『ポルテの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポルテの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポルテ 2012年モデル 270件 新規書き込み 新規書き込み
ポルテ 2004年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ポルテ(モデル指定なし) 1184件 新規書き込み 新規書き込み

「ポルテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポルテを新規書き込みポルテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポルテの値引きについて

2013/03/17 19:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ポルテ

スレ主 nori..さん
クチコミ投稿数:19件

今日、決算期の商談に行ったのですが、下記の見積もりをもらいました。
これって妥当でしょうか?
決算なので、もっと値引きがあるかとおもってたのですが‥…。

ポルテF 本体価格 1.640.000円
メーカーオプション 168.900円
付属品価格 175.300円
税金他諸費用 175.060円


下取り価格△50.000円
値引き△129.260円

合計 1.980.000円


明日中に返事しないといけないのですが。
今回契約しないと、下取りは出来なくなるそうです。

書込番号:15904018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/17 19:18(1年以上前)

決算月の値引きを期待するんだったら
3月中の登録ができることが原則になります。

在庫車があるのであれば、3月中の登録に間に合うので
値引きも期待できるのですが
4月以降の登録になれば
決算月の値引きには間に合いません。

で、値引きの目標ですが
ぽるて・スペイドで¥180,000くらいの値引きが目標になるようです。

ディーラーオプションからの値引きを2割を目標とすると
ここから¥30,000くらいの値引きを期待したいところ。

とすると、合計で¥200,000くらいは欲しいですね。

今回の契約が流れると、下取りができないということは
結構古い車(失礼)なのでしょうか?
もし、そうであれば
下取りは、値引きの上乗せ、と考えてもいいのかな?

もし、値段が付かないような古い車(重ね重ねゴメン)であれば
合計で、¥180,000なので
あと、¥20,000は欲しいですね。

ということで、明日返事をするんであれば
支払額が¥1,950,000になるんだったら契約します、と伝えてみることでしょうか。

ぽるての契約の前に、スペイドの見積もりを午前中にとって
それで様子を見て、
大体の雰囲気をつかんだ後、午後に、ポルテの契約に向かうというのではどうでしょうか?

もし、ポルテ1本に絞りたいのであれば
今回、どちらで見積もりを取ったのかわかりませんが
トヨタ店とトヨペット店で売っていますから
午前中に、今日、行かなかった方に見積もりをもらいに行って
今日の値段を正直にぶつけてみる。
(短期決戦なので、ぐだぐだ延ばしてもしょうがないから。)
たぶん、今日の値段より安くしてくれると思うので
その値段を持って、午後、今日行ったお店に乗り込む。

午前中に行ったお店と、午後に行くお店でどちらが安いか次第で
契約、という流れでどうでしょうか?

・・・・・・・・
下取り車は、何年式の何という車で、走行距離はどれくらいですか?

書込番号:15904078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/03/17 19:23(1年以上前)

nori..さん

ポルテの値引き目標額は車両本体13〜18万円、DOP2割引3万円の値引き総額16〜21万円辺りかなと思われます。

しかし、MOPから値引きを引き出す事は難しいようです。

という事で値引き額約13万円は、もう一息かなと思われます。

しかし、下取り額も実質値引きの上乗せなら概ね目標達成となりますね。

尚、決算期で大きな値引きが期待出来るのは、今月末までに登録される事が条件となります。

従いまして、登録が来月になるのなら大きな値引きが期待出来る決算期を逃した事になります。

それと大きな値引きを引き出す方法として競合があります。

特に経営の異なるトヨタディーラーでポルテの見積もりを取り同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

ポルテはトヨタ店とトヨペット店で販売されていますので、現在交渉中のディーラーに返事をする前に別経営のディーラーでポルテの見積もりを取ってみて下さい。

明日中に返事というのも早く契約を取る為の営業マンの戦略なのですが・・・。

書込番号:15904102

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori..さん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/17 20:20(1年以上前)

ありがとうございます。

下取りの車は、2000年式のトヨタbBで93000キロ走行ですので、値がつかないところ50000円つけてくださいました。

今年の10月に車検なので、慌ててはいないので、今決めなくてもいいのですが、これ以上値引きが期待出来ないなら契約するしかないかと思っています。

また、明日は仕事を休めないので他に見積もりにいけません。


今回トヨペットで見積もりをとったのですが、他のトヨペットの支店で見積もりをとっても同じなんでしょうか?

書込番号:15904359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/17 20:57(1年以上前)

今回トヨペットで見積もりを取ったのなら
他のトヨペットにはいかないほうがいいと思います。
(経営の違うトヨペット店があるなら別ですが)

経営が同じとか違うとかわからなければ
トヨタ店の方に行かれたほうがいいかもしれません。

どなたか、代わりにトヨタ店の方に行ってくれる人を探して代理交渉してもらうとか
仕事が終わってから行かれるなどして
そちらの話を聞いてから、トヨペット店に連絡してもいいかもしれません。

私のところではトヨタ系ディーラーは4系列とも月曜日が休みなのですが
そちらでは月曜日も営業しているのですか?

明日の訪問が難しいようでしたら
とりあえず2〜3日待ってもらえないか連絡しておくほうがいいかもしれませんね。

もし、年度内登録の期限的にあすが本当のギリギリの期限だとしたら
¥1,900,000になったら契約します、でもいいかもしれませんね。

書込番号:15904521

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori..さん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/17 21:18(1年以上前)

ありがとうございます。

明日は休みですね。
とりあえず明日電話で、待ってもらえるようにお願いしてみます。
あさってトヨタに行って見積もりとってきたいと思います。

在庫はもうないとの事だったので、4月登録になるのですが、その場合でももう少し値引きは可能でしょうか?口コミを見ているとまだいけそうな気がするのですが。

あと下取り価格は妥当なものでしょうか?

自分で交渉するのは初めてなものでいろいろすみません。

書込番号:15904627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/17 22:04(1年以上前)

13年落ちですからねぇ・・・
普通は査定は出ないんじゃないでしょうか。
そう考えると、実質的な値引きと考えてもいいのかなぁと。

4月契約の方が、値引きは渋くなると思います。
が、今回の提示をもとに、前回これだけでたので
これと同等の値引きは最低限出してください、と伝えれば
なんとかなる可能性はあると思います。

まだいけそうな気がするときに
今の金額で契約するのは
あとあと、もっと行けたのではないか?という疑問が生じ続けるので
納得ができる金額もしくは、いろいろと話を聞いて、これ以上は本当に無理かなと納得できる話になった時に契約したほうがいいと思います。

私が、今回、ポルテではありませんが
ほかの車の商談をしたときに
雑誌情報で32万が目標と書いていた車でも
提示された金額は20万強の値引きの提示。
でも、店長も出てきて、その顔色を見ていると
本当にいっぱいいっぱいなんだろうな、と思い
雑誌情報には遠く及ばなかったけど
納得して買いました。
(最後の最後に、もう一声、をお願いしましたけどね。)
別の車でも、似たような金額の提示だったのですが
そちらの方は、もっと値引きできるのでは?という疑問が生じたので
納得できず、契約できませんでした。

納得の上の購入の方がいいと思います。

もし、今回の話が流れたら
9月の中間決算の時期を狙うという手もあります。
その時には、下取りがなくなるよと脅されるかもしれませんが
ポルテだけではなく
スペイド(外見は違うけど中身は同じ)や
キューブや
ソリオなど
いろいろと競合させて
値引き額を勝ち取るという方法もあります。
(興味が無くても、競合させることは大事です。)

下取り分5万円がなくなったとしても
値引きを3万増額を勝ち取れば
今の車を6か月で2万円で乗れた、という考え方もできます。
(あくまでも、私なりの考え方なので、実際は違うのかもしれませんが。)

・・・・・
今の状況で、もう一声を狙うなら
¥185万を要求して
¥190万に落ち着いたら、それでもいいのかもしれませんが
それも、あくまでも、私の私見で
nori..さん自身が納得できなければ
やはり契約の時期ではないのかもしれません。

ちょっと検討してみてください。

商談の経緯を見て
どこまでの金額なら契約してもいいと思えるのか
雰囲気的なものがあるでしょう。
それは私にはわかりません。
雰囲気を感じて
あといくらの値引きだったら契約してもいいと思えるか、と。

書込番号:15904860

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori..さん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/17 23:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

なるほどそうですね。

見積もりも今日初めてとっただけなので、あせらず納得出来るまでがんばってみます!

書込番号:15905306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori..さん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/17 23:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

ありがとうございます。

明日まで。と言われて焦ってしまいましたが、高い買い物ですし、もう3月に間に合わないので、慌てず他にも見積りとってみようと思います。

経営が同じディーラーなら本店支店関わらず同じようなものなんですね。


書込番号:15905364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/03/18 07:10(1年以上前)

nori..さん

車検も残っていますし、それが良いと思います。

ポルテを販売しているトヨタ店とトヨペット店で競合させて大きな値引きを引き出しましょう。

又、兄弟車種のスペイドとも(カローラ店とネッツ店で販売)競合させてみて下さい。

因みに夏のボーナスセール時期辺りになれば値引きも拡大傾向でしょう。

書込番号:15906097

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori..さん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/18 20:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

明日、トヨタ店に行ってみようとおもうのですが、トヨペットでもらった見積りは見せてもいいものなのでしょうか?
そこらへんの駆け引きがよくわからなくて。


書込番号:15908396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/18 21:23(1年以上前)

見せる必要はありません。

トヨタ店では
トヨタ店なりの見積もりをもらいましょう。
で、その金額がトヨペット店より高かったら
トヨペット店ではもっと安くしてくれたと伝えてみてください。

その時に値段を聞かれるかと思いますが
多少吹っかけた金額を言ってみましょう。

現状、トヨペット店では¥1,980,000が提示されているようなので
向こうでは¥1,930,000くらいにはなりそうだ、とでも言ってみたらどうでしょうか?

それを聞いたトヨタ店がどう判断するかでしょう。

トヨタ店が思ったような金額を出してくれなかったら
トヨペット店に戻って
¥1,950,000なら契約すると言ってみてもいいし
今回は契約を流します、といってみてもいいかと思います。

書込番号:15908606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/03/18 22:29(1年以上前)

nori..さん

基本的に現時点で見積もりを見せる必要は無いと思いますよ。

交渉末期になって営業マンが口頭説明では値引き額を信用しなくなった場合には見せる場合もありうるでしょうけどが・・・。

書込番号:15908957

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/18 22:34(1年以上前)

値引きも重要かもしれませんが、それよりもその人から買いたいか、ってことがあるかと思いますが。
値段値段なんですかね。

書込番号:15908975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori..さん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/19 00:28(1年以上前)

皆さま。ご親切にありがとうございます。

そういう駆け引きが必要なのですね。

納得出来るように頑張ってみます。

営業マンとの相性もありますね。

どうせ買うなら気持ちよく買いたいです。



書込番号:15909453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ポルテ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加速時のノッキングについて 2 2024/04/06 18:18:37
乗り換え検討中 4 2018/02/06 15:30:48
新型納車です 6 2016/08/08 5:14:24
NNP11型ポルテ 床下からの異音 0 2016/06/27 23:06:28
セーフティセンス搭載 5 2016/07/04 20:43:34
低速、エンジン低回転時のがくがく 5 2014/12/01 21:27:44
チャイルドシートの場所 7 2014/04/18 8:04:25
ポルテ現在商談中 6 2014/02/10 13:23:00
商談中です。 13 2013/11/19 12:52:37
タイヤ選びについて 3 2013/11/02 13:55:47

「トヨタ > ポルテ」のクチコミを見る(全 1184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポルテ
トヨタ

ポルテ

新車価格:149〜224万円

中古車価格:19〜158万円

ポルテをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポルテの中古車 (全2モデル/624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング