『HIDって付けると高いんですか???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HIDって付けると高いんですか???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 433件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 HIDって付けると高いんですか???

2010/09/16 20:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ

クチコミ投稿数:15件

どうも、初めましてメカ音痴です。
この車付近の値段、及び性能の車で情報収集をしております。

基本的に、走れて音楽が聴ける。
ナビはあったらいい!!!
壊れない…
高速での運転が、割と楽。

で、HIDが付いていると、お幾ら位の車かな〜〜〜???

と思い、投稿してみました。

私の中では、デミオかな〜〜〜???と思いつつ、「やっぱ、トヨタ車に乗ってみたいな〜〜〜」位な感じです。
宜しければ、御意見お聞かせ下さい。

書込番号:11920329

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2010/09/16 20:57(1年以上前)

高速の運転が楽という事であればデミオかな。

HIDを付けると5万円位価格がUPすると思いますが、明るくてお勧めです。

尚、MOPのHIDは単品では付けれない、例えばフォグランプとセットになったりして
5万円では付けられない場合がありますのでご注意下さい。

書込番号:11920404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/09/16 20:59(1年以上前)

現行パッソ・・・男である自分は完全に対象外車両です。
旧はちょっと欲しいなと思ったけど。

HIDは付くグレードでMOPで+5万ですね。

書込番号:11920421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/09/16 21:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速の返信、ありがとうございます。
デミオの方が、サクサク感があるようですね。
また、「MOP」って、何の略でしょうか???

ほかにも、このクラスでお勧めがありましたら、お教えください。
音楽は、CD派ですが、結構音量大きめで聞きたい感じです。

書込番号:11920584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/09/16 21:30(1年以上前)

AS−Pさん

早速の返信、ありがとうございます。
やはり、5万程度なんですね。
以前から、憧れてるんです。
確か、半永久光り続けるんですよね???

また、AS−Pさんのお勧めを是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:11920607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2010/09/16 21:31(1年以上前)

MOPとはメーカーオプションの略で、注文時に付けなければ
後からは付けられません。

このクラスでデミオ以外ならならフィット、スイフトがお勧めです。

尚、必ずご自身で試乗して車の良し悪しをご判断下さい。

書込番号:11920619

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/16 22:33(1年以上前)

>確か、半永久光り続けるんですよね???

HIDも寿命はありますよ。
バーナー(HIDバルブ)の寿命は、一般的に2000〜3000時間位です。
私の場合、夜間の走行が多いので約5年程でバーナーの寿命となりました。
また、バラスト等も故障しないと言う保証はありません。
何でもそうですが電気回路等も使われているのでこれは仕方がないことですね。

書込番号:11921087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/17 07:46(1年以上前)

主さん
おはようございます。
トヨタヴィッツも同じ価格帯ですので、購入対象になります。
HIDは、普通のハロゲンよりも長寿命ですが、半永久ではありません。
但しハロゲンよりも明るくなるし、一度夜にディーラーに行って確認して下さい。
また同じHIDにするのなら、外品(保証は1年)より、保証の長いメーカーオプション(普通保証3年・保証がつくしプランで最大延長7年)の方が球が切れても無料で交換なので、メリットが多いのでお勧めアイテムです。

書込番号:11922589

ナイスクチコミ!0


cune-chanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/17 23:42(1年以上前)

HID、オーディオやナビはクルマを購入後、気に入らなければ
何とかなりますが、高速の運転が楽となるとクルマを買った後
でエンジン出力の変更は出来ませんから気を付けて下さい。

まず、1Lモデルは避けた方がいいでしょう。

ある程度楽に走ろうと思ったら、1.5Lモデルかターボがいい
のではないでしょうか。

ターボはコルトぐらいしかありませんが…。

書込番号:11926088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/18 17:22(1年以上前)

前レスの補足です。
ヴィッツの特別仕様のFリミテッド2なら、1307000円で、HIDが標準装備です。
前に乗っていましたが、1.3リットルなので、高速も楽に運転出来ます。

書込番号:11929263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/09/29 20:53(1年以上前)

皆さん、お待たせさせ過ぎて、申し訳ありません。

会社のヴィッツが、高速で中々の加速をするので、上司に聞いたんですが…
「多分、一番低いスペックですよ」

とか、言ってました。

スイフト、デミオ、ヴィッツ辺りが狙い目ですかね〜〜〜。

総額で、保険も入れて150万程度ですかな〜〜〜???

書込番号:11987676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/09/29 21:05(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
既存の入院中の車の部品が、10数万…
ただ、12ヶ月点検が4ヶ月前なので、値下げで7〜8万かかるとの事。

仕事も休めず、ディーラー巡りが出来ない(したことも無いんですよ)

そんな状況なので、"雰囲気"と、皆さんの口コミを参照しようかと思ってます。

また、返信ありがとうございました。
交換の際は、少し値が張る事を覚悟しとか無ければならないですね。

宜しくお願いします。

書込番号:11987734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/09/29 21:07(1年以上前)

nehさん

HIDの件は、解りました。
交換時の、出費がかさみますね。
ありがとうございました。

書込番号:11987750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/09/29 21:14(1年以上前)

ひごちゃんさん

かなり、ベストアンサーに近いかな…と
後、ドアミラーが自動で動くやつもあったら、いいかな〜〜〜???

って具合ですね。

保険と、諸費用にオプションか割引がどのくらい???
ってとこですかね???

一応、入院中のパジェロミニスキッパーを、新車に替える"匂い"をかもし出しつつ、代車を確保し、数社で見積もり出したいとこですね。
その後で、会社にお金を借りる交渉をせねば…

色々、ありがとうございます。

書込番号:11987793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/09/29 21:16(1年以上前)

cune-chanさん 

御意見、ありがとうございます。
1.3Lか、1.5L辺りかな〜〜〜
とは思っております。

また、新古車とかどうでしょうかね〜〜〜???

書込番号:11987802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜192万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング