笑

書込番号:24852969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/28 16:35(1年以上前)

グレードZも予約注文集中で、オプション付けると来年4月へ製造延期との悲報が.....。デマだといいのですが.....。

書込番号:24853134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/28 16:57(1年以上前)

>壊れた時しか買わないさん
話しぶりでは全国でやってると思いますが、断言はできませんね。
ただ、トヨタとしては現金より分割やリース系の支払いを勧めたいようですね。

私の場合は半分頭金として、「本来」3年後に残金を支払うものです。
(もちろん3年後に支払うと、十数万の金利が発生しなんのうまみもありません。)
とこれくらいに留めておきます。

値引きは、
付き合いの長い担当さんですが、
現金の場合は結局具体額は言及しませんでした。車体とかゼロだったかもですね。
分割の場合は車体、オプション値引き、下取りup、金利差し引きで20ちょいです。

>いかけや留五郎さん
納期に関してはしばらくは確定情報はつかめないでしょうね

書込番号:24853161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/07/29 00:52(1年以上前)

本日ディーラーで話し聞いてきましたがオプションによる製造延期は既出の情報以外は問題なさそうでしたよ。
納期に関しては自分がお世話になっているディーラーでは系列店含むグループで月毎の割り当て台数が決まってるみたいです。
数店舗のグループですがグループ全体で年内は各月一桁の入庫予定でした。

書込番号:24853753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/29 05:51(1年以上前)

>ボリアンヌさん
そうなんですか。杞憂に終わればいいのですが、クラウンみたいな事もあるので、実先行注文が開始され、プレス発表が行われるまで安心出来ませんね。

書込番号:24853822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/02 11:11(1年以上前)

>エアダックスさん
>ほかの皆様は車両本体値引きはありましたか?

私の場合、微妙な感じがいたします。
車両本体価格値引き:20万、下取りプラス:10万でしたが、これには裏?がございます(笑)
現金払いではなく、分割ローンの84回払が条件。
ただし初回車検時に残金全額払いOKです。

書込番号:24859951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/06 07:17(1年以上前)

>yasyakamiさん
我が家もシエンタを注文予定なのですが「寒冷地仕様」をオプションに入れるか迷っていました。
商談の際営業マンに説明していただきましたが、今ひとつイメージできなかったので困ってます。
暖房の件は説明なかったような気が…
今回の新型も寒冷地仕様にしないとセカンドシート下から暖房は出ないのでしょうか?

書込番号:24865232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/06 07:54(1年以上前)

>LANDER☆STARさん

横から失礼します。
私も寒冷地仕様のオプションを設定しました。

既にご覧になっているかもしれませんが、前モデルのリストのリンク先を載せておきますね。
前モデルと同内容で設定されるかは不明ですが、
似たような内容になるような気はいたしますね。
https://toyota.jp/pages/contents/faq/car/each-model/sienta/002_p_003/pdf/No.56.pdf

また、ディーラーで未定稿のカタログを見た限り、
これらのうち、
 ウインドシールドデアイサーとヒーターリヤダクト
辺りは例記があったような気がしますし、
ご担当からはバッテリー容量アップの話は聞きました。
が、ヒーターリヤダクトがあるかについては、
念のためご確認されることをおすすめします。


自分の場合、
転勤で実際に寒冷地に行く可能性があることに加えて、
これだけモリモリで2万円強であれば設定しない手はないかな、
という感じです。

書込番号:24865268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/06 08:53(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん

情報ありがとうございます。

営業マンからはバッテリー容量アップやリアフォグランプ、ガラス熱線?このあたりの説明はありました。
途中で「地域柄(福岡在住)かうちで寒冷地仕様にされる方は殆どいませんね」と話が終わってしまったので、気になっていた次第です。

後ほど営業マンに連絡して確認します。
確かに2万円程でこの追加機能なら…
詳細わからなくても損はない感じですね(笑)

書込番号:24865329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kai. kaiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/06 09:35(1年以上前)

>今回の新型も寒冷地仕様にしないとセカンドシート下から暖房は出ないのでしょうか?

そのようですよ。仕組みは2代目と変わらないと聞きました。


私はPTCヒーターが決め手で寒冷地仕様にする事にしました。

書込番号:24865383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/06 11:57(1年以上前)

>kai. kaiさん

情報ありがとうございます!
ヒーターの件ですがやはりそうなんですね。
営業マンに電話したら午後出勤とのことで
回答がもらえず家でヤキモキしてました。
教えていただいて良かったです。

ドアミラーもヒーター付になりますかね?

書込番号:24865583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/06 14:07(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん
>kai. kaiさん

営業マンから電話があり確認できました。
リアヒーターダクトやドアミラーヒーターは
寒冷地仕様でないと装着されないとのことで、
見過ごしてしまうところでした。

お二方ともありがとうございました!

書込番号:24865741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング