『ウィンカーレバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウィンカーレバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スープラ 2019年モデル 953件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ(モデル指定なし) 476件 新規書き込み 新規書き込み

「スープラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スープラを新規書き込みスープラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信21

お気に入りに追加

標準

ウィンカーレバー

2019/02/02 15:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スープラ

クチコミ投稿数:420件

ウィンカーレバーは左側らしいですね。

こ、これは国内メーカー初じゃないか??!!(笑)
ギミックは完全にBMW(-。-)y-゜゜゜

萎えますね。

書込番号:22437543

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/02 15:51(1年以上前)

右ハンドルで左ウインカーだと間違ってワイパー動かしてしまう人が続出しそうですね。エリーゼでやってしまった(爆)。

書込番号:22437581

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/02 17:32(1年以上前)

日本仕様は右側にするでしょ

なんてったって世界のトヨタが、そんなバカな仕様にするとは思いません。

書込番号:22437772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2019/02/02 18:02(1年以上前)

日本での販売台数に多くは望めないことを考えるとISO規格に沿って右ハンドルでもウインカーレバーが左になることは
不思議ではないです。トヨタブランドの輸入車で実績もありますしね。(アベンシスでしたっけ。そんな名前だったような)
ごく少量のためにわざわざJIS規格にする開発費をかけられるかどうかってことです。

書込番号:22437835

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/02/02 18:35(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ゆくゆくはあるかもしれませんが、今のところは無さそうらしいです。
https://kakakumag.com/car/?id=13265

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001120789/SortID=22395686/#tab
#22402030

書込番号:22437886

ナイスクチコミ!3


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2019/02/02 19:48(1年以上前)

左ウインカーで確定ですね。
ちなみにですが、ヴィッツGRMNも左ウインカーです。

書込番号:22438060

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2019/02/02 19:52(1年以上前)

エンジンも車体も製造もBMWですからね
TOYOTAが製造ならMTも右ウインカーも容易にできるでしょうけどね
上記は諦めた方が良いですね

書込番号:22438075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/02/02 23:14(1年以上前)

4C右ハンドル車も左ウインカー、こんなの慣れの問題だからどっちでもいい。

書込番号:22438655

ナイスクチコミ!9


Lilipurさん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/03 18:44(1年以上前)

左でも慣れれば案外気にならないですよ。
しかもこれMTがなくATのみですので、特に困ることはないかと。
ベンツみたく右側レバーがコラムシフトだったら最初は誤作動が怖いかも。

書込番号:22440665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/03 19:28(1年以上前)

右ハンドル左ウインカーは慣れればどうって事は無い。

>しかもこれMTがなくATのみですので、特に困ることはないかと。

昔5速MTのポロGTIに乗っていた時は少し困りました。

書込番号:22440781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/02/03 20:41(1年以上前)

グローバル化はこういう事も有り得る

輸入車に乗った事有る人なら何も問題無し

日本国産車乗りからは色々言われるでしょうね

BMWにほぼ丸投げしたなら、仕方無いと諦めるべし

書込番号:22440956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/16 15:13(1年以上前)

LFAも左ウインカーですね!?

書込番号:22470820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2019/03/04 11:41(1年以上前)

日本仕様もウィンカーレバーは左側のようです。緒元アップされてます
http://creative311.com/?p=57955

書込番号:22508429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/04 12:16(1年以上前)

かれこれ15年ぐらい右レバーと左レバーの二台持ちをしていましたが、それでも年に2〜3回間違えましたね。

欧州車の常でライトスイッチはウィンカーレバーとは別体でインパネ右側でしょうから、ウィンカースイッチのメカを単純に9時の方向から3時の方向へ180度回転させれば、少しの金型代だけで出来ると思うのですが、右ウィンカーレバーは世界で日本だけなら難しいのでしょうね。

書込番号:22508493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/05 06:55(1年以上前)

以前乗っていたイギリス製のオープンカーは右ハンドルでしたが、左がウィンカーでした。
もちろんライトのスイッチも左レバーです。
何故かワイパーブレードの位置が左ハンドル仕様でしたが^^

書込番号:22510206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2019/03/06 13:06(1年以上前)

些末なことだなあ
左ハンドル車に乗れば、全てが逆になるんだし

書込番号:22512836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2019/03/06 13:59(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん

アコードクーペ(CA6)は左ハンドルでも、ウインカーは右じゃなかったかな〜
友人が持ってて、運転させてもらいましたが、ウインカーには違和感が無かったと記憶しています。

間違ってたら、ゴメン

書込番号:22512920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2019/03/08 20:22(1年以上前)

BMW Z4だもの、ウインカーも左だべ〜 生産はアメリカの工場だし〜

ホィール交換もボルトナットになるしよ〜当然 バッテリーも後ろに積んでるぜ〜トランク床の下にあるぜ〜

オープンカーが欲しければBMW、クローズドボディが欲しいならスープラだぜ〜

書込番号:22517800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/03/22 19:55(1年以上前)

これは輸入品なんですね。

カマロが魅力的になってしまいます。
カマロとスープラ並べたら
カマロを選ぶ。

間違いなく。

書込番号:22550684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/03/23 20:18(1年以上前)

なんだ、今注文しても
来年春頃生産枠だそう。

やはりカマロだ。

書込番号:22553349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/07 01:06(1年以上前)

生産はオーストリアのマグナ社です。BMWの製造ではありません。

ウィンカーは国際基準に則った形ですので、今後、日本車も左にウィンカーに変わる可能性大です。
これはMT車が激減したので可能だと思います。

書込番号:22781416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2019/11/04 00:47(1年以上前)

ウィンカーが左というだけで
購買意欲が萎えてしまっては
もったいないです。
そう言わず是非購入を。
とてもいいクルマですから^^

書込番号:23026238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スープラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スープラ
トヨタ

スープラ

新車価格:499〜800万円

中古車価格:218〜1598万円

スープラをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スープラの中古車 (全2モデル/227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング