『ハイブリッドモデルの情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリッドモデルの情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーリス 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「オーリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーリスを新規書き込みオーリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドモデルの情報

2016/02/29 09:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス

クチコミ投稿数:7件

先日トヨペット店に別の車の試乗をした際に、オーリスハイブリッドの営業向け資料を見せてもらいました。
ハイブリッドシステムはヨーロッパで発売済みの先代プリウスと同じシステムです。
よって排気量は1.8Lでモード燃費は30.4km/Lと書いてありました。
ハイブリッドのグレード展開は2グレードで価格は未定ですが、グレード表を見るとどちらも120Tよりは上位に位置している感じでしたので、120Tより価格が高い可能性があります。
もう一つ120T RSも発売されますが、こちらは内外装は現行RSと同じで、パワートレインとミッションは120Tと同じです。その他装備も120Tと同じですが、17インチホイールが標準装備のようでした。
オーリスワゴンの発売予定は無いか聞いてみましたが、こちらはそういう情報は入ってきていないとの事でした。

書込番号:19642365

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/29 09:16(1年以上前)

オーリスねぇ…

HV載せても売れないような気がするな〜

書込番号:19642380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


keisansさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/29 10:04(1年以上前)

HVもワゴンも噂はMC前からもありましたが、一ファンとしては歓迎しないですね。カローラやプリウスと、またはCT200とも違う、オーリスならではの味を追求して欲しいな。そういう意味では120T RSは◎ですね。
売れ行きが思わしくないと取り敢えずHV 乗せて選択肢を増やしたいのだろうけれど、コンセプトはブレブレになってしまいますね。

書込番号:19642476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/29 22:02(1年以上前)

オーリスはテコ入れしても日本では厳しいと思います。

書込番号:19644579

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/03/01 11:51(1年以上前)

オーリスで370万のモデルとかあるんですね!

失礼ですが、何を思って買われるんでしょうか・・・

書込番号:19646032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/01 14:59(1年以上前)

スレ主の目的は、別の車(試乗)でオーリスは偶々資料を見ただけですよ

書込番号:19646512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/01 20:56(1年以上前)

プリウスの出来が良いからね〜、、、おおっっ!と思わせる何かが無いと厳しいかも。

書込番号:19647421

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/03/02 10:46(1年以上前)

欧州向けだけあって走りも良いのですが、日本市場では地味ですね。
ゴルフなんか買うより良いと思うのですが。

書込番号:19649055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Danballさん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/06 08:39(1年以上前)

私もお世話になってるトヨペットで営業資料見せてもらいました。
国内拡販のとっかかりとしてまずは外車勢を切り崩したいようです。
全体として欧米での実績を踏まえた欧州車っぽいデザインと走り、
HVグレードはそれに加えて同クラス最高燃費を謳い文句にしていました。
想定競合車種もVWゴルフからアウディA3、ベンツAクラス、プジョー208に、アルファロメオジュリエッタetc...
と錚々たるメンツでした。

ただ実際にゴルフやA3の購入検討者がオーリスと比較しだすかは甚だ疑問ですが・・・。
皆さんが指摘してる通り「これといった売りがない」って担当営業さんはめっちゃ頭抱えてますよ。

それからテコ入れに伴ってオプションが結構補強されるようですので
私を含む数少ない後期オーリス好きにとってはいろいろ着せ替えたり
見積もりを悩んだりする楽しみが当分増えそうです。

書込番号:19662698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/03/08 03:33(1年以上前)

営業資料をご覧になられた方にお聞きしたいのですが、
オプション強化とありますが、インパネを着せ替えできたり
するようなオプションはありましたか?
120T購入を考えていますが、どうしてもあの木目調パネルだけが
好きになれません。外観は後期型が一番かっこ良いと思っていますが、
あの木目パネルを、カーボン調か、せめて180のパネルに変えれたら最高なんですが。

書込番号:19670070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/08 12:14(1年以上前)

>ロディマス212さん
私が見た営業資料には新しいグレードのHVと120T RSの情報しか載ってなかったと記憶しています。
既存グレードにオプション追加があるという前提で営業資料を見なかったので、見逃した可能性もありますが。。。

書込番号:19670849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−リス1500x燃費 0 2019/12/13 9:43:32
新型オーリス 4 2018/05/21 10:45:52
9インチナビ 3 2016/09/11 22:41:02
オートエアコンについて 10 2016/05/05 19:18:09
ズバリハイブリッドオーリス 12 2016/07/08 17:37:06
リアナンバープレートのフック 14 2016/04/18 11:12:39
フォグランプ 0 2016/03/17 23:14:38
ハイブリッドモデルの情報 10 2016/03/08 12:14:26
バックモニター 6 2016/01/29 7:57:05
シャア専用、再び。 31 2016/01/30 0:32:54

「トヨタ > オーリス」のクチコミを見る(全 982件)

この製品の価格を見る

オーリス
トヨタ

オーリス

新車価格:175〜370万円

中古車価格:45〜278万円

オーリスをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/176物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング